当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

25日に大阪へ出張に行ってきました^^
前日の24日洗濯物などをしていて寝たのが11時、
25日は朝3時に目が覚めてしまい、眠れそうもなかったので
そのままパソコンで惰性の闘牌さんの動画を見てました^^

そして6時過ぎに電車に乗り、新幹線を利用して大阪へ♪

説明会も無事に時間より早く終わったのですが、
一緒に来ていた上司からお昼に誘われ、できればこの後に待っている
プチオフ会に参加したかったのですが、無下に断る事ができず、
(しぶしぶやぞ)一緒にお昼を食べる事に^^;

上司はこの後に客先で打ち合わせがあったので、駅でお別れ♪

丁寧に頭を下げて別れた後にわくわくしながら待ち合わせの駅に♪



その日オフ会に参加する事になっている、桶狭間先生さんに迎えに来てもらい
近くのゲーセンでMJをプレイです^^

せっかくデジカメを持ってきたのに、電池パックを充電器に刺しっぱなしにしていたので、
この日は携帯で撮影です^^;

料金設定は神設定なので、地元でプレイするよりかは遥かにお得で
三打ち以外はやる事ないですが、DFコンの時に調子が良かったので、
東風リーグをプレイする事に♪

その前にイベント入賞球を貰い、覇者に昇格♪

Image055_convert_20100227003837.jpg


アイテムもこんなのを頂きました♪

Image056_convert_20100227003906.jpg


いいアイテムはあるのでしょうか?^^;


東リーグは3-2-2-3と腕が無いのは分かっていますが、ピリっとしない展開でしたorz

ならば三人打ちリーグを選択し、再び闘牌です♪

初戦から好調な流れでしたが一歩相手に届かず2着スタート^^;


そして遂に超有名なこの方とマッチ♪

Image057_convert_20100227003926.jpg


誰もが知る、全国1位の最強プレイヤーです♪

この試合は起親スタートでいきなりの倍満ツモの12000オールという最高の出だし♪

結果は2着争いの両者が互いに叩きあい、★ 天 ★さんが飛んでしまい、
トップで逃げ切り、コンテをすると再度マッチ♪

途中★ 天 ★さんの追い上げがあるも、何とか逃げ切り、2連勝♪

Image058_convert_20100227003948.jpg


今回は僕が非常に調子良く、運だけで勝つ事ができました^^

マッチありがとうございました♪

次戦もトップを取り、3連勝♪

倍戦を仕掛けるかどうかでしたが、何の迷いもなくコンテ♪

よほどの事がない限り、倍戦を消したりはしません^^;
倍戦を消さないのは、相手にプレッシャーを与える為もありますが、
コンテ料がもったいないですしねw

分かってて仕掛ける時と倍戦を仕掛けられた時とでは気持ちに差があると思いますし、
負ければ球を通常の倍取られるのはお互い同じ条件なので、勝つ為にはどこかで
相手に気持ちで勝たなければいけない部分もあるかなと^^
特に者クラスだと降格までの球数も安定した覇者以下では降格ピンチもありますからねw


この試合も流れは変わらず、+4個にしたかったですがオーラスに脇の方に捲くられてしまい、
2-3で+2個ゲット♪

次も球戦で、+1個♪

7試合終わった所でこんな成績♪

Image060_convert_20100227004008.jpg



余裕の昇格がほぼ確定です♪

最近の戦績もこの通り♪

Image061_convert_20100227004053.jpg


この試合もトップを取り、自己ベストは+185とA2に昇格確定です♪

次の試合は王の球戦でしたが、オーラスにトップから満貫直撃か、ハネ満ツモでトップでしたが
ラスを引きたくなかったので、トップ目から3900をアガり2位のまま終了しました^^;

ちょうどこの試合で一昨年のチームオフの時に出会った
ふぅぅるさんが駆けつけてくださったのですが、
帰る時間になってしまったのでプレイはここで終わりました^^;

桶狭間先生さんの闘牌を見学させてもらい、プレイ後は駅まで送ってもらい
名古屋で買ったお土産を渡して名古屋へ帰宅しました^^
ふぅぅるさんも来ると知っていたら用意できたのですが、間に合わず申し訳なかったですorz

桶狭間先生さん、近衛ガガさん、ふぅぅるさん本当にありがとうございました♪
また一緒に並び打ちやリアルお願いします^^

25日の一日戦績♪(三打ちのみ)

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+305
平均SCORE:+38.13

順位情報
1位回数:5
2位回数:3
3位回数:0
平均順位:1.38

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:43.86%
ツモアガリ率:56.00%
振込み率:8.77%
鳴き率:42.11%

球が+13個(入賞球+8、球戦+3、水槽+2)増え、王クラスまで後19個になりましたが、
焦らず頑張って行きたいと思います♪

コメント
この記事へのコメント
桜雪さんが出張なんて話は今まで聞いた事がないだけにちょっと珍しいって思っちゃいました。
アイテムですがまあ背景は当たりでしょう、他はう~ん…かもしれません(´・ω・`)
しかしまあ当日は素晴らしい結果になりましたね、文句なしの一発昇格も決めて球さんも増えて何よりです。
時間は掛かっても全然良いので王クラスまで着実に一歩前進をがんばですよ♪
桜雪さんの今目指すのは王クラスに対して私は何時か龍になってみたいのが夢です、私が龍だなんて可笑しいかもしれませんが(笑)
2010/02/27(土) 03:43 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
オフ会どうでした^^
楽しそうでなによりです^^
しかし絶好調ですな^^
球もいい感じに増えて良かった^^
名古屋遠いんだよね^^;;
行けたらいいな^@^
2010/02/27(土) 21:17 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
怜奈♪さん>
極稀にあるんですよw
中々行かないですけどね^^;
一個ずつ球を増やしていきます♪
怜奈さんもいつか龍クラスに♪

会長>
名古屋遠いですけど、機会があれば
全力で接待しますw
絶好調過ぎるだけに反動が…orz
2010/02/28(日) 10:02 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/249-92a0ea1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
