当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんにちわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

昨日遂にMJ4EVOを打ってきました^^

カードに引き継ぎをし、向かった先は三人打ちリーグです♪

演出は色々変わった部分がありますね^^

ノミ手でツモると、前作のようにバシィと叩きつけるのではなく、
ペチッという感じになっていたり、発声してから牌を倒すモーションになったり…

満貫、跳満モーションも前作よりもカットインに移る所から、
裏ドラや役読み上げに移るまでの速度が早くなっているような気がします♪

その他の演出で気づいた点は後で書きます^^



4試合終わった所で、-61で2セット目に突入して、
球戦を1-2と1-3で+3個増やし、覇者最後の幻球盤に突入するも、
次戦でラスを取ってしまい、水槽で1個失ってしまいます^^;

7試合打った所で、財布が冷えているので、ここで止めて段位別の三人打ちに移動です♪

モード切り換える時に毎回カードをかざさなければいけないのは、
少々面倒ではありますが、カード使用制限が無くなったのは良い所です^^

段位別三人打ちでは球戦が2回程(同じ相手)でしたが、
2-1、3-2で-2個取られてしまいました^^;

2-1で負けた時は東一局起家スタートで球相手にツモアガられてしまい、
若干のビハインドで迎えた東二局…球相手親で非球戦相手が、球相手に
小四喜を振り込んでしまい、負けてしまいました^^;

当たり牌だった西は2枚使って七対子聴牌してたのですが、
生牌ながらラス牌だった西でした^^;

自分も同じように脇からアガらせてもらう事もあるので、仕方ないです^^;

役満の演出はSEが迫力のある音になっていると僕は思いました♪
牌を倒して七福神で出る直前に爆発のような音が出て「おぉ」と思いました♪

が、さきほどの負けた分を倍にして返してもらおうと即コンテ♪

全員接戦で迎えたオーラスにボガシャーをくらってラスにて-1個…orz

その後は水槽で取り戻し、62個と63個をいったりきたりですが、
結局62個で終了しました^^;

昨日は反省しなければいけない打牌が多々あり、+2個だっただけでも
良かったです^^;

集中してしっかりと打てる時と集中してしっかりと打ってるようでも打ててない時の差が
酷かったので、次回はもっと集中して頑張ります♪

EVOのリプレイを早速取ってきました♪



2順でテンパイするもアガれず…

CIMG0426_convert_20100313122850.jpg


12日の一日戦績♪

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+75
平均SCORE:+3.26

順位情報
1位回数:8
2位回数:9
3位回数:6
平均順位:1.91

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:32.24%
ツモアガリ率:51.02%
振込み率:17.11%
鳴き率:21.05%

今作から再発行に関するペナルティはなくなりましたが、
カード紛失してもいいように、予備を持っておかないといけないみたいですね^^;

サブプレイカードと切り替える事によって引き継ぎができるみたいです♪
コメント
この記事へのコメント
演出が変わった事にいまいち気付けてないオレですww
てかオレのカード、打つと色々バグるんですけどorz
詳細は次回記事で書く予定ですが・・・いらついてます(-_-)
2010/03/15(月) 20:55 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
モード変更の時にいちいちカードかざすのがイラつくwww
もうちょい改良して稼動してほしかった!!後チャット時間も長くなってますぜ~~!!
2010/03/16(火) 00:29 | URL | 天国の使者 #-[ 編集]
どうも初めまして
黒と申します。
さっそくですがリンクさせても
よろしいでしょうか?
是非お願いします。

9種9牌などの流局の処理が
早くなったのがいい所ですね。
2010/03/17(水) 01:04 | URL | 黒 #-[ 編集]
覇斬さん>
該当記事見ましたよ^^;
あれはヒドイですね…orz

カード引き継いでみてはいかがでしょうか?^^;

天国の使者さん>
神設定だと毎回入りなおしはキツイですよね^^;
チャット時間の延長は忘れてましたww

黒さん>
コメントありがとうございます♪
リンク頂きましたので、これからも
よろしくお願いします♪

9種9牌は気づきませんでした^^;
2010/03/17(水) 20:55 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/252-969c95c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
