当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
マイ店舗行くと、満席で座れませんでした^^;
よくいるウザイ行為する人がやってたので、
サッサとどいて欲しかったです^^;

ウザイ行為とは・・・
①連れ打ちで騒ぐ
②アガリボタンや、キャンセルボタンを連打
等などありますが、本日1番は・・・

「カード排出音出してまたカード挿してプレイ」

これ、MJ4になってから排出音1回で済む仕様だと思います。
なのに2回もやった人がいて相当イラっとしましたねw

止めるを押したならサッサとどけと!!

プレイ前からこんな感じでした^^;
最初三打ちプレイ!

1試合目東2局・・・
親国士無双振込みで俺は何もせずに2位・・・
2試合目東1局・・・
子の小四喜ツモあがり・・・
次局俺とその小四喜あがったやつのダブロンで
対面飛びで2位・・・
2位ばっかりですね^^;

四打ちに移行しました・・・
東風スコアが死んでる感じでしたので、少しでも上向けばと・・・

Image0281_convert_20080315001158.jpg


クソなあがり方ですねww
けど、こうでもしなければあがれてないですね^^;
ムリヤリですw

俺的に好きなアガリです^^
タンヤオとかつけばもっと最高でした^^

Image0291_convert_20080315001227.jpg


数え役満も聴牌しましたがあがれずw
1122355667788でドラは1sですw

今日1番のアガリです^^
ドラは東になります^^

Image0311_convert_20080315001353.jpg


ダマテン炸裂~♪

まだ東風降格ゾーンです^^;
トップ取ればプラスで終われる時に限って
プレイヤー4位で終了です♪

勝てる気がしないです^^;

今日のやる気のなくなる振込み・・・

画像はないですが、四フーロした下家がいて、
俺テンパイ…

手牌全部は覚えてないのですが、
待ちの部分だけで、
六七七八八八でどれか切らなければいけません^^;
ちなみに、結構巡目も深くこの中でドラは1枚もないですw

ただし、九は空で、六もあと1枚
七切れば5枚ほど待ちあったかとw

七選択で立直・・・

ロン・・・
七萬単騎でしたw

もうね、アホかとww
名前まで覚えてないですが、二段の方でした^^;

最低でも維持出したいなぁ・・・(´・ω・`)

今日の戦績
【四人打ち】
1位3回
2位2回
3位2回
4位3回

アガリ率28.57%
振込み率17.86%

スコア+28
平均順位2.50

【三人打ち】
1位1回
2位4回
3位1回

アガリ率23.81%
振込み率9.52%

スコア-89
平均順位2.00

四打ちってこんなに難しいもんだっけ?^^;
コメント
この記事へのコメント
先日日記にも書きましたがそういう時は店の人に言って注意してもらうのが一番かと。
裸単騎に振り込んだ時の事ですが点棒や場の状況が一体どんな風だったのか全く解らないので何とも言えませんが、巡目も深くてもしも自分にドラが全く持ってないのならまず他家を警戒しないと。
自分の手だけを見るのではなく回りも見る事も忘れずにです。
トップ取るよりもラスを引かない事の方が重要ですから、どんな事をしてでもラス回避を優先して打って見て下さい。
そうすれば維持出しも決して難しい事ではないはずです。
余談ですが愛知の店を片っ端から探してショートカットに登録させて頂きました、今後の活躍を遠くながらじっくり拝見させて頂きますよ♪
2008/03/15(土) 07:07 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
雀士嬢怜奈♪さん>裸単騎のですが、一向聴で
⑧⑨と六七七八八八でドラは⑦で入り目が⑦だったのです^^
その単騎の人もドラ1枚もなかったから、⑦だと思ってました^^;
Evoの時よりも守備がかなりヘタになってるので、
気を付けます^^;
ショートカット登録ありがとうございます^^
確かウチの店舗愛知県ベスト50に誰も入ってなかったと
思いますがよく見つかりましたね^^;
俺も登録したいのですが…同じように探します^^
2008/03/15(土) 07:15 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
大抵のウザイ行為なら許せます(・∀・)ノ
ただ公共の場での喫煙だけは許せません(´・ω・`)
タバコの煙吸うと頭痛や眩暈がする私にとって喫煙所は地獄ですwww

メンホンリャンペー美しいっ・・・!
裸単騎にする人ってある意味スゴイですよね^^; そんな勇気もてませんorz
2008/03/15(土) 12:37 | URL | USA #qRjVyG6A[ 編集]
裸単騎なんてアホがやる行為です。
だって待ち悪いし、降りれないないし
メリットなんてないですよ(*^^)v
まあ役満裸単騎ならしょうがないですけど、
4つ鳴かせるのはどうかと思うしね^^

自分はあれにサンショクを乗せれたら
自分に酔ってしましますね^^
なんてきれいだあみたいな^^
てかメンホン リャンペーはやべー(*^_^*)
しかもドラドラって・・・・・・
ダマ倍満はすごい^^
2008/03/15(土) 13:52 | URL | くろうさぎ #-[ 編集]
USAさん>スミマセンw僕スモーカー大佐なんですよw
ただ喫煙ルールはキチンと守ってますよ^^

メンホン・リャンペーは、三か七互いにカンチャンで、
七入ってリャンメンなら気合入れてリーチしますが、カン三だったので
黙っておこうと思い、黙ってたら下家リーチ!!
しかも六切ってるから引っ掛けで出るか(ワクワク)
と、リーチ者から三が出る…ロン!倍満!
飛ばして逆転勝利でした^^
PS.点差全然見てませんでしたorz

くろうさぎさん>四フーロさせたの俺ですorz
三色のタンヤオになれば倍満でたんですがねw
確定三色が1番気合入れてリーチしますねw
当たり牌は東にマーク付いたので、持ち持ちか、
単騎かと思います^^
四打ちで初めてのリャンペーがこれとは自分に酔ってしまいそうw
2008/03/15(土) 15:04 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
ちょー!!ww
スモーカー大佐は俺でっしょ!?(`д´。)クラァ
しょーがないなー
じゃあ君はケムリン少佐ね(´・∀・`)ノ

俺もトンプ昇格出したいけど降格こわくて寸止め・・・orz
2008/03/16(日) 09:18 | URL | ピンク忍者☆R #jgJNn0FY[ 編集]
ピンク忍者さん>ちょwwwそこにコメかいww
あと3試合で2試合プラスなら、維持出せそうなんですよw
今日行けたら打つのですが、行けるか不安です^^;
2008/03/16(日) 09:25 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
よし!ケムリン少佐!!
頑張って維持を出してきたまえ!! d(`ω´。)
俺はもう屁タレて帰ってきましたorz

2008/03/16(日) 14:36 | URL | スモーカー大佐 #jgJNn0FY[ 編集]
スモーカー大佐さん>親帰ってきたら打ちに行きますよ^^
最低でも維持出さなくては!!
帰ってくるのはや~www
2008/03/16(日) 14:37 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/34-c42fa9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
