当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんにちわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

生きてましたよ♪

今月に入ってからずっと放置ですみませんでしたorz

先月に弟が王クラスに昇格して、兄弟共に王クラスで肩を並べる結果に♪

現在僕が賢王20個(次回稼働時に入選球4個獲得)、弟が闘王14個と
差があまりありません^^;

去年、ずっと強者⇔十段ループしてた弟ですが、ようやくその苦労が報われ
自分のように嬉しく思います♪

僕よりも努力し、実力も僕よりも上なのに、中々上に行けなかったのですが、
これをきっかけにどんどん昇って行ってくれると嬉しいです♪

兄弟ですが、ライバル関係ですねw

そんな弟が前回の三人打ち大会中に、とある定食屋さんに行きたいと
誘ってきたのですが、僕のスコアの関係上、行く事は叶わず
先週の土曜日に僕から誘って、一緒にご飯を食べに行きました♪

セットだと1000円前後するものばかりでしたw

弟は晩御飯を食べた直後だというのに、とんかつセット+カニクリームコロッケを注文、
僕はねぎ味噌カツセットを注文♪

玉ねぎやネギが大好きなんですよねw

出てきたのがこちら♪

CIMG0552_convert_20100710082530.jpg

写真手前が僕の、奥のが弟のです♪

味は外は衣がサクサク、トンカツ自体は柔らかで、ここ最近で食べてる揚げ物では
群を抜いてのおいしさ♪

味と値段を比較してもちょうどいい、もしくは安いのではないかなと思いましたw

もちろん、全部食べましたよ♪

CIMG0553_convert_20100710082550.jpg

最近暑いので、家で冷やし中華を作ってみました♪

CIMG0551_convert_20100710082442.jpg

文字はマヨネーズで描いてますw

錦糸卵も作れるのですが、仕事後ということもあり、手抜きw

ほとんど愛知県限定だと思いますが、冷やし中華にマヨネーズを
かけて食べるのが主流ですw
コンビニでも、中部地区では冷やし中華にマヨネーズ(まれに辛子マヨ)が
付属していて、過去に関東地方で買った時はついてませんでしたorz

かけた事ない人で興味が湧いた方は、ぜひお試しあれ♪


今日はこれから電機店に行き、新しいデジカメ等買う予定です♪
昨日ボーナス出たので、毎年2回だけ自分へのご褒美ですw
今日が今のデジカメで更新する最後の日かもしれませんw

今月24日は、いつも仲良くして頂いてる、MJマニアさんと雀荘対決です♪
弟も参戦なので、リアル球戦VS龍ですねw

やわさんも来てくれたら、三人球戦ですねw

イベントがかぶらない事だけを祈ってます♪
コメント
この記事へのコメント
弟さんが王クラス嬉しいです
同じ、十段⇔強者ループで苦労した同士です
みんなで龍目指しましょう

では24日 三人球戦しましょうか!
イベントがかぶらないといいですね
2010/07/10(土) 22:52 | URL | やわ #-[ 編集]
こんにちわ(^O^)
宮城でも岩手でもマヨネーズかけますし、多分殆どの地区でも同様だと思いますよ☆☆☆
2010/07/13(火) 10:10 | URL | ☆ミク☆ #-[ 編集]
兄弟で競い合うのはいいですね^^
身近に俺はいませんのでw
まぁ俺の場合マタリとイイのかも^^
そういや冷やし中華にマヨって
山形もあまりいませんね
俺はかけますけどね^@^
2010/07/13(火) 15:33 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
がっつりたいらげてますねw
先ずは生きてて一安心!
弟さん苦労が報われましたね♪
おめでとうございます
リアル球戦かな?楽しんで下さいね^^
2010/07/16(金) 08:17 | URL | げら #-[ 編集]
やわさん>
ありがとうございます♪
楽しみに待ってます^^

☆ミク☆さん>
訪問ならびにコメントありがとうございます♪
東北の方でもかけるとは知りませんでした^^;
主流の食べ方になってきてるみたいですね♪

会長>
仲間ですね♪
弟がいたから続けてる部分もありますし、
競い合って頑張っていきたいと思います♪

げらさん>
生きてますよw
やっとこさ、やりたかった事が実現できそうなので、
ちょこちょこMJ稼働できるといいなと思います♪
2010/07/18(日) 09:47 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/270-e2792e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 ダブルズームキット KISS...
2010/07/11(日) 16:51:59 | 教えてください
