当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

今回は2日分の更新をします♪

まずは2月6日分からです^^

この日は弟の誕生日で、一緒にMJへ行く事にしたのですが、
生憎車が空いておらず、9時過ぎからゲーセンに行きました^^

が、1台しか空いておらず降格ピンチの弟に先に打たせて
僕はやわさんやMJマニアさんの闘牌ぶりを拝見し勉強させてもらいます♪

すると1台空いたのでプレイ開始♪

第4回ディフェンスコンテストの為に段位別をプレイ♪


ここ最近四人打ちでいい風が吹いてるおかけで、アガり率がかなり高くなってます^^


振り込まないようにかつアガって局を進めたいのですが、他家のツモ等で削られ、
自己ベストが中々伸びない中、この日の闘牌は終了となりました^^;

その後にMJマニアさんとやわさん、そして弟と一緒に近くのラーメン屋で
反省会&祝勝会(?)をしてお別れしました^^


この日はラス無しのアガり率30%、振込み率は10%を切る非常にいい麻雀が打てました♪

CIMG0399.jpg

6萬単騎から6-9索へ切り替えた地和チャンス♪

この日、平均順位が2.51→2.50にUP&マイナススコア完済です( ゚ω゚)ノ


そして今日分です^^

実はこの日、当ブログの2周年なんです♪

ここ最近、MJ関連の更新があまりできませんでしたが、みなさんのおかけで
無事に2年目を迎える事ができました( ゚ω゚)b

本当にありがとうございます♪


今日は朝から電車に乗っていつものゲーセンに行くと天気のせいもあってガラガラでした♪

音量大きめの台を選び、いざプレイ♪

2順で倍満確定(笑)

CIMG0401.jpg




前半調子が良く、DPが10000以上残ってる中で23局目に5順でチートイ・ドラ4に刺さってしまい、
1局更新しただけで最初からになり、しばらくは我慢の麻雀が続きます♪

途中ブログを見て頂いている方とマッチしましたが、記録に残せず申し訳ありませんorz
「球戦頑張って下さい」チャットをして頂いた方かな?^^;

球+2個の所を+1個にしたとコメントがありましたが麻雀をやる以上、
皆がトップを取りたいので、仕方ないと思います♪

次回マッチした時はよろしくお願いします♪



そしてある方とマッチしてから転機が訪れます♪

この方です♪

CIMG0402.jpg

CIMG0403.jpg


この試合はカスチャが非常にエロかった(笑)
あと、僕が無双でしたね^^;

CIMG0404.jpg


マッチありがとうございました♪

この1試合でDPを全く減らさずに9局稼ぐ事ができ、まずは入選を目指して気合を入れて闘牌し、
遂にプレイ時の入選ボーダーの25局を突破!!!!

まだDPも11000近く残っており、ここはぜひとも入賞したい所!!!!

そしてDP5000を残し、入賞ボーダーの32局に!!!

ここから局数を稼げば稼ぐほど、入賞の期待が大きくなります^^


そして球戦…orz

しかしオーラス2着目で満貫をアガればトップという場面でトップの球相手が
ラス目にドラを鳴かせ、そして混一色・發・ドラ3に振込み、
棚ボタのトップラスで3個ゲットです♪

そしてこの時点で34局消化♪

CIMG0409.jpg


球も41個と入賞できれば覇者に昇格です♪

まだDPも残ってるので、継続!!!

再度別の人と球戦です^^;

東一局1本場に上家の立直に降りてたのですが、1巡前に通した八萬を打つと球相手に
まさかの平和一盃口ドラ2に刺さり、DPが一気に0になり35局で終了…orz

しかしこの試合もオーラスで1-3の-2個というピンチだったのですが、
ラス親だったので、聴牌即リーワーイワーイをして、
残り1牌の所でツモり裏を乗せて立直自摸ドラ2の4000オールで逆転し、
+1個にできました♪

CIMG0410.jpg


これで王者42個になり、残り3日ですが、入賞をして覇者50個になりたいです^^

2月11日の一日戦績♪
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+285
平均SCORE:+8.14

順位情報
1位回数:12
2位回数:10
3位回数:7
4位回数:6
平均順位:2.20

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:26.52%
ツモアガリ率:33.33%
振込み率:16.57%
鳴き率:32.04%

ボーダーアガらないで~( TωT)人

オマケ♪

無念地和&倍満成就ならず…

CIMG0396.jpg

倍満成就ならず…

CIMG0400.jpg


コメント
この記事へのコメント
めっちゃTUEEEEEE!!
オレ東風での球戦負けまくって正直萎えてますorz
ディフェコンは入選は確実ですが、入賞目指して打って
球減ったら嫌やなぁ。と思う今日この頃・・・
2010/02/13(土) 18:00 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
2周年おめでとう^^
いやー色々思い出ありますね^^
積み重ねることは良いです^^

いやー団体戦凄いことになってますねw
もうこのままでいて欲しいw
俺は明日記録更新頑張ります^^

入賞大丈夫でしょう^@^
2010/02/13(土) 22:59 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
二周年おめでーす♪

34局が入賞確定ラインだと思ってまつw
つまり33局の自分は悶絶することになりますね、わかりませんwww

まだですが、覇者おめでーす♪
先を越されたっ! ←
2010/02/14(日) 15:56 | URL | みやび #./qA1Ad6[ 編集]
2周年おめ♪

僕のブログはいつが2周年かな~
と思って調べてしまいました(笑)
ウチは3月6日みたいです^^

覇者内定もおめでとう♪

また一緒に遊びましょう☆彡
2010/02/15(月) 02:02 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
覇斬さん>
運がいい日が続いてるだけです^^;
負ける時はアッサリと負けますしw
僕は入賞出す為に球戦とか負けてもいいから
振り込まない打ち方してましたw

会長>
結果は祈るだけですが、
頑張ったと思います♪
会長もさすがのスコアです^^

みやびさん>
ありがとうございます♪
球数も似ているので、ライバルですが
切磋琢磨していきましょう♪

MJマニアさん>
ありがとうございます♪
MJマニアさんもおめでとうです♪

また一緒にMJで並び打ちしましょう♪
弟も連れていきます^^
2010/02/17(水) 21:40 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/246-4ecef5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
