当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

前回の記事でご迷惑をおかけした方、その他驚きのあまりメールを頂いた方
本当にすみませんでした・・・

ご指摘後に相手の気持ちになって考えてみると
自分が大人気なかったなという結論に至りました。

その結論までの過程があるのですが、うまく言葉や文章に表せそうに
なく申し訳ないです…

言葉足らずの部分があると思いますが今後は気を付けたいです。




さて、24日にMJの稼動を行いました♪

この日は開店から夜まで一日かけて打ちましたので、
多少長いと思いますが、お付き合いをお願いします♪

先週の21日から始まったディフェコンですが、この日まで参加して
おらず、会長から「団体に参加しておきながら貢献しないとは
何事だ!」と言われないように全力で入賞を目指します(笑)

今回選んだ参加場所は東風Aリーグです♪
東プロチケットが欲しいのでプロチケを狙いながら球増やして入賞できたらいいなと
かなり欲張りな考えの中ポチリ♪
(当初は段位別にしようかなと思いましたが、上記の理由で東風リーグです)

ここから試練の道になるとは思いませんでした…

画像で振り返りながらいきます♪

ディフェコン初トップを取った時の逆転勝利♪

CIMG0296_convert_20091026212914.jpg

数試合終わって・・・

CIMG0299_convert_20091026213001.jpg

アガり率は低いですが、振込み率は0です( ゚ω゚)b

更に数試合後・・・

CIMG0300_convert_20091026213053.jpg

遂にアガり率が一桁になりました^^;

そして・・・

CIMG0301_convert_20091026213126.jpg

遂に5%台に突入するのでしょうか?^^;

極めつけは・・・

CIMG0303_convert_20091026213215.jpg

アガり率と振込み率が並んでしまいますorz

当然この時点でリーグ成績は降格確定圏です^^;

CIMG0305_convert_20091026213233.jpg

粘りに粘って何とか維持は出ましたがここからが本当の闘いです♪

と、ここで事件発生です♪
この日唯一撮った動画がありますので、ご覧ください♪
三人球戦での出来事です♪



動画が見れない人の為に写真で聴牌形だけ♪

CIMG0307_convert_20091026213306.jpg

南・混一・ドラ1聴牌です(違

ちなみに配牌はこれです^^

奇跡の配牌

打八萬とします♪

そして一順目に下家が西を切ったので、即ポンして打中♪

次巡にこの形で最高に嬉しい東引き!!!

奇跡の配牌2

ここですでに四萬、三索、九筒はどれもいりませんがここは打九筒を払いますw
この時点で先ほどの聴牌しか見てませんねw

そして成就です♪

CIMG0308_convert_20091026213335.jpg

久しぶりの四打ち役満に心臓がバクバクしていました^^

CIMG0309_convert_20091026213412.jpg

ようやく成績がよくなって来ましたが、それでもアガり率が低いです^^;

CIMG0310_convert_20091026213443.jpg

プロチケまで手の届くところで、倍戦を仕掛けてしまいますw
(全然3連勝してるという実感がなく始めは仕掛けられた方かと思ってましたw)

CIMG0311_convert_20091026213514.jpg

あっさりと下家が3900を対面から直撃し、親番が流れてしまいますorz

そして怒涛の下家の親アガリラッシュで対面が飛んでしまい、
同点ながらも親家だったのが幸いし、2位-3位の+2個です^^

CIMG0312_convert_20091026213538.jpg

CIMG0313_convert_20091026213608.jpg

ちょっと大きい2位を取ればプロチケゲットできるのですが・・・?

CIMG0314_convert_20091026213700.jpg

この画像があるということは残念ながら先ほどの
画像の試合ではダメだったということですw

そして遂に16セット目に突入~♪

正直疲れてます・・・orz

この時点で時刻は21時を回っていて、何とか早く決めて帰りたい所です^^;

そして4試合終了後・・・

CIMG0315_convert_20091026213722.jpg

やった~ヽ(゚ω゚)ノ パッ☆

これでようやくプロリチケットを獲得しました^^

CIMG0316_convert_20091026213743.jpg

最後トップは取ってますが、コンテせずに帰宅しました^^;

写真が多すぎる上に途中途中の詳しい内容も全部すっ飛ばして書いてるので
よく分からない所があると思いますが、楽しんで頂ければ・・・^^;

24日の一日戦績♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+95
平均SCORE:+1.67

順位情報
1位回数:17
2位回数:10
3位回数:17
4位回数:13
平均順位:2.46

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:17.33%
ツモアガリ率:35.42%
振込み率:10.47%
鳴き率:25.63%

鳴いてもアガれない局が多く、イベントのルール上
守りが全体的に堅い印象がありました^^;

一時期-200ぐらいまで行ってましたが、
プラスまで諦めずに戻せたのは嬉しいです♪

ちなみにディフェコンは一番最初にプレイした時に出た
27局が自己ベストで入選です^^

これで24日に埋まらなかった賢者2枚目に突入です^^

通算スコアが-600を切りました^^
一時期-4000を突破してた時がありましたが、腐らずに頑張ってきて
良かったと思います♪

あと一息でプラスの域に入れますが、油断せずに少しずつ頑張って行きたいです♪

PS.月末の幻球バトルですが、会長の団体に参加させてもらおうかなと
思っています♪しかし、当日車が空いてなければ不参加になってしまいますorz
参加できればいいのですが・・・^^;
コメント
この記事へのコメント
僕もディフェコン中、東プロで役満を
1回アガれました^^

小四喜おめでとうございます☆彡
2009/10/27(火) 01:43 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
4人打ちで役満とかスゲーww
てかがっつり打ちましたね~♪
プロチケ&入選おめです☆
2009/10/27(火) 21:09 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
小四喜なんて久しくやってないなあ・・・
2009/10/28(水) 22:25 | URL | MJはゲスト? #-[ 編集]
小四喜いいですねぇ^^
四人打ちで役満を上がり切るところがすごいです^^;
他家はテンパイしていたのに
なかなか上がれず…これも運命ですね(笑
2009/10/30(金) 11:01 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
どうもです!
まず謝らせて下さい。
本当にすみません!
桜さんのコメ今見ました(汗)
なんというか放置ブログで申し訳ないです。

・・・それと半荘のアドバイスありがとうございました(`・ω・´)
おかげで?何とかAリーグに昇格することができました♪
リンクの件宜しくお願いします!
2009/10/31(土) 01:18 | URL | 桶狭間先生 #kLCZl7R6[ 編集]
良く頑張りましたね^^
俺はデフェコンという大会なのに
振り込みまくってましたw
東プロチケGET!良かった^^
幻バトは仕方なかったですね^^
また次の大会もお願いしますね^@^
2009/11/01(日) 20:57 | URL | C-BA #ewUZZAU2[ 編集]
MJマニアさん>
おめでとうございます♪
ぜひその内容が見れる日を楽しみにしています♪

覇斬さん>
ありがとうございます♪
久々だったので嬉しいです♪

MJはゲスト?さん>
僕は四打ち初成就です♪
中々あ~いう配牌こないんですよねorz

ジョルジュさん>
他家がアガり牌握りつぶしあってたのが大きいです♪
久々だったからデジカメ震えてましたw

桶狭間先生さん>
いえいえ大丈夫ですよ♪
リンクの件早速頂いていきます♪

会長>
振込みはできるだけ避けましたが
入賞するにはまだ厚い壁があるんだなと^^;
次の大会頑張っていきましょう♪

2009/11/03(火) 20:47 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/225-56695b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
