当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ、桜雪です♪

MJの稼動が減ってしまい全く日記を更新していませんでした^^;
他のブロガーさんやニコニコ動画を拝見する毎日です♪

さてあさってから割れ目の大会が始まりますね♪
こういう大会を待ってました♪

ルールではなくて球戦無しという所にですよ^^

現在球4個なので(受取りはまだですが)球戦有りで即落ちだと大会の
旨みが全然ないので、球戦無しのイベント待ちでしたw

ルールが特殊ですが、自分のできる事を精一杯やりたいと思います♪

さて題名の通り先週の土日はリアマばかり打ってました^^

雀荘でという訳ではなく、弟がテーブルとマット買ってきたので、
僕の部屋でリアマを♪

今までまともに四人打ち等したことなく、日曜日に何とあの超大物ゲストの
MJマニアさんとやわさんをお誘いし、桜雪+赤と白(弟)+末っ子の弟の
合計5人でMJルール(スコア計算は無し)の東風戦でラスが待機の人と交代という
ルールなので、ラスさえ取らなければずっと同じ場所で打てます♪

写真等があれば臨場感も伝わりますが、今回は無しでw

その代わり、成績表を僕のPCでMJマニアさんが集計してくれましたので、
それを載せたいと思います♪

桜雪:④●①③②④●③①①③:2.44:44.4%
赤白:①③③①①①③②③②④:2.18:54.5%
末弟:③④●②④●④●●④②:3.29:28.6%
マニ :●②④●③③②①②③①:2.33:55.6%
やわ:②①②④●②①④④●●:2.50:62.5%

●=抜け番、2.44等=平均順位、44.4%=連帯率
やわさんのラス2戦が●なのは帰宅したからです♪

赤と白が最終戦まで1度も抜け無しだったのには驚きです^^;
僕は可も不可も無くですねw
末弟はまだ役を全部覚えてないのですが、某宇宙人プロの如く、
一打目中張牌切り等、中々面白い打ち筋です(まだまだ勉強の身ですが♪)

非常に有意義な時間になり、またやりたいなと思います♪
今度は神クラスを目指しているあの龍の方も交えてやれたらなと・・・

今週の土曜日・・・その集まりに参戦していきたいと思います♪

大会も控えてますが、楽しい麻雀を打ちたいですね♪

コメント
この記事へのコメント
久米

まずは復帰おめです

ギャルも何とか者から落ちず耐えてますよ

明日からのイベントファイティンしましょうね
マッチしたらよろです


リアルいいですね

もういつ打ったか覚えてないです

久々にやりたいです
2009/09/17(木) 10:59 | URL | ギャル #-[ 編集]
リア麻したくなってきたー(≧∇≦)

その前にイベント頑張らなきゃ\(^ー^)/
2009/09/17(木) 13:26 | URL | 彩華(あやか) #-[ 編集]
ギャルさん>
イベント頑張りましょうね♪
何とか入選して球が欲しいですが
ボーダーアガりそうですよね^^;

彩華さん>
半プロとイベントの両立は大変だと
思いますが、全力で頑張りましょうね♪
リアマ…面白いです♪
2009/09/18(金) 21:12 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/212-e98591d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
桜雪さん、9月のリアマお疲れ様でした!! ようやく記事になりました(笑) またやりましょう!!
2009/11/10(火) 23:55:45 | セガネットワーク対戦麻雀MJ4 闘牌の軌跡
