当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ、桜雪です♪

今日は朝から野球に参加してトーナメント1回戦勝ってきました♪

今日は4打数1安打1打点とここ数年にしてはとてもいい感じのヒットでした^^
来週も天気予報は土日雨になっていますが、できるならプレーしたいです♪

さて、タイトルのお話でも^^

5月7日にちくちゃんのチーム「無戦無敗の雀士」の内戦に
緊急参戦してきました^^

始まりは7日の昼・・・

Sevens Blaze上司「桜雪くん・・・」

桜雪「はい、何でしょう?」

Sevens Blaze上司「今日の夜なんだが、
無戦無敗さんの所に行ってくれないかな?」

桜雪「え?それは今日だけですか?」

Sevens Blaze上司「そうだ。それに君はアレを持っているじゃないか」

桜雪「そ、それは・・・言わない約束ですよ」

Sevens Blaze上司「そうだったな(笑)では行ってくれるね?」

桜雪「分かりました、ちくびさんに連絡取ってみます」

・・・・・・・・・・・・


桜雪「本日無戦無敗の内戦に参加させていただきたいのですが…?」

ちくびさん「桜雪ちゃん、久しぶり~♪内戦参加待ってます~」


と、ちくびさんらしい爽やかな承諾を頂いて、夜内戦参加に・・・



と、前置きが長くなりましたが、画像と動画でお楽しみください♪

来週の土日で今回の総集編を作成したいなと思います♪

内戦第1戦目♪

内戦画像

ワレぽんさんすみません^^;
サテ上のMJ4の旗が映りこんでしまい、残念ですorz

この試合は神様と龍様に全く歯が立ちませんでした^^;
やっぱり強いですね♪


さて、ここからは1局丸々撮影できた動画を5本ほど♪















この後に段位別を少し打ったのですが、
一番反省の手牌が・・・

失敗の手牌

まだ立直者も無く、上家から五索が出て鳴くかすごい迷ったあげくスルー^^;
点差も忘れてしまったので、アガりトップなら当然鳴くでしょうし、
ただし九筒のみ役無しなので難しいです^^;

スルーして六萬を引いてきたので、打三萬としたところで立直が!!
モチロン3-6索は切りづらい&一発目に通ってない牌を
持ってきたので打八筒です^^;

結局立直者の当たり牌は3-6索で流局でしたが、
やはり鳴くべきかなと思いました^^;

またも八段降格手前まできてるので、頑張ります♪

内戦参加された皆様、マッチした皆様ありがとうです♪

あと、チームのお話ですが今回リーダーのUSAくんが受験の為に
チーム離脱して、ミレーヌさんにリーダーを委託することになりました♪

そこで前々から作ろうと思っていたチームHPを作りました♪

僕のリンク一覧の下から2番目にありますので、興味をもたれた方は
ぜひ一度覗いて頂ければ嬉しいです♪

まだまだ機能はありませんが、少しずつ手を加えていきますので、
Sevens Blazeをよろしくお願いします♪

´・ω・` ●せかいはかがやく●
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うほw内戦のメンツすげぇwww
今度は俺も行こうっと・ω・
その時は(も)BADTARさんにリーダー代行してもらって・∀・;

アレです、ホムペ作成ありがとね☆
何かあったら連絡してくださいお~
2009/05/11(月) 12:16 | URL | ★ミレーヌ☆ #-[ 編集]
動画うpお疲れ様でした。
自分の打ち筋を外野から見て勉強になりました。
というか、倍満って自分のくそチーが
原因だったんですね。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっぴり反省…
2009/05/12(火) 07:08 | URL | 太郎ちゃん #-[ 編集]
内戦参加されてたんですね。

会えなくてちょっと残念でした。

次回は会えることを期待してます。
2009/05/12(火) 10:13 | URL | ひろゆり #-[ 編集]
携帯からは動画みれないのね内戦参加ありがちんこ~
2009/05/12(火) 13:19 | URL | ちくび #-[ 編集]
1つ目の倍満、すごすぎw
2009/05/15(金) 01:18 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
いやー素晴らしいあがりですね^^
三色にメンチン♪嬉しい限りです^^
次の内戦も期待しちゃいますね
って言われますか?w
俺も負けずにメンチンあがりたいw

役満でお会いしましょうw
最後のやつは面前の方が
手が広いので難しいですよね^@^
2009/05/15(金) 02:52 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
ミレーヌさん>いえいえ、チムHPは
前々からやりたかったので、
嬉しいです♪

太郎ちゃんさん>チーされたから
ここらへんで来るかもと思ったら
本当に来たので嬉しかったです♪

ひろゆりさん>僕も残念でした^^;
次回こそはマッチ期待です♪

ちくちゃん>いつもPC推奨日記で
すみません^^;
ちくちゃんもPC購入して、ぜひ
動画を見てみましょうww

MJマニアさん>清一色のやつでしょうか?
片方のみだったので、ツモ専かなと
思いきや、強く打ったちくちゃんから頂きました♪

C-BAさん>最後のやつを失敗して、
ラスだったので、同じ形で来る事は
ありませんが、次回に生かせればと
思います♪
2009/05/21(木) 19:58 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/186-96eeb091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
