当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪

こんにちわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

2週間ぶりのMJ稼働になりました♪
今回は第16回全国大会の模様をお送りします♪


前回の幻球バトルから1か月ぶりのイベントにイベント称号の
僕としても打たねばならないということで、行ってきました^^

ちょうど2台横並びで空いていたので、弟と一緒に並び打ち♪

初戦は、自分が先制立直を打ち、3軒立直の捲りあいになりましたが、
ペンチャンで直撃でき、この手ごたえに
今回も好調な予感がしてました♪


初戦は他家を飛ばして+113スタート♪

CIMG0478_convert_20100503083730.jpg


最初だけだとはこの時知る由もありませんでしたが…


ここからは割れ目に刺さる、割れ目の時にツモられる等
厳しい展開で初戦の大トップを全く生かす事ができず、
自己ベストもマイナススタート…orz


ようやく自己ベストも+202が出るも、20試合打って2着のオンパレードで
入賞スコアどころか、入選スコアにも全然届かずまだまだ続行♪

CIMG0479_convert_20100503083756.jpg

ラス目の割れ目でこんな激熱手を聴牌♪

CIMG0480_convert_20100503083817.jpg

南は純空ですが、ドラ西が出れば64000点だけに大逆転の手ですが、
写真の通り、成就ならず…orz

気づくとこんなスコアに…

CIMG0481_convert_20100503083836.jpg

中々トップが取れない所で、ブログ見てますよチャットを頂きました♪

CIMG0482_convert_20100503083856.jpg


結果は東一局、ゆのはなさんが、親割♪

僕が何気なく切った牌にボガシャーとなり、
親跳は36000点で飛び♪

一局で終わってしまい残念でした…^^;

ゆのはなさんありがとうございました♪

確かこの方は三重のよく行く店舗の店舗ランキングに
載っていた方だったような気がしますw

続いては、元チームメンバーの綺羅☆大和さんとマッチ♪

CIMG0483_convert_20100503083916.jpg


チャットOFFだった所をチャットONにして挨拶して頂きました♪

写真はオーラスですが、早い巡目で高めが2つある三色手を聴牌♪

CIMG0484_convert_20100503083940.jpg


上家の割れ目から高めの八索が打ちだされ、裏も1つ乗り18000は36000で
逆転勝利を収めました♪

綺羅☆大和さんありがとうございました♪

CIMG0485_convert_20100503083959.jpg

これで久々の大トップを取るも、数試合後ラスを取ってしまい、
また次回に向けて出直しとなりました^^;

ちなみに弟は早い段階で+422を叩いて入賞をほぼ手中に収める結果になりましたw
割れ目の大三元アガるとか…いいなぁ…( ゚ω゚)



【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-105
平均SCORE:-2.02

順位情報
1位回数:12
2位回数:13
3位回数:13
4位回数:14
平均順位:2.56

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:22.92%
ツモアガリ率:23.64%
振込み率:16.67%
鳴き率:35.00%

幻球変動-1(三打LVUP+1、水槽-2)

今回100試合ぐらい打たなければいけないカモしれませんね^^;
コメント
この記事へのコメント
自分は諦めましたf^_^;)
もうねバンバン球が破裂!
負の連鎖から抜けれません(>_<)
入賞目指し頑張って下さいね♪
2010/05/03(月) 22:20 | URL | げら #-[ 編集]
割れ目の役満テンパイは熱いですね~w
今回のイベントは開催期間が長いので、まだまだお互い頑張りましょう♪
2010/05/04(火) 10:12 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
げらさん>
まずは入選確定圏を出したい所ですが
今の所出てないので、頑張ります♪
げらさんも諦めてはダメですよ♪

ジョルジュさん>
南がカンドラじゃなければ、出たカモしれませんねw
64000点が…orzですw
2010/05/05(水) 08:49 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/262-8f29e5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
