当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

18日にMJへ行った稼動日記を手付かずですみません^^;

足りない脳味噌を捻りだして書こうと思います( ゚ω゚)b

実は18日は元々MJへ行く気が無く、買い物に行ったついでという感じです^^;

2軒はしごした後に、電機販売店に行きワイヤレスヘッドホンを探すも
残念ながら置いてなく、別の支店に車を走らせるもここにも置いてなく
閉店を迎えてしまったので、弟がいる店舗へ^^;

すでに弟がプレイを止めていて一人で打つことに^^;
(弟はセンモニ見てましたが・・・)

まずは賢者でいる内にブログのプロフに載せる写メを撮影♪
そして東プロチケ狙いで東風リーグをポチリ♪

東一局僕が親で始まり、ダブ東と他家がカンで
僕の暗刻で乗り、親満確定の聴牌♪

カンをしていない他家から立直が入り、一発目に掴んだ牌を
ツモ切りすると、メンタンピン一発一盃口ドラ3の倍満に刺さり、
オーラス一人ノーテンで飛び…orz

このラスでいきなり水槽崩壊、そして賢者から強者降格まで後一個に…

しかも水槽値も次戦非球戦でも、ラス取ったら降格という後が無い展開^^;

当然ですが球戦なら着順が一つでも下回れば即降格です・・・

願う気持ちでコンテを押すと…非球戦^^;

球戦よりかは安堵したものの、ラスは絶対に避けたい所です^^;
が、ミスで三着で終了…orz

強者に降格は免れたものの、いよいよ非球戦でも三着を取ると
降格です・・・^^;



そして後が無い所で、球戦!!!!!

アバター画像の上には「負ければ降段」の文字が嬉しそうに表示されていますw


なぜかこの試合は好調でトップラスで3個獲得♪
次戦も同じ相手から2個貰い降格戦脱出^^

球が21個になったところで、水槽崩壊、球戦-2個で球が18個になります^^;

そして7試合目…正直ここでどんな結果になろうとも時間が無いので、
寸止め計画の所で球戦♪

気合のトップラスで球3個頂き、球が21個になった所で止めにしました^^

18日の一日戦績♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+25
平均SCORE:+3.57

順位情報
1位回数:3
2位回数:0
3位回数:2
4位回数:2
平均順位:2.43

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:21.62%
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:18.92%
鳴き率:24.32%

少ない試合数でしたが、何とか球を+5個に出来て良かったです^^

今日からディフェコンが始まりますね^^

今回は会長の団体に参加させて頂きました^^
メンバーの皆様、一生懸命貢献できるように頑張りますので、
よろしくお願いします( ゚ω゚)ノ

PS.最近MJ画像が無くて申し訳ないです^^;
大会中は画像や動画を撮ってアップしたいと思います♪

コメント
この記事へのコメント
3個抜きは気持ちいいですよね

ディフェコン頑張りましょう
2009/10/22(木) 00:41 | URL | ギャル #-[ 編集]
降格脱出よかったです!
大会、モードは違えどお互い頑張りましょう^^
2009/10/22(木) 16:17 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
タマタマ増えてなにより♪
大会頑張ろうw
2009/10/22(木) 18:37 | URL | げら #-[ 編集]
降格戦はガクブルです(>_<)
でも5個増えて良かったですね♪
オレも早く賢者になりた~い☆
2009/10/22(木) 20:49 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
大会気楽にやってください^^
それがこのチームの良い所ですので^^
俺は明日頑張ってみますけど
なんかこのルールって大会!!
って感じじゃないですね^^
気合い入りませんw
頑張ろう!^@^
2009/10/24(土) 23:34 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
ギャルさん>
3個抜きは嬉しいです♪

ジョルジュさん>
お互い頑張りましょうね♪

げらさん>
大会頑張りましょう♪
たまにはチーム組めると嬉しいですw

覇斬さん>
降格戦は精神的にキツイですw
賢者目指して頑張ってくださいw

C-BAさん>
気楽に頑張ります♪
2009/11/03(火) 20:42 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/223-687c8d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
