当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ桜雪です♪

今日2ヶ月ぶりのMJ稼動になりました♪

今週は三打ちの大会ということで、ぜひとも参加しなければという
意気込みでMJを打つ事にしたのですが、前から並び打ちしたかった
アンノーンくんと並び打ちすることを決意しました♪

久しぶりに北旅さん、そしていつもチャットでお世話になっている
元壱壱呉くんも誘って今日並び打ちをしました♪

朝から三重の方へ移動しようとしたら突然の腹痛により、
一番楽しみにしていたといっても過言ではない本人が
まさかの電車に乗り遅れるというアクシデント^^;

15分程遅刻して無事に待ち合わせ場所へ到着しました^^;

北旅さんの車で松阪の方まで車を走らせる事、約1時間♪
無事にアンノーンくんのマイ店舗に到着すると並び打ちできる
4台分のスペースがあり、互いに座って並び打ち開始です♪

さて、ここから僕の話になってしまいますが、続きを押してもらって、
読んでくださいね♪

さぁいよいよ大会に参加♪

と、その前に2月を最後にプレイしてた、三打ち維持の+20をもらい
更にSPACUPの予選規定試合消化のスタンプ1個もらい、
買取がオール1crなので、買取を選択して僕の大会が開幕です♪

初戦は、序盤リードするも、南場に入り立直して振込みがあり、
お約束のようなラスで幕開けです^^;

ただ、今日は場が見せているような気がするぞ!という感じは
ありました(最初だけですがw)

そして連続2着して、次の試合で「ブログ見てますよ」カスチャを
して頂いた方との対戦の内容を書きたいなと思います♪

Image025_convert_20090418225652.jpg

対面に座っている飛龍のsnatchさんよりブログ見てますとのカスチャが♪

そして更に「ぜひとも記事にしてください」との事w
こうなったら何が何でも記事にしたいと試合が終わってから
ずっと思っていました♪

ブログネタを提供していただき、恐縮です♪

さて内容はといいますと、僕の高め志向の打ち方が炸裂しました^^;

Image026_convert_20090418230141.jpg

東一局いきなりの親倍で開幕です♪
確かsnatchさんより頂いたような気がします^^;

しかしさすがは龍クラス、大きなビハインドにも負けずに
点棒を仕入れてきます♪

そして南二局、二軒立直に対して僕も必死に打ち回し、
初牌の發を叩き切って追っかけ立直!!!!!
(内心どちらかの当たり牌だろうと思いましたが立直を自重できない人ですw)

Image027_convert_20090418230744.jpg

下家の方から一発で頂き、下家を飛ばしてトップを守りきりました♪

snatchさん対局ありがとうございました♪

そして試合を重ね、遂にこのスコアが出ました♪

Image029_convert_20090418231015.jpg

13試合やって自己ベスト+172と次で大きなトップを取れば
入選も見えてきます♪

がっ・・・ラス…orz

久しぶりのMJなので、さくっとスコア出したかったのですが、
簡単にはやはり出ませんね^^;

役満アガったよ~という画像♪

Image028_convert_20090418231253.jpg

毎度お馴染み国士無双♪
聴牌後即下家から出ました♪

Image031_convert_20090418231437.jpg

三打ち二度目のスッタン~♪

と、アンノーンくん達との並び打ちは時間の都合上ここまで…
なってしまいました^^;

最後にアンノーンくんと別れの挨拶をして、店を後にしました^^

アンノーンくん本当にありがとうね♪
並び打ち画像でも♪

Image030_convert_20090418231851.jpg

※一番下が北旅さんですよ~♪

さて、元壱壱呉くんを駅まで送り、その後は三重の僕の
お気に入りの店舗で再度大会に参戦♪

元壱壱呉くんも本当にありがとうね♪

お座り一発でこんな手をアガります♪

Image032_convert_20090418231829.jpg

久しぶりに一通付きの面清アガりました♪


と、またもスコアを稼いで入選チャンスが♪

Image033_convert_20090418232212.jpg

全然チャンスでもないですねww

あと、画像を撮り忘れてしまったのですが、
怜奈さんのブログで見かけた事があります、
恋せよゆかり姫さんとマッチしました♪
(その時が本当の入選チャンス戦)

恋せよゆかり姫さんにトップを持っていかれ、
僕は・・・えぇ・・・トビラスでしたorz

と、大事な一戦に弱い桜雪でした^^;


センモニを見ていたらいいリプレイがありましたので、
載せておきますね♪

センモニ音無し&周りの音がデカい為騒がしいですが、
楽しんで頂ければなと思います♪
※今回はデジカメで撮影しました♪



今日の一日戦績♪

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+106
平均SCORE:+2.79

順位情報
1位回数:12
2位回数:13
3位回数:13
平均順位:2.03

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:34.75%
ツモアガリ率:32.93%
振込み率:16.95%
鳴き率:18.64%

明日行けたら行こうかなとは思いますが、未定です^^;
コメント
この記事へのコメント
久しぶりのMJどうでしたか^^
しかし並び打ちは楽しいですよね^^
役満すばらっしい!!!
かなり自重できないようでw

しかしこの調子だとイイ波が来ると・・・
これは期待しちゃいます!
いけたら良いですな~^@^
2009/04/18(土) 23:51 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
おっ、久しぶりのMJでよかったですね♪
やっぱり一緒に並び打ちは良い物ですね、これが怜奈たんごっこです(笑)
それにしても随分と高い手和了りで良い物ですなぁ、私はそんなに出せなかった様な…
そして今回恋せよゆかり姫さんと試合とは羨ましいですね~
見てると桜雪さんはチャンスの時に大きく稼ぐ、そんな感じがします。
最終日行けるか解らない様ですが行けるなら最後まで絶対に諦めないを忘れずにがんばですよ♪
2009/04/19(日) 00:30 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
久しぶりのMJでメンチン連発♪
いい感じですね^^

これからもできるときにがんばってくださいね★

動画見てきまーす!
2009/04/19(日) 18:07 | URL | 羅刹boy #-[ 編集]
久しぶりのMJはやはり楽しみたみたいですね
並び打ちは楽しいですよね(^O^)/
2009/04/19(日) 18:07 | URL | くろうさぎ #-[ 編集]
並び打ちありがとうございました^^
私のいい思い出になりました(^◇^)

またいつか打てるといいですね♪動画見てみます・∀・

ジョイプラ松阪はちょっとしづらくて怖かった(?)かな?
2009/04/19(日) 18:21 | URL | ★unknown★ #-[ 編集]
2ヶ月ぶり&並び打ち
豪華な手を上がりまくりで良かったですね
2009/04/19(日) 20:24 | URL | ☆ギャル美姫★ #-[ 編集]
おそらくsnatchさんは岡山の方では?
違ってたらすみません^^;
以前にお会いしたことがある方で
いさ^▽^さんと一緒に打たれてたような…

並び打ち、いいですよね~
愛知に行くことがあったら桜雪さんとも並び打ちしたいです(*^^)v
2009/04/19(日) 21:02 | URL | ケイホー #-[ 編集]
二ヶ月振りにMJ楽しめてよかったですね!

また並び打ちしましょ~ね~♪
2009/04/19(日) 23:07 | URL | ミ☆やす☆彡 #-[ 編集]
久しぶりのMJって感激物ですよねw
俺も日本帰るたびにすごいwkwkしてmj打ちに行ったのを覚えてますw
いつか並びうちしましょうね♪
2009/04/19(日) 23:39 | URL | BADTAR #aIcUnOeo[ 編集]
近鉄とかで移動するのかなあ。

ちょっと電車オタクのひろゆりです。
2009/04/20(月) 09:47 | URL | ひろゆり #-[ 編集]
初コメ失礼致します。
土曜はマッチありがとうございました!
しかも、怜奈さんの所で姫の名前を覚えて
下さっていたようで嬉しいです♪とても光栄です♪

今後も日記をちょくちょく拝見させて頂きますので、
よろしくお願いします!
2009/04/20(月) 21:48 | URL | 恋せよゆかり姫 #YITh6fYo[ 編集]
C-BAさん>久しぶりのMJ楽しめました♪
前のようにガツガツ行ける訳では
ないですが、頑張ります♪

怜奈♪さん>三打ちはかなり高目志向です♪
メンチン大好き・役満大好きな
打ち方でスコアが叩けていますが、
やはりその分ラスが多いのも事実ですw
早く、高くをモットーに頑張ります♪

羅刹boyさん>やはりメンチンが
あがれるかどうかが調子の見極められる所かなと思います♪
動画楽しんでくださいね♪

くろうさぎさん>久しぶりで楽しかったですよ^^
一人ではここまでかもしれませんが、
並び打ちだからこその楽しみです♪

★unknown★くん>急に思い立って
一緒に打てた事に感謝します^^
結果はどうあれ、一緒に打てた事が
その日一番の思い出です^^

ギャルさん>ここまでメンチンが
アガれるとは思いませんでしたが、
豪華な手をアガると嬉しいですよね♪
ギャルさんもファイティンですよ♪

ケイホーさん>そうです、岡山です♪
龍クラスの人が僕のブログ見てくれているのは
すごく嬉しいです^^
ブログカスチャくれる人とマッチすると
テンションMAXです♪

やすさん>今度一緒に並び打ちして、
勉強させてください^^
並び打ちできる事を楽しみにしています♪

BADTARさん>こちらこそ並び打ちの
お願いをしたいぐらいですよ♪
久しぶりのMJはワクワクドキドキと
最高に楽しかったですよ♪

ひろゆりさん>そうです、近鉄です^^
電車はいいですよね^^
車よりも安全な乗り物だと思ってますw
事故ったら危ないですが…orz

恋せよゆかり姫さん>いらっしゃいませ♪
可愛らしい名前なので覚えていましたよ^^
また今度マッチしましょうね♪
こちらこそよろしくお願いします♪
2009/04/25(土) 11:49 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/182-e1bd1e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
