当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

今日は夜から現在行われているイベントに参戦してきました♪
すでに予選通過は確定しているのですが、2位以上で予選入賞&王者昇格が
見えているので、欲を出して雨の中車を走らせました^^


店に到着すると、試合の詳細を書かせると素晴らしい内容に定評のある、
某ブロガーさんが闘牌中♪
偶然ではなく、打っていたのを知っていたのでそこにしたのですがw

軽く挨拶を済ませ、ふと隣の席を見ると100円が置き忘れていました^^;
MJマニアさんにその話をすると、やわさんの忘れ物の様子…
他の誰かに持っていかれるぐらいならと頂きました…(ぇw

というのは冗談で、今度やわさんにお会いした時にちゃんと返しますww
なので、やわさんお会いした時にはぜひ請求してくださいね♪

席についてカードを挿していざイベント♪
ちなみにイベントは1試合限定でボーダーを見る限り大きいマイナスの三着を
取らなければ入賞できそうです^^
欲を言えば、2着であっさりと王者昇格確定を手中にしたいところ…


CIMG0335_convert_20091123001028.jpg

前回更新した通り、最初のラスが消え残っているのはプラスばかりと
ぜひとも赤い色で締めくくりたいです♪

東一局北家スタートで北は速攻一鳴きで三副露して1000点をアガります♪
初っ端からエンジン全開でトップに立ち、東三局終了まで誰にもアガらせず
ひたすら安い手ですが、3連続アガりでトップ目のままオーラスへ♪

CIMG0336_convert_20091123001055.jpg

対面のみ満貫ロンで捲くられますが、その他の人は満貫ツモ以外なら逃げ切りかつ
トップで終了という理想的展開です♪
勿論トップで終わらせたいというのは非常に理想ではありますが、
2着以上が条件なので、振込みは最も警戒しなければいけませんw

そして2段目後半辺りで立直が入りますが、手の中には安牌がいっぱいという
楽な守りができる展開で一人ノーテンで対局は終了♪

CIMG0338_convert_20091123001146.jpg

予選最終スコアは過去最高の数値が出て、王者昇格が確定しました( ゚ω゚)b

今回決勝は過去を振り返っても1番時間がないので、決勝もこれぐらい
あっさり出てくれれば楽だなぁと思いますがそうはいかないでしょうね^^;

その後雀荘モードでポチポチと打って昇格と維持のグレーゾーンで終了です^^
振込みが多かったので反省です…orz

打ち終えてから隣で頑張るMJマニアさんの闘牌を見て勉強させてもらいましたが、
はたから見ても非常にキツイ内容でした…^^;
この模様はMJマニアさんのブログで後々更新されると思いますが、
なんとかラスを避けるという闘いぶりは僕が今後更に上を目指すためには
必死で学ばなければいけないので、頑張って吸収したいです^^

22日の一日戦績♪

四人打ちは1試合のみなので今回は割愛します^^;

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+160
平均SCORE:+14.55

順位情報
1位回数:6
2位回数:3
3位回数:2
平均順位:1.64

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:28.99%
ツモアガリ率:40.00%
振込み率:18.84%
鳴き率:27.54%

マイナススコアも遂に200を切りあと少しで完済となり、
マイナススコアの称号を返上できるといいですね♪

予選もあと1日ですが、最後まで諦めない闘牌で
いい成績で予選通過できる事を祈ってます♪


前々回更新した何がなくなったかの答えですが、
練習問題は右上のサイコロが、本番は二筒がなくなってますw
コメント
この記事へのコメント
自分は予選-70くらいですwww
とりあえず桜雪さんの入賞が効いて決勝には団体で出れそうですね

団体リーダーがこんなんでいいんだろうかorz
2009/11/23(月) 03:06 | URL | 楓葉ノ舞 #-[ 編集]
入賞スコアおめでとございます(≧∇≦)

決勝も頑張ってくださいね\(☆o☆)/
2009/11/23(月) 07:11 | URL | 彩華(あやか) #-[ 編集]
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
頑張りましたね、予選入選&王者内定おめでとうございます♪
もう一度決勝でも一発決めましょう。
2009/11/23(月) 07:19 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
入賞&王者確定おめです(*^_^*)
9試合ですか~そうですか~←
オレマジ乙!!
2009/11/23(月) 18:19 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
入賞と昇段おめでとうございますッ!
9試合というのがまたスゴイ(゜゜;)
私も予選突破できたので、決勝でマッチしたらよろしくお願いします♪
2009/11/23(月) 21:55 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
舞くん>
決勝では豪腕炸裂期待してますよ♪

彩華さん>
決勝も頑張ります♪
彩華さんも頑張ってください♪

怜奈♪さん>
王者になって、ここで球がほしいですw
決勝時間ないですが、頑張ります♪

覇斬さん>
逆のパターンもあるので、
あまり気にしなくてもいいと思います^^;
何試合打とうとも結果が出ればOKだと思います♪

ジョルジュさん>
偶然ですwむしろ決勝でこのスコアが
出てくれた方が良かったですww
決勝でマッチできるといいですね♪
2009/11/27(金) 22:52 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/231-7f3968e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
