当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

土曜日と日曜日の全国大会の模様をお送りします♪

土曜日は休日出勤の為、仕事が終わった後に弟がよく行く店舗へ
車を走らせ、弟より先に着きました♪

ちょうど家を出た時に、物凄い雨が降り出し、Tシャツはずぶ濡れ…orz

自称雨男なので、これも運命でしょうかねw
雨男と言う所以は、雨が降りそうな日に雨が降っておらず、
自分が出かけている最中に雨が降りだしたり、晴れて欲しい日に
天気が急に崩れだしたり等々、タイミングが悪いのでしょうかねw

どうでもいい自分トピックスでしたねw

2日目はこちらからスタート♪

前回の6連勝後、ボロボロ…orz

CIMG0545_convert_20100621221519.jpg

せめて8試合目と9試合目の結果が逆であったなら、
僕は土曜日と日曜日は家でゆっくりとしてたと思いますw

この日は唯一チャットが盛り上がった方とマッチしました♪

CIMG0546_convert_20100621221548.jpg

海洋学者☆愛介さんです♪

ブログ周りをしていると色んな方と交流があり、
各所でコメントを残されています♪

前半は脇の方からロン牌が出て、前半は僕が大きくリードを取るも、
後半は愛介さんの粘りで、若干僕がリードした状態でオーラスへ♪

オーラスの親でしたので、ここは早く聴牌して終わらせたい所ですが、
5、6順目でツモの声が!!!!



脇の方がツモのみ(か、あと一つ役があったような気がしますw)で
ラス確し、結果はツモによる親かぶりの失点も微々たるものだったので、
そのまま逃げ切る事ができました♪

愛介さん、マッチありがとうございました♪

しかし、初めに参加したような大きな波も、その日は一度も訪れず
唯一最後の最後で見せ場を作って弟と共に反省会をしました^^;

2日目最後の試合での見せ場は、オーラス、ラス親が混一色もしくは対々和で満貫ぐらい
ありそうでしたので、ドラは1枚だけ浮いていました^^;
刺さる可能性も考え、残しましたが、ドラ表示牌で
5800を振り込んでしまい、次局もトップを取る為に役満狙いへw

一本場はトップ目が、親に12000は13000を振込み、二本場へ♪

その結果がこちらでしたw




CIMG0547_convert_20100621221608.jpg

CIMG0548_convert_20100621221642.jpg

ラス牌をツモアガり、明日へ繋がるトップとなりました♪

19日の一日戦績♪

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-76
平均SCORE:-4.22

順位情報
1位回数:6
2位回数:5
3位回数:7
平均順位:2.06

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:31.90%
ツモアガリ率:45.95%
振込み率:15.52%
鳴き率:20.69%

日曜日は午前中に服を買いに行こうと思いましたが、
車が空いておらず、そのままゲーセンに向かう事に♪

着いた時には満席…orz

弟の音ゲー観戦しながら、空くのを待つことに♪

あまりにもヒマだったので、マジアカをプレイすると
100円2クレw

1回目で優勝を果たし、次も準優勝となりました♪

そして弟と一緒にMJコーナーへ向かうと、数台の空きが!!

弟と並び打ち♪

弟の方は10数試合で入選を出し、球が微増するみたいなので、そこで止め、
僕は続行するも、あまりにもイマイチな状態なので、気分転換に台を移動♪

台移動や、カード更新による運の変化はあまり信じてない方ですが、
少しでも流れが変わってくれる事を期待しました^^;

その席は-300ぐらいでしたけどね…orz

序盤はいい方向へ運が動きましたが、せいぜい2試合程度…
最後の方にはスコアも大きくマイナス…
安手だけアガれる、基本アガれない、立直するも大体流局し、アガれても裏が乗らない、
立直の捲りあいにも簡単に負けるという、大体負けるパターンでしたorz

そして8時半を回った所、遂に運がいい方向に傾き始めました♪

ドラ単騎の發・中・ドラドラを早い巡目でアガった所から一気にアガれる状態に♪

2連勝し、2着を挟んだ所から一気に波が引き始めますw

相手が飛ぶギリギリまではアガり続けるのですが、そこから一発ツモ等で
復活し、オーラスに一発ツモ、裏裏でまくられるパターンが
3試合連続で続き、今大会は入選という結果で悔しい思いをしながら、
弟と一緒に反省会となりました…orz

20日の一日戦績♪

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-376
平均SCORE:-10.16

順位情報
1位回数:8
2位回数:14
3位回数:15
平均順位:2.19

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:28.17%
ツモアガリ率:52.11%
振込み率:15.48%
鳴き率:26.59%

インペリアル大会自体も調子がいい方ではありませんでしたが、
ここ最近ずっと勝てない麻雀が続いています^^;
球も一度帝王に昇格してから増えたり減ったりしていますが、
賢王に降段し、28個を境に全然変動がありません^^;

今大会は球を減らしてしまいましたが、次回こそはいい波が来てくれる事を
願うばかりです♪

いい結果が出た方、おめでとうございます♪

PS.3万HITありがとうございます♪
コメント
この記事へのコメント
入選おめでとうございます♪
秋刀魚は四麻よりも運ゲーですw
波が来ないとホントに厳しいですね^^;
私は波が来ませんでした(T_T)
次回はお互い入賞したいですね^^
2010/06/26(土) 22:15 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
ありゃ~桜雪さんは秋刀魚が得意そうだと勝手に
思っていましたが、今大会は厳しい結果だった
みたいですね><

また次頑張りましょ☆彡

ぜひまたリアルも、早めに誘ってください♪

7月は3週目以降なら、まだ空いてます^^
2010/06/30(水) 15:00 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
あれですね同じですねw
なんか球が25個~30個で
固まってしましましたw
45個あった時に6個抜かれてからw
上にいけませんけど
楽しく打つのが1番なので
馬鹿あがりで楽しみます^^
入選はおそらく無念でしょうけど
次回大会に期待してます^@^
2010/07/09(金) 14:02 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
ジョルジュさん>
遅くなってすみませんorz
ありがとうございます♪
お互い厳しかったようですね^^;
次回こそ入賞できるように頑張りましょう♪

MJマニアさん>
普通ぐらいじゃないでしょうかw
大物手狙い打法なので、波がこないとアガれないですorz
リアル期待してます♪

会長>
僕も28個から前後してる感じですw
楽しく上にあがれたらいいですよね♪
最近負けっぱなしでイライラしてたので、気持ち切り替えて、
頑張ります♪
次回の団体は会長の所と決めてますw
2010/07/10(土) 08:21 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/269-d7bdc15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
