当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

今日は仕事が終わってから近くのゲーセンに
自転車で行ってきました♪

本日から始まった決勝ですが、3日間連続で夜しか打てない状態で
いつもより時間がありません^^;

なので1分でも時間が惜しいので、必死に自転車を漕ぎました^^


さて、決勝の模様はどうだったのでしょうか?

初戦は2局連続で聴牌を取る時に出る牌で刺さり、
どうも不穏な空気が漂いますが、強引に聴牌や親のアガりで
捲くって逆転トップを取ります^^

予選の時のようにあっさりと出てくれれば言う事はありませんが、
非常に辛い展開がここから続くとは…大体予想していましたw

このトップでチャレンジ発生!!!

6試合でラス引くなですが、正直このタイミングで出てほしくなかったですw
しかし出てしまった以上ラスを引かないように頑張らねばなりません♪

そして2試合目アッサリとラスを引いてチャレンジ終了…w
1試合目と同じように聴牌を取る時に浮き出る牌でダマに刺さったり、
強引にアガれるのは1000点2000点や聴牌での点棒移動等で稼ぎますが
余計な事した罰としてラスと配牌とツモを悪くする3点セットを貰います(ぇw

というのは冗談で、今日一日振り返っても非常に辛い展開です^^;

悪い事もあれば逆にいい事も勿論ありましたよ♪


何と今日一日でブロガーさん2名とマッチする事ができました♪

Image043_convert_20091127230822.jpg

とりあえず200G上回って昇格出ました( ゚ω゚)b

Image044_convert_20091127230842.jpg

予選入賞球で王者に昇格♪

Image046_convert_20091127230858.jpg

アバターがかっこいいですね♪
と、羅刹boyさんとマッチ♪

一人相撲を取る僕でしたが、何とか2着競争に競り勝ち今回は着順を上回らせて
もらいました♪

でも、普通にやったらきっと負けてます^^;
今回はちょっとだけ僕に運があったかなぁと思いました♪
マッチありがとうございます♪

Image048_convert_20091127230919.jpg

そして魔天狼さん♪
2局連続で立直を空振りするなど、オーラスに供託いっぱいでしたが、
オーラス早い七対子聴牌で手代わりの白が来たので、立直して
ラス牌の白を魔天狼さんが掴んでしまった上に裏ドラ乗って満貫で
2着浮上させていただきました♪

オーラスでちょっとだけ僕に運がありましたね♪
マッチありがとうございました♪

知り合いの人とマッチすると一層気合が入りますよね♪

しかし自己ベストは相変わらず伸びず、
+57で一日目が終了しましたorz

27日の一日戦績♪

四人打ち

SCORE情報
変動SCORE:-13
平均SCORE:-1.0

順位情報
1位回数:3
2位回数:4
3位回数:3
4位回数:3
平均順位:2.46

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:28.57%
ツモアガリ率:22.22%
振込み率:20.63%
鳴き率:47.62%

アガリの大半が3900以下なので、多くアガっても順位が
良くならない上に振込み率が高すぎと焦りと前のめりになって
一人で自滅するパターンが多かったですorz

冷静に一打一打を大事にしたいですね^^;

明日も頑張って参戦します♪

球はボーナスで+4個、イベント中の変動は0でしたw
コメント
この記事へのコメント
王者昇格おめです♪
今日はマッチありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
あのオーラスは私も2-5-8p,1-4s受けの平和ドラ4一向聴だったので全ツッパしてましたw
当たり牌が先に来てしまっただけなので、これはしょうがないですねw
こちらも自己ベ+27と全然振るわずでした(;つД`)
お互い入賞目指してあと2日頑張りましょう( `・ω・´)
2009/11/28(土) 00:01 | URL | †魔天狼† #-[ 編集]
お久しぶりぶりー。
王者おめでとー♪
イベント明日から参戦しまー。
がんばりましょー!^^
2009/11/28(土) 00:59 | URL | 回天 #-[ 編集]
王者おめでとうございます♪
予選のようにはうまくいきませんでしたね^^;
まだまだこれからです!
お互い頑張りましょう^^
2009/11/28(土) 12:20 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
王者昇格おめです~♪
オレも今回で賢者に昇格したい(>_<)
明日もシャカリキ打ってきます☆
マッチした際はよろしくね(はぁと
2009/11/28(土) 20:47 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
王者ですか^^うほぅ^^
大会俺も地味にプラスマイナス0w
なんだかなぁw
確変を祈るばかりです^^
明日1時間くらいでサクッと来ないかねw^@^
2009/11/29(日) 02:13 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
魔天狼さん>
マッチありがとうござました♪
それだけいいイーシャンテンだと押したく
なりますよね^^;
次回はトップ争いしましょうね♪

回天剣舞さん>
お久しぶりです♪
イベント頑張りましょうね♪

ジョルジュさん>
ありがとうございます♪
イベント頑張ってくださいね♪
嬉しい報告待ってます♪

会長>
調子よくないとこんなもんですw
というかむしろ運がいいからあんな
成績が出たんだと思います^^;
自惚れずに頑張ります♪
2009/12/02(水) 19:32 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/232-a76400a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
