当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ♪桜雪です♪

前回の並び打ちから一夜明けて行こうか迷いましたが、
久しぶりの大会という事で夜から行きました^^;

三重の店舗まで車を走らせ着いた先には今年初めてお会いする
MJマニアさんと花。さんの姿が♪

空いてる席を探しましたが生憎の満席ということで、
席が空くまでMJマニアさんと花。さんの闘牌を
見守る事にしました^^

待つこと20分ほどで席が空いたのでそこに座って入選以上を
目指しました♪

が・・・全然ダメ・・・高い手アガれない、安い手もアガれない、
立直すれば追っかけられて振り込むorツモられるといった、
下り坂で七段に速攻で降格&スコアも全部青色に染まり
花。さんの席へ移動した時点で0-2-6という悲惨な展開^^;

花。さんの隣で打つもどうやったら勝てるのかも分からないまま
時間とお金だけが無くなっていきました(経験値も当然減りましたw)

ふと熱くなっている頭を冷静にして隣を見るとすでに花。さんは
プレイを止めていて、MJマニアさんの闘牌を見ているようです^^

そしてMJマニアさんの隣に移動し再び闘牌開始です^^


スコアは-280とどこかでトップなりプラススコアを出せば
そこから8試合が運命の一戦になっていく闘い…

一打一打丁寧に打ってまずは+0・・・と続き、
役満炸裂させてしまった時の配牌がこちら♪

MJ_TEHAI6.jpeg

色々とヤバイですねw
牌の枚数と持っていた牌は忘れてしまいましたが、
配牌で一九字牌のみというホンローチートイか、
国士のどちらか選択できます^^

序盤ヤオチュー牌が寄ってくるのですが、
国士狙いの僕は手出しで捨て、いかにもタンヤオ系の
捨て牌で北を引き入れ九萬待ちの国士聴牌し、即リーチ♪

他家もこの捨て牌で国士だとは思わないでしょう^^
上家から九萬が捨てられ神が微笑んだ~♪

Image025_convert_20090420233344.jpg

そしてその後も順調にトップを重ね、遂に運命の入選チャンスの
三戦がスタート♪

Image026+_convert_20090420233535.jpg

まず一戦目・・・順調にアガりを取るも龍に最後でまくられ無念の二着…

二戦目…これまたオーラス間際まで順調にトップを守るも
またもや最後の最後で無念の捲くられツモで二着…

とせっかくのマイナススコアなのに、もったいない事をしました^^;

そして+0が消える為、大きなトップを取れば入選も見える為続行!

いきなり倍満をアガり有利に試合を進めるも、級位の人が僕に
振込んだ為、即途中抜け…

そして上家の初段の方は通信障害でCPUに変身・・・

この試合トップを取ったものの、CPUのツモの嵐で
結局スコアは叩けず、次戦トップが消える試合でも
その上のスコアを出す程のトップを取る条件付きに^^;

これを+2上回るスコアを出してトップ…

次戦もなんとかトップを守りきり、自己ベストは+222と
予想入選ボーダーに1足りず大会終了まで残り2分という所で
最後の挑戦になりました^^;

Image027_convert_20090420234444.jpg

対面に入ったのは一級の方、そして初段という面子…
段位が低ければ勝てるという訳でもないのが麻雀…
対面の一級の人が終始リードするもそれに食らいつく桜雪・・・

そしてオーラス・・・僕はラス親の為、最低でものみ手を、
あわよくば満貫以上を直撃かツモり、2人沈みにして
トップを取りたい所・・・

そして最後の最後・・・このオーラスの模様は動画に撮りましたので、
ご覧ください♪



いけるのか・・・?

いけるのか・・・・・?

いけるのか・・・・・・・・・・・?












Image028_convert_20090420234843.jpg

神が微笑んだぁ~~~♪

この最後の最後で掴んだ神の手で、結果はこのようになりました♪

Image029_convert_20090420235018.jpg

この手アガった時は相当な喜びを体全体で表現していましたw
MJマニアさんからも賞賛の拍手を頂き、最後まで諦めなかった事に
感謝しつつ、入選という結果に満足しながら大会を終了しました♪

そしてトップだったので、段位別へ行き、そこでもトップを取り
経験値は1994と・・・入選あわせて2194と九段まであと6・・・
再び十段への階段を昇りたい桜雪でした^^

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+44
平均SCORE:+44.0

順位情報
1位回数:1
2位回数:0
3位回数:0
4位回数:0
平均順位:1.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:40.00%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:20.00%
鳴き率:40.00%

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+71
平均SCORE:+3.55

順位情報
1位回数:7
2位回数:7
3位回数:6
平均順位:1.95

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:27.89%
ツモアガリ率:46.34%
振込み率:15.65%
鳴き率:26.53%

コメント
この記事へのコメント
役満上がったら、それだけで、

その日は幸せかも。
2009/04/21(火) 09:24 | URL | ひろゆり #-[ 編集]
凄い!本当のオーラスだったんですね^^
いやー気合が違いますね^^
俺は散々ダイミンカンに苦しみましたがw
これはいわゆる「ナイスっかん!」でしたねw
入選おめでとうございます!

俺は好調なのに入賞に届かず入選
それに比べると内容が違うなー
苦しみながらも入選スコア出した桜雪さんは
男でございますよ!!!
10段も近い・@・/

頑張れ~^@^
2009/04/21(火) 11:35 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
次は強者ですねo(^-^)o
2009/04/21(火) 19:43 | URL | くろうさぎ #-[ 編集]
MJ再稼動ですね♪
前記事お近くに来ていたとは
私も以前はよく行ってましたよ
また並び打ちしましょう♪
大会やりましたねww
桜雪さんらしいエンドだと思います
自分ならできません
この調子で上へ邁進ですよ~ww
2009/04/22(水) 00:58 | URL | げら #-[ 編集]
頑張りましたね、入選おめです♪
最後まで絶対に諦めないの気持ちがとてもよく伝わりました。
しかもそのオーラスで大きな一撃決めての勝利はお見事です、下家さんの大明槓が無ければどうなってたやらですがやっぱ槓は色々な意味で危険ですね。
もしも後1試合打てたらケツの0が消えて入賞もあっただけ残念でしょうがそれでも十分良い結果です♪
2009/04/22(水) 07:28 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
こないだは並び打ち楽しかった
です^^

隣で見てて、とても楽しかった
です^^

見事な四暗刻でした!!

また遊びましょう☆彡
2009/04/22(水) 20:04 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
入選おめです

十段復帰ファイティン
2009/04/25(土) 22:59 | URL | ☆ギャル美姫★ #-[ 編集]
ご無沙汰です。
少しの時間とはいえ、稼動されたようで何よりです。
そして、最後まで諦めずのスッタン&入選、お見事でした♪
つか、あの配牌から国士目指しますか。
私なら、間違いなく字一色か大三元狙いしちゃいます。
この辺が、役満神持ってる方との違いですかねぇ(^^;
2009/04/27(月) 18:18 | URL | さとるっぺ #-[ 編集]
元気か~\^o^/
2009/04/30(木) 06:09 | URL | ちくび #-[ 編集]
ひろゆりさん>役満アガると
嬉しいですね^^
三打ちは役満狙いですw

C-BAさん>最後の8試合で入選が
出るとは今までのは何だったのかと
いう感じですw
気合いは最後は全然違いましたよ♪

くろうさぎさん>強者はまだ早い
かなと思いますww
まずは十段を目標に♪

げらさん>最後の最後で出たのは
運が良かっただけです^^;
親満ツモでも良かったハズなのでw

怜奈♪さん>あと1試合できたら
どうかな?って感じですが、
役満アガるぐらいの大トップが
必要なので、難しいですねw

MJマニアさん>こちらこそ、
ありがとうございました^^
久々にお会いできて嬉しかったですよ♪
また一緒に並び打ちしましょうね♪

ギャルさん>十段復帰目指して
ファイティンしていきますよ♪
ギャルさんもファイティンです♪

さとるっぺさん>ありがとうございます♪
あの配牌は実はあまりよく分からないので、
一番近かったのが、ホンローチートイか
国士だったのですよw

ちくちゃん>元気ですよ♪
2009/05/05(火) 12:17 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/183-89ace1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
