当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんにちわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

昨日はお昼からMJに行ってきました^^

店に着くとすでにやわさんが打っていたので、ご挨拶♪

100円返すの忘れてました…orz


僕はMJオープンBブロックを打ち、初戦いきなりのラスorz

今日もダメなのかなと思っていたらこの後1-2-1-1-1とこの時点で
次トップが出れば予選通過が出てもおかしくないスコアに♪

CIMG0391_convert_20100117120926.jpg

しかし惜しくも3着でしたorz

CIMG0392_convert_20100117120958.jpg


自己ベスト+174で暫定11位につけるも、開催直後ですし数時間後には即予選落ちが
確定するので、続けてプレイです♪

今日は昨日までとは違い、ものすごくアガれますし、振り込みも少なく、
自己ベストは更新できませんが、一日の戦績は今まで経験した事もないぐらいの
好成績になっていますw

途中こんな倍満手をアガります♪

CIMG0393_convert_20100117121023.jpg


リーチ入った所で一向聴だったので、全ツしてましたw

少ししたらMJマニアさんが来店でしたが席の都合上最初は並び打ちが
できず、やわさんが帰られる時に僕の横に移動して、並び打ちです♪

何回か予選通過チャンスがあったのですが、全て3着以下で終わってるので、
悔しいです^^;

どんな展開になろうとも今日は腐らず打とうと決めてましたので、
「まだまだこれから!!」という気持ちで頑張りました^^


そして閉店終了に近づいた時に遂にラストチャンスが訪れます♪


+0をとった後に4連勝!!

しかも4連勝目の時はラス目が満貫を7700以上アガればまくられる中、
3着目まではノーテンテンパイで決着が着く可能性がある中で、
ラス親が混一色っぽく仕掛けてきます^^;

そこで中盤に掴んだドラ白…
もし自分がアガったりテンパイ取るならいずれ切らねばならない牌…
もちろん白単騎の形式テンパイも考えましたが面子を崩さねばならないので、
とりあえず回します^^;

そして終盤、意を決して白切りでテンパイに取りにいきます…

(通れ、通ってくれ!!!)

祈りが通じたのか、白が通ります!!!!!

白が通ったという事は筒子が危ないという事で、残り1枚の六筒でテンパイを取る事に♪

ちなみにこの六筒はフリ聴ですw

そして流局…

ラス親と僕だけ聴牌で逃げ切った時は相当な脱力感に襲われましたww
嬉しかった以上にすごい疲れましたw

そしてここから自己ベスト更新と予選通過をかけた運命の5試合目が始まります♪

が、ラスorz

これで僕のMJオープン予選は終わりました^^;

16日の一日戦績♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+564
平均SCORE:+10.07

順位情報
1位回数:21
2位回数:15
3位回数:12
4位回数:8

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:26.22%
ツモアガリ率:31.43%
振込み率:12.36%
鳴き率:31.46%

CIMG0394_convert_20100117121046.jpg


閉店間際の4連勝の中で王者に復帰する事ができ、嬉しいです♪
昨日は絶好調で水槽のみで球8個増やす事ができました♪

予選通過はできなかったので、MJマニアさんと2人で近くのデニーズで
残念会を行い、次回のイベントでリベンジを誓い帰宅しましたw

コメント
この記事へのコメント
王者おめです!!
あれて6連勝ひつようですよね??

1-1-1-2て2位取ったんで規定試合すらこなさず終了しましたw

 並び打ち僕もしたいです
2010/01/17(日) 15:08 | URL | 天国の使者 #-[ 編集]
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
王者復帰おめでとうございます♪
私も打って来ましたが、出た結論は無理ゲーです(笑)
時間は掛かっても覇者まで少しずつ球さんを増やして行ける様頑張って下さい、応援してますよ♪
また当面の間イベント待ちも悪くは無いでしょうし、次は無理ゲーイベントにならない事を願ってます(笑)
2010/01/18(月) 03:01 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
惜しかったですねぇ……。
自分には無理ゲー余裕でしたw

そして王者復帰おめでとーござーます♪
身近なライバルだっ(マテ
2010/01/18(月) 14:09 | URL | みやび #./qA1Ad6[ 編集]
俺も惜しかったんですよ^^
てか試合数てか勝利PTwwwww
素晴らしい!そして王者オメです^^

なんかブログはじめた頃
思い出しますね
皆たしか段位とかで
四苦八苦してましたよね
まぁここまで来られたのは
ホント皆皆様のお陰ですよね^^
お互いさらなる精進しましょ^@^
2010/01/18(月) 21:52 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
王者復帰おめです☆
てか1日戦績ぱねぇ~ww
SBの内戦まだかな~♪
2010/01/19(火) 21:10 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
ずいぶんたくさん打ちましたねー。それでいてトータルがかなりプラス。
その集中力はたいへんうらやましいです。
自分は20試合でもうくたくたです。
2010/01/19(火) 21:12 | URL | モチムネ #-[ 編集]
いやぁ~お互い残念でしたね~。
まぁMJオープンは基本、残念会に
なるイベントですので、一生懸命
やっただけ頑張ったということに
しておきましょう(笑)
2010/01/20(水) 02:59 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
天国の使者さん>
5回トップ+2位が条件ですね^^;
あと大き目のトップを2回取れば
予選通過できたかもしれませんね^^;

怜奈♪さん>
予選敗退はしょうがないですね^^;
通過できたらいいなぐらいで頑張ってますw

みやびさん>
コッソリとショートカットさせて
頂いてますので、お互い頑張っていきましょう^^

会長>
昔は段位、今は賢者と王者ループですので、殻を破りたいですw

覇斬さん>
この日だけ好調だったみたいですw
あとちょっと頑張ります^^

モチムネさん>
長時間プレイは途中すごく集中力が
なくなりますが、いい日だとかなり長続きします^^

MJマニアさん>
お互い残念でしたね^^;
いつかは予選通過したいですね^^
かなり頑張ったのですが、次回頑張ります^^
2010/02/01(月) 21:18 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/243-d2b064e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
