当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんにちわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

昨日は夕方ぐらいから弟と一緒に並び打ちしてきました♪
目標は12月の東プロに向けてプロチケGETするということで、
とりあえず維持が欲しいなと思いながらプレイ♪

画像はありませんが、一発で維持は出ました^^

3セット目もそこそこのスコアを叩いて自己ベストを伸ばすものの、
まだ維持止まりで次セットはセットスコアをマイナスに落としてしまいますw

知り合いという訳ではありませんが、雀-boyさん(ネーム違ってたらすみませんorz)
カスチャ等、すごく楽しかったです♪マッチありがとうございました♪

ただ東風リーグでチームメンバーの一条さん(賢王)とマッチ♪

お互い苦しい展開でオーラスに一条さんとは14000点同士ですが、
一条さんが起親なので、自分が1000点でもアガらないとラスです^^;

まずは自風を仕掛けその後はチーチーと三副露して聴牌w

ドラも元々ない手牌なので「跳満ツモでトップ」と言われてましたが、
ここは三着キープも止む無しと言った所ですよ(笑)

そして三段目に差し掛かった所で一条さんから立直・・・
( ´゚ω゚`)←僕はきっとこんな顔してたと思いますw

数巡後にツモ!!!!

手牌全部当たり牌でしたが(笑)、ツモアガリをして何とか三着終われました^^;
一条さんマッチありがとうございました( ゚ω゚)b


そして三打ちリーグへ…
1セット目は+130超えるスコアを叩きながら2セット目から悪夢が…
2セット目の初戦はトップでこれはあっさりA1復帰できるか~?と
思いましたが、次戦はこちらからの倍戦の申し込み♪

序盤まで40000点を持って球相手はラスと4個抜きも見える展開♪

しかし南場の球相手の親が一発でツモってドラ5の倍満…orz
これで逆転されてしまい、更に段位の方に四暗刻をツモられ、
親かぶりさせて嬉しかったですが、僕はラス落ちにw

いや、飛ばすと-2個なので飛ばさないようにしてたのに…orz

親番で立直かけると球相手はどんな待ちでも振込みはしないでしょうし、
点差を縮めて球相手も前へ出るしかできない状態を作らねば勝機は
0に等しいですw

結局球相手が即効でトップ目に振込みそのままの順位で-2個でしたorz

ここでカードの度数が0になった訳ですが、更新せずに続けると、
連続ラスで水槽崩壊&降格と維持の間に・・・orz

配牌が常に役無しにしかならない状態で立直してロンやツモっても
裏が一度も乗る事は無く安手でアガって後は他家が高い手ツモで
ラス落ちして後はアガる事なく終わりという展開だらけで
あと2個幻球失ってしまうと、強者に降格ですorz

当然打ち終わってから速攻でカード更新しましたw

カードによる波の変化というのは気にしてませんが、最初と後半のあまりにも
ひどい展開でイラっとしてたのは言うまでもありませんw

今月の球戦のないイベントまだかなぁ?


11日の一日戦績♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+38
平均SCORE:+2.11

順位情報
1位回数:5
2位回数:4
3位回数:6
4位回数:3
平均順位:2.39

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:24.18%
ツモアガリ率:31.82%
振込み率:14.29%
鳴き率:29.67%

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-12
平均SCORE:-1.2

順位情報
1位回数:4
2位回数:1
3位回数:5
平均順位:2.10

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:31.65%
ツモアガリ率:48.00%
振込み率:13.92%
鳴き率:21.52%

ちなみに今日三人打ちの成績を見ると・・・
自己ベスト+22.5

降格+21.6未満

ってことは・・・




うおおおおおお維持出たーヽ(゚ω゚)ノ

コメント
この記事へのコメント
昨日自分もカード更新せず打ってると、
配牌ツモ共にオワタ状態になりましたww
segaのお怒りでしょうか(^_^;)

強者に落ちない様に頑張って下さい☆
2009/10/12(月) 17:54 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
何とか粘って下さい

維持スコアおめです
2009/10/12(月) 20:13 | URL | ギャル #-[ 編集]
壮絶な倍戦バトルお疲れ様でした(≧∇≦)


イベント来ないかな~(≧∇≦)

自分も期待してる人の一人です!
2009/10/12(月) 22:55 | URL | 彩華(あやか) #-[ 編集]
お互い厳しい試合でしたね^^;
3位争いにも競り負けてしまいました~ OTL

ぜひリベンジマッチしたいです(^^)ノ~
2009/10/13(火) 00:47 | URL | 一条 望 #EvmDRqhQ[ 編集]
俺は前回大会で
カード度数0で確変でしたねw
妖孤。さん理論崩壊ww

んーそういうのって
ありすぎて困っちゃいます^^;;
球相手が羨ましい時は
駄目な時ですねw
昇格スコアで水槽増やしたい!^@^
2009/10/13(火) 19:34 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
はじめまして^^
ジョルジュと言います。
訪問者リストの履歴に「有名な桜雪さんだ!」と感激し、
ご挨拶にお伺いいたしました。
まさか訪問していただけるとは思ってもおりませんでした。
ブログも開設したばかりで、段位も含め全ておいて未熟者ですが、
これからもよろしくお願いいたします!
維持おめでとうございます!
自分も早く者クラスになりたいです…
2009/10/14(水) 17:25 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
覇斬さん>
勝手に略してすみません^^;
いつもより押し気味だったので
カードよりも自分の腕が未熟でしたw

ギャルさん>
何とか維持で良かったですw
まだ賢者の写真撮ってないので、
早く撮らねばいけませんw

彩華さん>
期待に応えられるように頑張ります♪
彩華さんも頑張ってくださいね♪

一条さん>
訪問ありがとうございます♪
マッチの時は驚きました^^
試合内容はお互い厳しく、少しだけ
運が良かったです^^
またマッチした時はぜひ1・2で♪

会長>
今度からこれで返信しますw
球相手が羨ましかったですw
でも他の人から貰えるように
頑張ります♪

ジョルジュさん>
訪問ならびにコメントありがとうございます♪
感激して頂いて光栄です^^
少しずつ階段を昇っていけるように
お互い精進していきましょうね♪
またの訪問お待ちしております♪
2009/10/14(水) 20:19 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/219-c998e34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
