当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ、桜雪です^^

土日に咲CUP予選に参戦したきた模様をお伝えします^^

土曜日が仕事休みだった為、弟を誘うも用事があるため
夜から行く事になりそうだった所にチームメンバーの北旅さんから、
お誘いの電話があったので、夕方から一緒に並び打ちをすることに♪

クレジットサービスがあるお店で尚且つ料金設定はかなり良く
電車賃を払ってでも来る価値のあるお店でした^^

1試合目はどうも3着スタートに縁があるみたいで、その試合で
バグらしくものを発見しました^^;

オーラス満貫をアガればトップだったのですが、カン五萬で
ドラ1聴牌していたところ、次巡に白い手が出てきて、
赤五萬をツモって、どうみても点数が足りないような
気がしていましたが、アガりボタンを押すと痛恨の三確orz

白い手=逆転演出だと思いこんでいた自分のミスでしたorz

同卓者の人たちには迷惑極まりなかったと思いますorz

そこから少し連勝を重ねるもその日は三着が多く、
スコアが全然伸びません^^;

こんな感じです^^;


途中の戦績


それを尻目に北旅さんは弟と対局する等、羨ましい展開です^^

オーラス終了後のある一枚♪

評価PT

見づらいですが、☆×19個です^^;

他家の立直後に当たり牌をアンコにする等、安牌が無くても必死に守り
ラスを引かない打ち方で頑張りました^^;

しかし、予選通過はギリギリであろう+92の自己ベストと共に
北旅さんに家まで送って頂き、明日の闘牌に懸けました^^

11日の一日戦績♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+37
平均SCORE:+1.0

順位情報
1位回数:9
2位回数:9
3位回数:13
4位回数:6
平均順位:2.43

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:20.35%
ツモアガリ率:31.43%
振込み率:11.63%
鳴き率:23.26%

ラスはめくりあいに負け親満直撃された等、どうにかできた場面が
あったので、反省します^^;

続きを読むから日曜日の模様になります♪


2日目の模様になります^^

朝一に恒例の草野球に参加し、3打数2安打で勝利に貢献しました^^

さてMJのお話に戻りますw

昨日は弟と一緒にいつもの店舗で参戦する事に♪

土曜日の終了はこんな感じに^^

CIMG0150_convert_20090713212351.jpg

2連勝をすれば入賞すら見える展開に初戦から気合を入れて臨みます^^




しかし、2着の-1、三着とまさかのスコアが伸びない展開に、
自己ベストを更新する事ができずに、苦しいところに光が♪

CIMG0151_convert_20090713212808.jpg

これで入選はほぼ確定とここで諦める訳には行かず続行♪

+54が消えるのは惜しいですが、ここは絶対トップが必要な場面です^^;


CIMG0152_convert_20090713213106.jpg

このトップで再び入賞チャンス♪

何としてもデカトップを取り安心して経験値200が欲しい所♪

オーラスの模様です♪





携帯から見れない人の為に自己ベストでも♪

CIMG0154_convert_20090713214100.jpg

久々の+200オーバーが出て入選か入賞かの境目なので、
もう一戦だけ挑戦しましたが、力尽きていたようでその後は
伸びませんでした^^;

その後に雀荘Bリーグをあげる為に、南を選んで見事に昇格確定に
して、来週にB1へ昇格です^^

その模様を2つほどリプレイを撮ってきましたが、次回ということで^^;

イベント戦でもう一つリプレイを撮りましたので2つ目の動画になります♪




上家かなり厳しかったですね^^;



そしてきっとあの方が喜ぶであろう1枚♪

CIMG0153_convert_20090713214248.jpg

背景部室だったんですね、今気付きましたorz

12日の一日戦績♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+187
平均SCORE:+7.19

順位情報
1位回数:9
2位回数:6
3位回数:6
4位回数:5
平均順位:2.27

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.20%
ツモアガリ率:31.25%
振込み率:9.45%
鳴き率:33.07%

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+128
平均SCORE:10.67

順位情報
1位回数:5
2位回数:5
3位回数:2
平均順位:1.75

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:31.03%
ツモアガリ率:37.04%
振込み率:14.94%
鳴き率:18.39%

アガり率、振込み率とも申し分無いぐらいの好調ぶりで、
決勝も引き継げると嬉しいですね♪

そして予選はこれで打ち収めです^^

え?咲グッズいらないのかって?
できればそれも狙いたいですが、経験値が2500を突破したから
それ以上は打てないのです・・・

だって…入選はほぼ確実なので経験値100貰えますよね?
なので・・・それを貰ったら…





十段昇格確定!!!!!!!!!!!

実は決勝で強者になってイベント結果を球でもらう方法も実はあるんですよ^^;


21日にカードを挿して十段昇格(入選以上が条件)させ、
21日に半プロを打ち、十段から降格させずに維持出せば22日以降
イベント戦に参加すれば強者に昇格し、さらに入賞すれば球が貰えます♪


しかし、リスクも増えますので決勝でなんとか入選以上(目標はあくまで入賞)して
経験値に余裕を持った状態で来月の東プロで今まで取っておいた
プロチケを使おうと思っています♪

思えば去年の夏に十段に昇格してから段位を落とし約1年ぶりの
十段復帰にすでに心がワクワクしています^^

当然、決勝中に降格する可能性もあるので、予選はできれば入賞が
欲しい所ですがかなりギリギリか余裕で入選になる予想です^^;

スコアあがらない事を祈ってますw
コメント
この記事へのコメント
入選おめでとうございます。
壮大な計画が動いてますね(汗)
22日に強者になられてるのを楽しみにしています。
では、大会決勝でお会いしましょう(`・ω・´)
2009/07/14(火) 02:39 | URL | 太郎ちゃん #-[ 編集]
こないだは並び打ちどうも、
オーラスの逆転さすがです。
あの場面自分なら喜んで曲げてるんですが高めが出るからやめられませんね♪。
自分ももう少しダマ増やすかな?
トイメンのしかけも謎ですな・・・
あんな単騎に刺さりたくないもんです。それではまた♪
2009/07/14(火) 05:02 | URL | 北旅籠町住人 #-[ 編集]
こないだはおつでした^^

見事な豪腕ぶりを、何度も見せ
つけられました!!

また弟くんと来るとき教えてね~♪
2009/07/14(火) 06:44 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
おお、スコア出てますね。

勢いで者クラス行けそうですね。
2009/07/14(火) 17:07 | URL | ひろゆり #-[ 編集]
んー三色はいいね♪
俺もあがれました^^

おお10段!そして球クラス!
これは行けちゃうんじゃないでしょうか^^
ここが頑張り時ですね^^

ガンバルンバ~^@^
2009/07/14(火) 23:13 | URL | C-BA #Qd4XZzf6[ 編集]
はじめましてm(u u)m
今週MJ始めたばかりでシステムが良く分からなかったので、調べてみようと思ったらここにたどり着きました。
色々勉強させていただきますねo(^-^)o
2009/07/15(水) 12:22 | URL | ツー #ok0coUL.[ 編集]
なんで白い手が出たんでしょうねw
しかし入賞出ますかねー今回高いらしいですからね^^;私は180程度でしたので、打ち止めです。入選いけるかな?
決勝がんばれば強者見えますね!がんばりましょう♪
2009/07/16(木) 19:50 | URL | シーラ #-[ 編集]
太郎ちゃんさん>
経験値に余裕がないので、
決勝後に強者狙いに行きます♪
道のりは決して楽ではありませんが
頑張っていきますよ♪

北旅さん>
こちらこそありがとうございます♪
オーラス逆転はツイてたと思います♪
ダメな時は結構キツイ配牌だと
思いますし^^;

MJマニアさん>
ありがとうございました♪
反省会も遅くまでお付き合い頂き
嬉しかったです♪
次回も弟と一緒に打ちに行くと
思いますので、ぜひとも一緒に♪

ひろゆりさん>
勢いで強者…狙いたいですね♪
その為には決勝で気合入れた
闘牌を…♪

C-BAさん>
三色好きにはたまらない結果だけに
かなり嬉しいです♪
強者なれるように頑張ります♪
目先の結果よりもまずは足元をですね♪

ツーさん>
初めまして♪
訪問ありがとうございます♪
分からない事があれば分かる範囲で答えさせて頂きますのでお気軽に♪
どんどん昇格していきましょうね♪

シーラさん>
ん~何ででしょうね?w
今回高いので一気にアガってますねw
決勝で共に頑張って行きましょうね♪
2009/07/17(金) 22:52 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/201-a4e6bce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
