当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

金曜日仕事終わってから、みやびさんの計らいで
ハンゲで麻雀をやろう企画に参戦してきました♪

次の日が仕事だった為、遅くまで麻雀が打てませんでしたが、
非常に楽しいひと時でした^^

開幕は僕の立直嶺上の跳満ツモからスタートと、魅せる麻雀が
できてよかったです♪

結果は2-2-2-1-3とまずまずでした^^

みやびさん本当にありがとうございました♪
次回も参加したいと思いますので、ぜひお願いします♪


そして土曜日…MJで開催されているイベントルールのガラス牌の
特訓を行いました^^

本来ならばMJでやった方がいいのですが、お金の問題がありまして
手元にある鷲巣麻雀牌を用いて特訓です^^


こちらがその麻雀牌♪

CIMG0429_convert_20100321234617.jpg


やり方はMJと同じく理牌を自分でして、見えない牌は右側に置くという方法ですw
勿論、一人で行うので誰がどういう手牌になっているかは知っていますが、
あくまでもこの手順で自分はこう切るという方法でやってますので、
ダマ聴を漫画みたいに一点で止めたりはしませんw

上家から立直が入りました…

CIMG0430_convert_20100321234643.jpg


何これ…全然分かりません…orz

自分の手牌です^^

CIMG0431_convert_20100321234707.jpg

苦しいですね^^;


ちなみに皆さんはこの立直者の待ちなんだと思います?


結果的にはこの立直者が脇に振ってしまうのですが、
立直者の待ちはこんな感じでしたw









CIMG0432_convert_20100321234732.jpg


全然分かりませんよねw

というわけで、続きから日曜日に行った本番の大会の模様をお伝えします^^

弟と一緒にゲーセンに向かい、久しぶりのMJです♪


前半は常にトップラス麻雀を展開し、スコアが伸びる気配が全くありません^^;

オーラスで迎えるヒドイ配牌…

CIMG0434_convert_20100321234751.jpg

オール透け透けで絶望的ですw

そしてランカーの方と対戦♪

CIMG0435_convert_20100321234810.jpg

対面には最強位の笑っていいツモさんと同卓しました♪
結果はオーラス満貫をツモアガり2着でした^^;

そして遂に+86という大勝を手にします^^

CIMG0436_convert_20100321234834.jpg


この試合はオーラス一発ドラツモで跳満をアガり60000点の大勝利となりました♪

その後に大きなチャンスとなる3連勝を達成♪

CIMG0438_convert_20100321234920.jpg

これで最低でもMJ賞は獲得です(笑)


次の試合は惜しくも3位で敗れ、次戦ある程度のトップで入賞スコアがでます^^

CIMG0439_convert_20100321234940.jpg

そして迎える大事なオーラスの親番…
2000オールで逆転ですが、W東対子で後はドラ無し…
アガらなければいけないので、W東は当然一鳴き…
見えない牌をかき集めると遅くなるので、ガラス牌になっても
構わぬと最速でテンパイを組むように打ちますが一向聴でストップ^^;

ダメかと思われた矢先に、フリテン寸前を回避する奇跡の赤伍ツモ!!!
次巡に見事当たり牌をツモアガり、自己ベストはこのようになりました♪

CIMG0440_convert_20100321235004.jpg

後一日なので大丈夫だとは思いますが、ぜひとも入賞したいです^^

その後、スコア更新を目論むも、3-4着で呆気なく終わりました^^;

21日の一日戦績♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+221
平均SCORE:+6.7

順位情報
1位回数:13
2位回数:4
3位回数:6
4位回数:10
平均順位:2.39

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.16%
ツモアガリ率:37.50%
振込み率:15.72%
鳴き率:33.96%

勝利Ptが大台の300になりました♪

コメント
この記事へのコメント
ハンゲ参加あざっした♪
またやりましょーw

入賞スコアいいなぁ ←
自分はとりあえずサブカを入選以上させてからメインに戻りますw
……はぁぁ
2010/03/22(月) 00:45 | URL | みやび #./qA1Ad6[ 編集]
リアル透明牌!
いいですねー

一日の伸びの最高は
土曜日の+13が最高なので、
入賞は確定でしょう。
2010/03/22(月) 10:29 | URL | 黒 #-[ 編集]
本物のガラス牌、スゴイですね(゜▽゜)
ガラスが意外に綺麗で驚きましたw
入賞おめでとうございます♪
私もなんとか入選以上は行きたいですww
2010/03/22(月) 12:28 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
先日のハンゲに参加したマグノです。ありがとうございました。
またこういう機会があればよろしくです。
次の日仕事なのは致し方ないですね。
MJでやるのもいいですけど、本物のガラス牌もおもしろそうですね。
2010/03/22(月) 19:13 | URL | RYUUKⅠ #F8BMXbn.[ 編集]
すごいスコアだ!修行の成果が出たのではないでしょうか?
ぼかぁ大会も球の数も駄目だ。
2010/03/22(月) 21:18 | URL | モチムネ #-[ 編集]
鷲巣麻雀牌じゃないですか、持ってるのですね~
立直者の待ち?
解りません(笑)
そして鷲巣麻雀大会お疲れ様でした、しかしまあ素晴らしい成績を出されて入賞おめでとうございます♪
これで王クラスまで後少しですね、是非共王クラスの球相手で登場する日を楽しみに待ってます。
2010/03/25(木) 01:04 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
団体戦貢献どうもでした^^
やはり大会での勝負強さは流石!
つまり次もよろしくですw
あれ?もうですか(汗
しかも・・・そうですか(汗
^@^;;;;;;
2010/03/25(木) 07:06 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
デカTOPに3連勝!!
これが入賞する為の足がかりですが
オレ3連勝無駄にしちゃった(T_T)
センス無いわ~
2010/03/25(木) 20:03 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
260超えなら入賞ですよね!
おめでとうございます+(*U∀u艸)*

僕はMJ賞が限界でした( ;▽;)
2010/03/25(木) 20:15 | URL | ツー #ok0coUL.[ 編集]
初投稿です~。

素晴らしいスコアですね(・∀・)
入賞おめでとうございます♪
王も目の前になってきますね!

後、ブログのリンクをさせてもらっていいですか?
よろしくお願いします。
2010/03/26(金) 01:27 | URL | うんにゃん #hBHauusc[ 編集]
みやびさん>
スゴク楽しかったです♪
また企画してくださいね^^

黒さん>
安心感はありますが、最後の伸びで
まくられたら泣きますw

ジョルジュさん>
実際はすごくくすんでいるので、
かなり見えづらいですw
デジカメ補正ですw

RYUUKIさん>
訪問ならびにコメントありがとうございました♪
対局の方も本当にありがとうございました♪

モチムネさん>
一局でつまんなくなってしまったので、
果たして特訓になったかどうかは…w
8試合だけ運が良かっただけですw

怜奈♪さん>
王まで一気に駆け上がりたいのですが、
果たしてうまくいくかどうかですw
それは次回ということでw

会長>
イベント称号ですからねw
何とかなってホッとしてますw
次回も貢献できるように頑張りますw

覇斬さん>
僕も大体そうですよ^^;
残り5試合は相当気合い入れて打ちましたw

ツーさん>
訪問ならびにコメントありがとうございます♪
MJネームはツーさんで良かったですか?^^;
次回は入賞目指して頑張ってください♪

うんにゃんさん>
もちろんリンクの方は大歓迎です♪
僕の方もリンクさせて頂きましたので、
今後もヨロシクお願いします♪
2010/03/30(火) 22:17 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
透明牌目がつかれちゃいますーwww
2010/03/30(火) 23:11 | URL | 羅刹boy #-[ 編集]
羅っちゃん(皆がそう呼んでるのでw)>
確かに目が疲れます^^;
せめて実況が欲しかったですorz
2010/04/01(木) 21:03 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/254-feca11b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
