当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんにちわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

12月27日の咲CUP決勝の最終日の模様をお伝えしたいと思います♪

午前中は草野球のメンバーで来年に向けての野球の練習をし、昼から
弟を何とか説得して、決勝に向かいます^^

ただ行く前から今日はいい感じで麻雀が打てそうな予感がしてたので、
どうしても参戦したかったです♪

出発前は★1個だったのですが、到着時にはわずかに2台しか空いておらず、
台数減ってから台が埋まりやすくなってしまい、いつでも打てるという環境では
だいぶなくなってきました^^;

2戦連続で2着スタートと、とにかく丁寧かつ大きく、ミスの無い打牌を繰り返して
今日は打とうと決めていましたので、この最初のスタートはまずまずと言った所です♪

そして知り合いの方とマッチです♪

CIMG0372_convert_20091230112402.jpg

リンクさせて頂いている南倍南(太郎ちゃん)さんとマッチ♪

開始直後に「やられた」を出して頂きましたw

この東一局にドラを早々に暗刻にし、白・ドラ4か、対々・ドラ4が狙えそうです^^

八筒・伍萬をポンして、テンパイ前に一筒が重なってたので、白は対子落としし、
一筒・一索のシャボで待っていました^^

どちらも2枚見えてないので、これは期待できると待ってたら、
南倍南さんからツモ切りで一筒!!!

先制の跳満をアガり、優位に立ちます♪

その後も無難に局を消化し、迎えたオーラス…親は南倍南さんです♪

CIMG0373_convert_20091230112429.jpg

結果は親満を直撃し、上家が飛んでしまいこれで逃げ切りました^^

南倍南さんマッチありがとうございました♪

続いて、こんな方とマッチです^^

CIMG0374_convert_20091230112454.jpg

対面に入ったのは認定雀士のG-50UPさんです^^
知り合いの方や、認定雀士、プロとマッチした時は集中力が通常の1.5倍ぐらいになりますw
認定の方とは一度も順位を上回った事がないので、恥ずかしくない試合にしたいなと…♪

丁寧に打牌を繰り返して…

CIMG0375_convert_20091230112512.jpg

トップで認定戦初勝利です♪

次の試合でもトップになり、今大会初の3連勝を記録し、入賞の種ができました♪
自己ベストは入選確定になる、+184が出てあと少しという所…

CIMG0381_convert_20091230112547.jpg

遂に4連勝でここから4試合はラスがなければ全てトップで入賞チャンスです♪
ラスを引いてしまうとデカトップが2回必要になるだけにラスは絶対に避けたい所…

さぁどうなったのかぁ?

CIMG0382_convert_20091230112606.jpg

三着・二着で自己ベストは+205に伸ばしたものの、先ほどまでの流れとは一変し、
苦しい展開に…

アガれない、他が早い等、70試合以上打って初めての入賞チャンスなだけに
どうしても勝ちたい…勝ちたい…勝ちたい…


解説「プレイヤー4位で終了です…」


入賞チャンス終了です…^^;

そしてお知り合いの方とマッチ♪

CIMG0383_convert_20091230112626.jpg

MJマニアさんのチームに所属する花まるさんとマッチ♪
素晴らしいカスチャも頂いて、まずは花まるさんが1300-2600ツモアガりです♪

CIMG0384_convert_20091230112646.jpg

花まるさんの親番は僕が流し、均衡した試合展開でしたが、
次局早い順目で僕が花まるさんに振り込んでしまい、
迎えたオーラス…花まるさんから5800直撃か満貫ツモでトップという展開^^;

配牌はW東対子にドラ1枚とW東が鳴ければ最低限の逆転手が作れるだけに
バックとバレてでも早く聴牌したくて一筒をポンし、W東もポン!!

しかしここで上家から立直が入り、一発でドラをツモあがられてしまい、
跳満で2人とも捲くられてしまいました^^;

CIMG0385_convert_20091230112704.jpg

花まるさんマッチありがとうございました♪

閉店付近まで打ち続けて…

CIMG0386_convert_20091230112723.jpg

105試合で燃えつきました^^;

イベントで100試合以上打ったのは初めてですが、大半が苦しい展開でした^^;

前回の咲CUPもあと一歩で入賞できなかっただけに、かなり悔しいです^^;
他の冠イベントよりもこの入賞肩書がほしいのですが、相性が悪いのかな?という感じですw

第3回が開催される事を願っています^^;

27日の一日戦績♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-28
平均SCORE:-0.67

順位情報
1位回数:9
2位回数:13
3位回数:11
4位回数:9
平均順位:2.48

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:20.87%
ツモアガリ率:39.53%
振込み率:9.71%
鳴き率:25.73%

閉店付近まで雀荘モード打ったので…

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+126
平均SCORE:+63.0

順位情報
1位回数:2
2位回数:0
3位回数:0
平均順位:1.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:46.15%
ツモアガリ率:33.33%
振込み率:15.38%
鳴き率:23.08%

最近このPCの調子が悪く、すぐにエラーが出てしまい、何度も同じ文章を書くはめに
なってしまいます^^;

Vistaはやっぱりダメだねw

さて今年最後の稼働は31日に年越しMJをしてきますw

記事は元旦以降になると思いますw

今年もブログやオフ会を通じ、色々な方と交流させて頂きありがとうございました♪
来年はEVOの稼働が噂されていますが、イベントがこれまでと同様に開催されるなら、
王になりたいという目標を掲げて臨みたいです^^

1番はスコアをプラスにするということですが…w

来年もよろしくお願いします( ゚ω゚)ノ

コメント
この記事へのコメント
肩書き惜しかったですねぇ^^;
私も第3回開催に期待していますw
こちらこそ仲良くさせていただきありがとうございました^^
MJと共によいお年をお迎えください♪
2009/12/31(木) 11:45 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
いつもながらにイベントの闘牌燃えてますね♪
今一緒の位置にいるので勝手に
ライバル視してます^^;
お互い来年は王クラスへw
来年もよろしくお願いします♪
年越しMJ頑張ってね よいお年を♪
2009/12/31(木) 20:24 | URL | げら #-[ 編集]
マッチありがとうございました。
ドラ既になかったのか…(´・ω・`)
オーラスはあの局面で桜雪さんを
狙うのはきつかったので2着狙いに
変更しましたw
またマッチできるの楽しみにしていますね♪
2010/01/02(土) 09:41 | URL | 太郎ちゃん #-[ 編集]
ジョルジュさん>
あの1回を勝ちきれない所が
僕の弱い部分かなと思いますw
仲良くして頂いて嬉しく思います♪

げらさん>
ライバル視して頂けるだけでも十分嬉しいですw
お互い王クラス目指して頑張っていきましょう♪

太郎ちゃんさん>
ツモアガりだとまだ望みがあったのですが、
あの局面だとアガるしかないですよね^^;
2010/01/03(日) 10:51 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/238-190aa20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
