当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんにちわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

話は今月10日なります♪

9日に賞与が貰え、某大手電機販売店に勤務している友人に
明日買い物に行く旨を伝え、翌日を迎えました♪

10日当日、友人に色々を見繕ってもらいます♪

買った物、デジカメ(SONY)、SDカード16GB、デジカメケース、
動画編集ソフト、レーザーマウス、シェーバー、掃除機ですかねw

デジカメは1年半程前に購入したのですが、動画が最長10分しか撮れない
という事で、前々から新しいデジカメは欲しかったのですが、今回まで
先送りにしてました^^;

フルハイビジョンでの撮影が可能という事で、先日撮影してきました♪

友人とゲーム販売コーナーで話をしていると、友人いわくSONYのお偉い方が
話しかけてきて、話を聞くと友人とかなり付き合いがあるらしく、
知り合いの友人で今回SONYのデジカメを購入したのを知って、
4GBのSDカード(値段にすると5000円前後の品)を頂きました♪

SONYの方、本当にありがとうございました♪

友人が多少値引きしてくれたので、予算より大きく下回る買い物になり、
助かりました♪
そして今週金曜日にデジカメを持ち、弟がよく行くゲーセンに♪
ガラガラだったらすぐに撮影をしようかなと思ってましたが、
4台中飛び石でしか空いてなかったので、隅に座りました♪

水木金は100円2クレなので、デフォ設定になっている店でも
その日だけは半荘以外は神設定で打つことができます♪

100円を投入すると、クレジットが3に…Σ(゚ω゚*)!!!

何と僕の台だけ100円3クレになってるみたいで、
ラッキーと思いながら結果受け取り♪

DSC00003_convert_20100718101250.jpg

入選なので、球4個です♪

これで賢王24個に復活♪

三人打ちAリーグを選ぶと、7試合で炎上寸止め状態でしたorz
運よく流れがいいといいんですが…^^;

球戦は一度もありませんでしたが、水槽で+1個獲得♪

しかし降格圏ですorz

多分今日打ちにいくと思いますが、頑張ります♪


この日動画6本撮影しました♪
試合動画3試合、センモニ3本撮りましたが、
フルハイビジョンで撮影している為、要領が大きく
エンコードして要領を小さくしてからアップの流れになりそうです♪
しかもエンコードに1時間程かかりますw

またかなりの走査線の写りこみもあり、ちょっと見にくいかもしれませんが、
色々と試して、フルハイビジョンで綺麗に撮影できるようであれば
今後もこれで行きたいと思います♪

ダメそうなら通常で動画撮りたいと思います♪

走査線の軽減や綺麗に撮れる事に詳しい方いましたら、教えて頂けると助かります^^;

今回は、三人打ちAリーグ(非争奪戦)と段位別四人打ち(争奪戦)の
2試合を載せておきます♪





【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+114
平均SCORE:+9.5

順位情報
1位回数:6
2位回数:1
3位回数:5
平均順位:1.92

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:27.17%
ツモアガリ率:32.00%
振込み率:17.39%
鳴き率:25.00%
コメント
この記事へのコメント
私も最近新しいデジカメが欲しくなってしまいました、動画も二本拝見させて頂きました。
走査線が厄介ですね(´・ω・`)
四麻での2個ゲットが大きいですね、私ならたぶん取られてる方です(笑)
秋刀魚は二局連続九種九牌、初めて見ました。
私もたぶん流すかな、良い勝負手が負けたりでしたが見ててそれは仕方ないでしょう。
勝負手を勝負して結果ラスでもそれは全く後悔する事ではありませんし。
帝王復帰目指してガンバですよ~
2010/07/18(日) 17:48 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
フォーカスがあってないように見えるけど、まあ人のデジカメのことはよくわからん、です、ね
2010/07/18(日) 21:58 | URL | USA #qRjVyG6A[ 編集]
怜奈♪さん>
新しいデジカメいいですよね♪
走査線の対策は色々試してみますw
九種は3回連続見たことありますw

所々見せ場があったので良かったですw

USAくん>
むずかしい、です、ね…w
2010/07/19(月) 19:42 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
持つべきものは友ですね。
皆さん家電製品は値切るのが前提のようで。
自分も値切りに今度挑戦してみようと思います。

賞与では自転車を買いました。あとiPhone。
こいつがなかなか、日常生活を変えるアイテムです。
自分もiPhoneで動画とろうとしたのですが、
iPhoneの動画撮影は相当にズームした状態がデフォルトなので
画面全体が入らないという問題が・・・!

>動画
アニメポケモンでポリゴンを見た子供のようになりそうですw
2010/07/19(月) 20:09 | URL | モチムネ #-[ 編集]
モチムネさん>
少しでも安くという気持ちですね♪
知らない店員さんよりも知っている店員さんの方が、
聞きやすいし、安くしてもらいやすいですw

動画は色々とキツイですねorz
2010/07/27(火) 20:41 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/271-55d3a12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Canon デジタルカメラ IXY30S ホワイト IXY30S(WH)「HS ...
2010/07/19(月) 11:53:42 | 教えてください
