当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんにちわ、桜雪です^^

昨日東プロ最終日だったので、なんとか維持を出そうと
ゲーセンに行ってきました^^

前回日記としては更新していませんが、弟と先週の日曜日に
麻雀をやらないかということになりまして、
雀卓は高いので、とりあえず大きめのテーブルとマットを買いに
行ったのですが、いつもあるハズのマットがなく、
テーブルだけ購入し(弟が)そのまま良く行く店舗へ行くと
MJマニアさんとやわさんが一緒に並び打ちしていたみたいで、
並び打ちしたかったのですが、あいにくの満席でしばらく待ってみると
並び打ちのできる場所ではなかったのですが、プレイ開始♪

S3に降格させたので、再度維持または昇格を狙い称号へ復活しようという目論見です♪

1セット目はトップ3位が多かったので、ラス回避で何とか+65が出て
2セット目の試合のできではあっさり維持が出せそうです^^


しかし、やはりプロリーグは中々アガらせてもらえませんね^^;

4試合終了して-17とトップが1度でもあれば維持は楽にできそうなのですが…
という所で時間切れです^^;

その後にMJマニアさん達と一緒にご飯を食べに行き、次回の稼動に望みをつなげました^^


そして昨日最終日ということで、仕事を片付けてから行きましたが
昨日は幻球バトル開催日なので、好きな席が空いてませんでした^^;


ひとまず席を確保し、打つといきなりの三着ラススタートに大きな不安が…
起親スタートでいきなりの満貫親かぶりばかりでしたからね^^;

4試合打って一度もトップ無しの自己ベスト-8.0にこのままでは
称号どころか、S3からも転落してしまいます^^;

時間はあと1セットできるぐらいの時間があったので、即続行です^^

イベントに称号の方達が流れていたみたいで、十段の人や諦めた感じの人が
プロリにいて連戦が多かったです^^;

もしも称号だったら昨日は相当抜かれていたことでしょうw

3セット目の初戦でトップを取り次戦はトップ目から2着になりスコアは+0で
+19以上で維持確定なのでスコアを減らさなくて済んだから良かったかなと
思いながら打つと2着でスコア微増、三着、三着で貯金はほとんどなくなりました^^;

6試合目と7試合目は全員接戦の中、親2900点、親5800点をオーラスで
あがり逆転勝利♪

昨日はほとんど満貫アガる事もなく、たいていが2000点ばかりの鳴き麻雀ですw

8試合目ですでに暫定+90出てるので、ラスでも維持はほぼ確定でしょう♪

最後は独走のトップを止める事ができず2位で終了し、維持が出ました♪

今日からまたカード挿せば強者に復帰ですので、球戦やマッチした方
よろしくお願いします♪


28日の一日戦績♪
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+33
平均SCORE:+2.75

順位情報
1位回数:3
2位回数:4
3位回数:4
4位回数:1
平均順位:2.25

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:29.51%
ツモアガリ率:5.56%
振込み率:14.75%
鳴き率:50.82%

ツモれなさすぎですw

そして昨日久しぶりに桜と一緒にMJへ行ったので、見てみると
やっぱり豪腕炸裂させてましたww

そんな桜の動画です♪


ラス牌一発♪




5巡で跳満完成♪

コメント
この記事へのコメント
昨日は幻球バトルに青球4つで参戦。いわゆる背水の陣ってやつです。
+3で7個になりましたが、最速2試合で去勢が3試合になっただけなんですよねぇ…。
安全圏などないのかもしれませんが、胃がきりきりします。自力称号だったので、
3400には戻したくないのです・・・。
2009/08/29(土) 11:11 | URL | モチムネ #-[ 編集]
強者復帰おめでとうございます!
やりましたねー^^
プロリはホントキツイですw
でも今度は安定政権期待してます^^

剛腕だねぇ妹さんはw^@^
2009/08/30(日) 00:14 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
強者復帰内定おめです(-^〇^-)


最終週は時間なかったので
プロリ規定試合しませんでした(´;ω;`)ショボーン


10月は対戦できるといいなぁ(-^〇^-)
2009/08/30(日) 17:27 | URL | 彩華(あやか) #-[ 編集]
リアマは手積みでもたのしーね♪
強者復帰おめでやす・∀・
これでまたさくにーとの球戦フラグが…(///)
うほっ な同卓を楽しみにしてます

いやーーーーー桜ちゃん引き強すぎて惚れそう(*´∀`)
2009/08/31(月) 19:26 | URL | USA #qRjVyG6A[ 編集]
こちらに移転します。
http://majakukurousagi.blog52.fc2.com/
今後ともよろしくお願いします。
2009/09/01(火) 19:20 | URL | MJはゲスト?(くろうさぎ) #-[ 編集]
モチムネさん>
称号維持頑張ってくださいね♪
応援してます^^

C-BAさん>
豪腕に対して兄はひ弱な引きですw
称号で安定するにはまだまだ実力を
あげなければ即落ちそうですw

彩華さん>
今月なんとか東プロ券をゲット
したいですが、今月まだ一度も
打ててませんorz

USAくん>
球戦無しのイベント早くこないかなw
球戦やりたいっすね(某ステルスさん風に♪

MJはゲスト?さん>
了解です♪
今後ともよろしくです♪

げらさん>
間違って消してしまいましたorz
げらさんも頑張っているようで
何よりです♪
どこかでマッチしましょうね♪
2009/09/08(火) 20:11 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
お久しぶりです。

ちょっと仕事が空いたのでコメ周りしてます。

愛知近郊もブロガーさんが沢山いて羨ましいです。
2009/09/09(水) 14:25 | URL | ひろゆり #-[ 編集]
ひろゆりさん>
ブロガーの方や読んでくれている
人との触れ合いは嬉しい物です♪
ひろゆりさんも遂に来週ですね♪
2009/09/18(金) 21:10 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/211-b71e7b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
