当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

前回の更新でたくさんのコメントありがとうございました♪
久々に10人の方から頂き大変嬉しく思います♪

さて、今日は称号のみの夜だけイベント「第10回幻球バトル」に参戦してきました♪

と、その前に前回の「第15回全国大会」で見事入賞し、アイテムは全て
1万G以下どころか5000G以下のアイテムしかでずガッカリしていた所、
追い打ちをかけるように三人打ちで、球を1個減らしてしまい、
覇者69個でイベントに挑みました^^;

実は称号になってから何度か幻球バトルは開催されていたのですが、
今回が10回目にして初めての参戦なので、非常にドキドキしています^^;

さて結果はどうなったでしょうか?

CIMG0442_convert_20100330222620.jpg

イベント初戦は大体エンジンのかかりが遅いのですが、
いきなりの3人戦です^^;
後一人いればいきなりの原点の可能性だっただけに、非常に緊張しましたw
さて試合はオーラスにトップ目からのみアガるかツモれば逆転という所で、
見事、鳴き純全帯の2000点と直撃し、トップという最高のスタートです♪
そして球は3個抜きです♪

CIMG0443_convert_20100330222642.jpg

これで球は覇者72個と王の階段まで後2つ!!!

そして来ました、連続争奪戦♪
今回は球戦の方から「ブログ見てます」チャットを頂き(僕に言ったかどうか
分かりませんが…^^;)
嬉しいですが、勝負だけは譲れない所です^^

いきなりの配牌を見て驚愕しましたw

CIMG0444_convert_20100330222702.jpg

混一色まっしぐらの配牌ですが、
鳴くと2900点もしくは3900点なんですよね^^;

門前で頑張りましたが、メンチン一向聴で他家に潰されてしまい
次局に望みをかけます^^;

そして迎えたオーラスにドラ1枚あったので、
即曲げです^^

誰かから出れば最低でも2個、球戦の方なら3個、アガれなくても
球戦の方がアガらなければ最低1個という所です♪

CIMG0445_convert_20100330222722.jpg


するとラス目から当たり牌が出てこれで2連勝♪

CIMG0446_convert_20100330222740.jpg

そして球2個ゲットです♪
‡龍☆暴麗‡さんマッチありがとうございました♪

こ、こ、これは・・・っ!!?


CIMG0447_convert_20100330222800.jpg



遂に今年の目標である闘王に昇格!!!!!

昇格に浮かれないようにコンテをすると、
いきなり王クラス初の球戦です^^;
負けると球が少ないだけに降格もあり得ます^^;

しかしオーラスに球戦の方がラス確となるアガりをして
球は2個ゲット、これで球は8個に!!

惜しくも2着でしたが、スコアは画面プラスに♪

次戦は非球戦で惜しくも2着となりますが、水槽は少しずつ増えてます^^

そして規定試合を終了した成績がこちら♪

CIMG0448_convert_20100330222819.jpg

入選も微妙なので、再度スコアの増加狙いで頑張ります♪

次戦はまたも非球戦でしたが、トップで水槽で1個まであと少し!

スコアも+140を超え、次戦トップで入賞も見えてきます♪

が、そこから球戦だけ勝てない病に…orz

3-4で迎えたオーラスにトップ目の親に1500を振り込んでしまい
+1個から-1個に…orz

しかし次はトップで球1個取り戻し先ほどの負けを帳消しします♪
またも次戦トップで入賞チャンス!!

が、球戦で初っ端に球戦の方に満貫を振り込んでしまい、
ラス親で連荘を狙いますが、4-2で-2個…orz

正直ここで迷いました^^;
止めればまず入選ぐらいはもらえるだろうと…w
そうすれば球は+4個増える計算ですが、やはり幻球王の肩書きが欲しいということで、
次に3位以下ならその時はやめようと思いコンテ…

次に望みを繋ぐ2着!!

そして次の試合…非球戦と勝つ為には正直無かった方が嬉しかったのです^^
一局目は鳴き跳満聴牌するも蹴られますが、次に満貫をアガります♪
これでトップに浮上!!
そしてオーラス…ラス親と同点です^^;
席順ではかなり有利に立ちます♪
そして中盤で平和のみ聴牌!!!
当然のダマです!!

ラス目から当たり牌がこぼれて逃げ切りスコアはご覧のように♪

CIMG0450_convert_20100330222900.jpg

+183出ました( ゚ω゚)b

ぜひとも入賞したいですw

せっかくなので、トレモ理論編の待ち牌当てをやってみる事に♪

1発でSS取れました( ゚ω゚)b

水槽を若干増やして後はイベント終了を待つのみとなりました^^

30日の一日戦績♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+183
平均SCORE:+18.3

順位情報
1位回数:5
2位回数:3
3位回数:0
4位回数:2
平均順位:1.90

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:36.59%
ツモアガリ率:40.00%
振込み率:12.20%
鳴き率:36.59%

闘王9個なので、入選と入賞だとだいぶ差がでるので、
明日朝一で結果を見たいと思いますw
コメント
この記事へのコメント
8試合やって1個も増えませんでした・・・
入賞なら賢王目前ですよねw
抜かれるのか・・・orz
2010/03/31(水) 00:06 | URL | 楓葉ノ舞 #-[ 編集]
王昇格おめでとうございます~~~~♪
打つ機会がもっと増えれば多分あっという間に抜かれそうですwww
イベント強いですね♪
その強さ自分にもくださいww
2010/03/31(水) 01:56 | URL | 紀タル #-[ 編集]
王クラスおめでとーござーまっす♪

ううう、もうだいぶ先に行ってしまわれた……。
180超えてれば余裕で入賞のはずですよ~。
チクショーwww
2010/03/31(水) 02:38 | URL | みやび #./qA1Ad6[ 編集]
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
王クラス&入賞おめでとうございます♪
個人的に思ってる事ですが王クラスの球戦って者と違って相手の立直や仕掛けに対してそう簡単に降りず逆に向ってくる印象があるんじゃないかと私は思ってます。
簡単に言えば殴り合いの打撃戦ってとこでしょうか(笑)
特に球さんの数を持ってる&(龍から落ちたかもしれない)覇王には要注意です。
何時の日か球相手で登場する日を楽しみにしてます♪
その際出来れば秋刀魚でお願いします(笑)
2010/04/01(木) 02:51 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
舞くん>
今は調子がいい感じですが、
そろそろ終わりそうかなと^^;
今は抜くカモしれませんが、その内すぐに抜かれると思いますよ♪

紀タルさん>
今はイベントのみで球稼いでるので、
勝てば勝つ程球が増えていきますw
イベントでいい状態が来るのは多いかなと思いますw

みやびさん>
次回は逆の立場になるかもしれませんw
落ちないようにだけ必死になれればいいなと思います♪

怜奈♪さん>
ありがとうございます♪
確かに全ツのようで、全ツじゃないのは確かにあります^^;
覇王は闘王レベルとは違う壁があると聞いてますので、負けないように頑張りますw

打てる日がかぶるとマッチするカモしれませんね♪
2010/04/01(木) 21:08 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
王クラおめで~す(^^)/
幻バト初めてやったけど、あのドキドキ感は結構好きかも☆
オレも早く追いつかなくちゃ♪
2010/04/01(木) 21:20 | URL | *超究武神覇斬* #-[ 編集]
今回も貢献ありがとうございます^^
正直俺は恥ずかしいです^^;;
でも次回もよろしくですw
いやー迷いますよねw
そのままでも入選かな
でもなー入賞したいなとか
色々考えたすえ

続行だ!ですよね~♪

王クラスは思ったより大丈夫ですw
早く追いぬいてください^@^
2010/04/01(木) 23:19 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
王クラスおめでとうございます♪

幻バト参加したかったんですけど、
用事で云々、参加できず・・・・・

機会があればマッチしたいです★
2010/04/02(金) 00:05 | URL | 黒 #-[ 編集]
覇斬さん>
ありがとうです♪
者クラスだと毎回球戦でしたねw
でも楽しいと感じました♪

会長>
お役に立てて何よりです♪
今回は他の人たちがあまり調子
良くなさそうだったので、
次回のイベントで全員入賞を
目指したいですね♪

黒さん>
ありがとうございます♪
参戦できなかったのは残念でしたね^^;
雑魚なので、マッチした時は麻雀教えてくださいね♪
2010/04/04(日) 00:09 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/255-1c0ac9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
