当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんにちわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

昨日は夕方から有名ブロガーのMJマニアさんと同じチームに所属するやわさんと
一緒にリアマをしました♪

道具は実家から僕の部屋まで運んで部屋の一室にセットし、
MJをやっている弟が買い出しに出かけている間にMJマニアさんが
到着したので、お出迎えです♪

テーブル、マット、牌は全て弟が購入した為、僕は場所だけ提供するという
格好ですが、一人暮らしなので部屋は広く使え、そこでいつもやってます♪

昼間から夜中までという感じなら半荘でも良かったのですが、
試合数を多くやりたいという意見があったので、MJの東風ルールでの対局です♪

結果は後で載せます♪

昨日は非常に辛い展開が多く1番下の弟が跳満をアガった次局、
僕も混一七対子ドラ1を聴牌していましたが、蹴られてしまいましたw
あとは3-6s待ちを二局連続で聴牌し立直をかけるも実らずorz

昨日は立直をかけて立直のみを1回ぐらいしかアガってませんw

アガり率も相当厳しく最高が5800ツモの2000オールが僕の最高得点ですw

特に印象に残った局を・・・

MJマニアさんからリーチが入った直後にこんなツモ・・・

厳しい牌姿


3-6p聴牌で一発目に持ってきたのがドラの3sで
MJマニアさんには無筋の牌ですw
とりあえずMJマニアさんが4pを切ってたので、7p切り・・・


そして下家の弟が打5pでやわさんがチー!!!
そして打6p!!!


ドラを叩き切っていたらアガれただけに悔しさをグッと堪え、
本来ならMJマニアさんがツモる予定の牌が僕の所に!

本来ならなかった牌


ここでも打7pで回します!


そして次巡・・・

何切る


再び聴牌・・・しかも2mを切れば3900から満貫確定手になりました♪

皆さんならどうしますか?w

通る牌は筒子は全部現物でMJマニアさんに通りますが、
索子と2mは無筋です( ゚ω゚)

ちなみに点数は10000点程のラス目ですw



ここで打2mとしてMJマニアさんに3900の放銃・・・orz

やわさんが一発消さなければMJマニアさんの一発ツモだっただけに
MJマニアさんは悔しがっていましたw

ついでに僕の中で相当記憶に残った牌譜を・・・



東四局オーラス

弟(MJをやっている方)の配牌

配牌



伏牌になっている所は忘れてしまったので省略ですが、
配牌で聴牌しており、地和チャンスです!!!

さぁ・・・成就なるのかぁ・・・?

(僕は抜け番だったので後ろで皆の対局を見ていました)



地和チャンス




ここでは残念ながら成就ならず、弟はテンションアガりながら
ツモ切りでW立直!!!!!


対局者に戦慄が走りながら迎えた弟の一発目・・・






( ´゚ω゚`)ま、まさか・・・!!!!!!!!!!!


Wリー一発ツモ



( ゚д゚)い・・・一発で引いた・・・(・・・ざわ・・・ざわ)


W立直一発ツモ三色の跳満で逆転していました♪

すごく印象に残ったのはここらへんでしょうか?w

さて最後に昨日の結果です♪


桜雪④③④●①③④●④平均順位3.28
赤白②②①①③④●②①平均順位2.00
あか①①③③②②②③②平均順位2.11
心緑③④●②④●③④●平均順位3.33
やわ●●②④●①①①③平均順位2.00

●=抜け番
次回こそは頑張ってトップを量産したいですね♪
(平均順位は自力で計算しましたが、違う所がありましたらお願いします♪)

MJマニアさん、やわさんありがとうございました♪
また一緒に麻雀打って頂けると嬉しいです^^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
MJマジック炸裂www
ってのはうそですw
W一発ツモ三色ってすげえwww
2009/11/08(日) 13:33 | URL | MJはゲスト? #-[ 編集]
私は打二して勝負します。満貫ですから、ここは行きます。
そして当たりますorz
いやぁ、W一発ツモ三色はスゴイ!
リアマ楽しそうですね~♪
2009/11/08(日) 23:02 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
リアル麻雀、楽しそうです。

今から4年前、当時新入社員だったころ上司に誘われて、人生初雀荘だったのですが、
上司からロンあがりしたと思ったらフリテンだったため、あのトラウマ以来リアルをやっていませんorz
2009/11/09(月) 19:38 | URL | モチムネ #-[ 編集]
おつでした(笑)

誘ってくださってありがとうございます^^
あと赤と白くん、ご馳走様でした!!

一番下の弟くんに、2人の兄弟愛
で麻雀教えてあげてください^^

また楽しく打ちましょう☆彡
2009/11/11(水) 02:06 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
いやぁ羨ましいです♪
次は桜雪さんとリアルでも卓を囲みたいですね~
MJマニアさんの立直に対しての満貫聴牌なら二萬押しますね、それが刺さっても勝負手なんですから全く後悔する事ではありませんし。
書いてるだけでリアルの牌を触りたくなります(笑)

2009/11/11(水) 04:26 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
MJはゲスト?さん>
この時は驚きました^^;
ペンチャン一発かよ…みたいなw

ジョルジュさん>
降りない限りは刺さると思いますよw
勝負行きたくなりますよねw

モチムネさん>
僕の初雀荘はチームオフでしたが、
その時に立直宣言牌で出しておきながら
他家が現物切ったのに倒してしまい、
仲間内だったので、フリテン扱いにしてもらい続行した所高めツモという
思い出がありますw
本当だったら4000オールの罰符ですがw

MJマニアさん>
急なお誘いでしたが来て頂き
大変嬉しく思います♪
1番下の弟は覚える気があるのか、
全然分かりませんw
でも兄として、一雀士として覚えてくれると
嬉しいのですが…w
またお願いします♪

怜奈♪さん>
僕も一度怜奈さんといっしょに卓を
囲んで打ってみたいですw
やっぱ押してしまいますよねw
この日は実力は当然下ですが、勝てる程のいい状態ではなく苦しい感じでした^^;
2009/11/13(金) 22:55 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/227-de5109d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
