当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

今日買い物に行ってからMJに行ってきました♪

部屋の電気が多少暗めだったので、弟から電気を交換してと言われてたので、
買ってきました^^
確かに麻雀やってる時に僕も暗くて目が疲れると感じていたので、
この機会に家に帰ってから交換したらすごく明るくなりちょっとやる気UPです♪

さてMJの稼動ですね♪

まずはかなり前にやった東プロ券とディフェコンの結果受取りです♪

CIMG0322_convert_20091115005513.jpg

そしてディフェコン♪

CIMG0323_convert_20091115005623.jpg

最終日寝てしまって13局12000DP残ってるだけに無念ですw

恒例のアイテム♪
当たりはあるのでしょうか?

CIMG0324_convert_20091115005656.jpg


これが埋まると王者に昇格です♪

CIMG0325_convert_20091115005721.jpg

ここから対局の内容になりますので、続きからどうぞ~( ゚ω゚)ノ


初戦はアガれず振り込まずのラスからのスタートで波乱の予感です^^;

そして緊急事態発生!!
切れない白を抱えて降ります・・・

CIMG0326_convert_20091115005747.jpg

嬉しいアガりです♪
(好形なら立直ですが、さすがにここは点棒を拾いにいきました♪)

四筒が入って赤五筒を捨てて聴牌した直後に上家からポロリ♪

CIMG0327_convert_20091115005815.jpg

一気に3連勝して振込みは一度も無しという好調ぶりです♪

CIMG0328_convert_20091115005848.jpg

ここで今日撮った嬉しいアガりです♪
周りの音が大きいので実況や解説がほとんど聞こえないので、
音量は小さくして視聴した方がいいと思います♪



見れない人に聴牌形だけ♪
この巡目に対面から出アガりしました♪

CIMG0329_convert_20091115005917.jpg

ダマのツモなら6000オール、ロンなら12000、立直をすれば18000確定ですが
待ちが悪いのでダマを選択しました^^

次局対面にタンピン一盃口ドラ3の振込みをしてしまいましたorz
巡目も深く、若干降り気味で打ってたのに手が整ってきたので欲張って
前へ突っ込んだのが失敗でした^^;
この試合はオーラスで捲くってトップでしたが、反省しなければいけない局でした^^;

さぁ一気に4連勝して予選通過まで大きく前進です♪

CIMG0330_convert_20091115005944.jpg

4連勝後、2着トップを取りこの時点で予選通過は手中に♪

CIMG0332_convert_20091115010048.jpg

規定試合到達の8試合目は惜しくも2位で終了とこれで入選はほぼ確実のものと
なりました♪

CIMG0333_convert_20091115010115.jpg

この時点で球が2個増え賢者29個で水槽も+0.8となります♪
そして初戦のラスが次戦で消える為2着以上で球が30個、
暫定スコアが+257の2着分になるので、予選の入賞もほぼ手中で
球が4個増えるということは…そうです王者昇格が目前です^^

勿論、次戦で2着以上でないと無意味ですので、何とか予選終了までに
1試合消化して決勝を王者で迎えられたらいいなと思います♪

14日の一日戦績♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+226
平均SCORE:+28.25

順位情報
1位回数:5
2位回数:2
3位回数:0
4位回数:1
平均順位:1.63

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:34.09%
ツモアガリ率:20.00%
振込み率:2.27%(跳満振り込んだ1回)
鳴き率:29.55%

アガり率と振込み率の数値が異常ですw

決勝は時間があまりありませんが何とか入選、欲を言えば入賞できたら
いいなと思います♪
今日は非常に場がよく見え、押し引きのメリハリが出来て良かったです♪

皆さんも決勝目指して頑張ってくださいね♪

コメント
この記事へのコメント
スゲー(>_<)オレ昨日1日打って
球2個増えただけなんですけどorz
王者までもう少し♪オレも追いつける様に頑張ります(^^)/
2009/11/16(月) 18:52 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
振り込み1回だけなのにどうしてTOP取れて
入賞が手中に入るのでしょうかwww(>_<)
私はまずは予選通過ボーダー目指して頑張りますッ^^
2009/11/16(月) 21:45 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
これは凄いな^^
やっぱ大会の桜雪さんは凄いですね^^
王者視野にはいりましたね
このまま行っちゃってくださいね^^
決勝でお会いしましょう!^@^
2009/11/22(日) 00:35 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
覇斬さん>
いえいえたまたまですw
きっとあっさりと抜けると思いますよ♪

ジョルジュさん>
振込みが少ない=アガっているとは
いいませんが、少なからず失点は減っているからだと思います♪
予選通過頑張ってくださいね^^

会長>
大会だけいつもどこかで見せ場作ってますw
決勝でお会いしましょうね♪
2009/11/22(日) 23:58 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/230-a5dc4aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
