当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
遂にMJ5が稼動しました♪

せっかく、MJ5へVerUPしたので、僕のブログもVerUP?しました(笑)

まずは、タイトルを変更しました!!

写真や動画を載せるブログですので、過去を振り返る意味でも…

「名」ではなく、「迷」な所がミソですよ(笑)

あとは、MJ4Evoまでの分と今回から、MJ5の記録と分けようかなと
思い、プロフィール項目の追加や変更を行いました♪

プロフ写真はMJ4時代の王クラスのままですが、
次回写真でもとってこようかなと思います^^;
初めて、称号で引継ぎしたので感傷に浸りたいんです(笑)


さて、稼動内容の前にMJ5になって思った事でも♪

正直、新筐体で最もネックなのが、理牌操作…
部分鳴きの一括キャンセルができなくなったのは、かなり痛手ですorz

また、複数理牌のコツは移動先のアルファベットの所に指を触れないと、
カーソルが反応してくれませんでした…。

また、手牌の中心に実況OFFの切替等の設定ボタンが画面に設置していますが、
理牌時にOFFにしてしまったりと、邪魔かなと…。
タイムの右の方にでも移動してくれないかなぁ…(笑)

ワイドになった事で、スペースが広くなり、物が置きやすくなりました♪
動画を撮るブロガーさんにとっては、三脚とカメラの設置がしやすい環境に♪

だけど、カードリーダーの位置は何とかならなかったものかと…^^;

演出面についてですが、色々と変化がありましたね♪

大体の演出は許容の範囲ですが、1つだけ気になる演出が…

裏ドラめくり時の金枠と銀枠の発生の違い!

各所で、金枠=裏ドラがのると、噂として囁かれていますが、
昨日25試合前後打ちましたが、金枠発生時で裏のらずが一度も発生せず^^;

激アツ演出(パチンコみたいですが)で、高確率でのる仕様かもしれませんが、
めくる時のドキドキ感は、前作までのままにしておいて欲しかったです^^;

改善事項は色々ありますが、今思うのはこれぐらいです(笑)

さて、稼動内容といきます♪

まずは引継ぎをさっさと済ませます(笑)

ちなみに、「不正等を行うと、アカウント削除~」という同意を求められる
部分で「同意をしない」を押すとどうなるのか…?

サブカで試してみると…

「このカードのプレイデータを削除しました」
なんて事はなく、一瞬でGAMEOVERの後の通常画面に戻されました(笑)

時間の無駄なので、ちゃんと「同意をする」を押しましょうね(笑)

覇王引継ぎなので、段位は十段スタートと、せっかくMJ4Evo終了時に、
称号まで行ったのに、また段位スタートとは…(゚∀゚)ノ ショボーナ

慣れない理牌操作をしながら、いきなりの3連勝!!

一気に、次回ある程度の点棒をかき集めてトップを取れば、
たった4試合で称号復活!!

まぁ何もできずに3位だった訳で、次もラス(笑)

しばらく経験値を減らし、最初の3連勝の貯金は藻屑と消え、
ある試合ではこんな豪華な面子に…

DSC00211.jpg

僕以外全員王クラスです(笑)
しかも、全員ランキング100以内の人達(´・ω・`)

今の王クラスは、稼動後に引継ぎした方であれば、雀クラス以上、
ロケテからシャカリキやった人であれば、低く見積もっても龍クラスと、
Aリーグなのに、プロリみたいなレベルです(笑)

オーラス時点で、残り3000点とダンラスorz

しかし、オーラス奇跡のアガリで3着で終了♪

HighYakuImg.jpg

立直宣言牌だったので、相当逆聴手だったのだと思います^^;

そして、知り合いの方でMJ5最初のマッチの方がこちら♪

DSC00212.jpg

弟は、やわさんとマッチしてたみたいです^^

DSC00213.jpg


結果は、1-3着で勝ちました♪

やすさんマッチありがとうございました♪

A1昇格も決まり、経験値があと50程度で強者昇格まで、
来ましたが、数試合2着3着の繰り返しで、トップ取れず…

しかし、何とか昇格条件をクリアし、自力称号になりました♪

DSC00215.jpg

球が6個しかないので、大事にしていきたいですね♪

DSC00216.jpg

経験値300から経験値50ずつ減って、球1個生成する演出があったので、
十段降格で経験値0スタートかなと思います^^;

ちなみに、MJ5になってから、ショートカットの登録がなくなってしまったので、
順次ショートカットを登録していますが、今まで僕をショートカットしたくても
できなかった方へ朗報(?)です(笑)

三重県のデイリースコアランキングに14日プレイ分が載りましたので、
そちらからショートカットするか、三重県の設置店舗から探して
ショートカットをお願いします♪

今のところ、10位以内に入ってますので、1ページ目になければ、
次を探してもらって…(笑)

マイ店舗が三重の店舗で打ったので、三重県のランキングになってますが、
時期に愛知県にマイ店舗を移そうと思ってますので、
ショートカットしたい方はお早めに♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もMJ5やりました。
満貫以上の牌倒しが思い引っかかる感じがしますが他はそれなりの演出でした。牌山復活は個人的によかった♪
2011/08/16(火) 00:06 | URL | ANNON #-[ 編集]
新リーダーよろしく^^
さてMJ5ですが。。。。。
・@・ え ・@・
の連続でございましてwww
とりあえず金が持たないのでw
神設定の店見つけるまで待機中です
サンマで王牌に俺の待ち牌
3枚潜伏してるの確認出来た時は
笑いましたw^@^
2011/08/16(火) 22:38 | URL | C-BA #Cv2s2L.A[ 編集]
ANNONくん>
早々のMJ5への引継ぎお疲れ様です♪
あの漫画みたいな倒し方も
勘弁して欲しいですよね(笑)

会長>
MJ4Evo時代に行った店舗全てに
行った訳ではないので、安い店とか
まだ把握できてないので、
次回は結果受取りにちょこっと触る程度にしようかなと思いますが、
絶対ガツガツ打つんだろうなぁと思いますorz
2011/08/21(日) 00:58 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
ご無沙汰しております^^;
陰ながらショートカット登録していたので、改めてし直しました♪
なるほど、同意しないとそうなるんですねw
チームリーダーふぁいとです・∀・
2011/08/21(日) 01:42 | URL | ジョルジュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/283-75f9d260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
