当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

最近ネット麻雀が不調で落ち込んでますorz

同じ打ち方をしてるつもりでもきっと何かが違うのだと思いますが
その「何か」が見つからず四苦八苦してます^^;

イベントではしっかりと自分の打ち方が出来るといいのですが…

さて今回初の試みとなる実際の麻雀牌を使った頭の体操を
ブログにあげてみようという事で一人で牌をかき混ぜ、
作りました(超ヒマ人ですねw)

まずは下の写真を見てから次の写真を見ると何かがなくなっています♪
それをぜひとも当ててもらおうという企画ですw

最初は練習問題です♪

無くなる前です↓

無くなる前


















さぁなくなってきましたよ?







なくなりました♪


無くなった後


若干写真の位置がズレてますが、無くなったもの以外は移動していません♪

さぁ分かった方はいるでしょうか?

分かった方やギブアップの方も「続きを見る」から本番問題に挑んでください♪



続きを読むを押して頂きありがとうございます♪

問題の写真自体は最初に貼った写真と見比べて頂ければOKですよ♪

ではいきましょう♪





さぁなくなっていきますよ?



本番問題



さぁ分かりますか?w


これが頭の体操になるか分かりませんが、気分転換になるといいですね♪

練習問題と本番の答えは違いますからねw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
5分くらいかかって1枚なくなっているのに気がつきました^^
まさか2枚なくなっているなんてオチはないですよね^^;
面白かったです♪
2009/11/14(土) 00:14 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
ごぶさたです!

り・・・・ですね!
2009/11/14(土) 00:27 | URL | ワレぽん #-[ 編集]
明らかに右上かと思いました(爆)
2009/11/14(土) 08:12 | URL | 太郎ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/229-3b202f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
