当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪

段々ネタがなくなってきましたorz
今日は草野球の開幕戦があり、
スタメンでサードでの出場!

結果は負けてしまったんですが、
自分の成績は・・・

2打数1安打1四球とマズマズの出だしです^^
再来週また頑張ってきます^^

今回の動画です^^



ツッコミは不要ですのでww

あとMJ4にある事を期待してるのですが、
それは・・・

「オリジナルニックネーム」です^^

みなさんは今までどのようなニックネームを
使っていましたか?
(変更してる方は以前のネームは何でしたか?)

またそのニックネームにした由来があれば
教えていただけると嬉しいですね^^

自分は最初に、
「ニコ☆」というネームでした^^
その由来は、某ゲームサイトで使用している
HNから由来です^^;

その次に、
「夢を追う者☆」というネームです^^;
自分の打ち筋が高め志向ですので、
高みを目指す=夢を追うという事で
このネームにしていましたが・・・

1ヶ月ぐらいで何かもっといいネームないのかと
考えていたのですが、

そこで今のネーム、
「†紅乃☆桜雪†」に決まりました^^
別に紅色が好きだからではないのですが、
マイ店舗に○○乃○○という方がいまして、
(○○は適当ですw)
○乃○○というニックネームにしようと考え
その時ちょうどニコニコ動画を見てた時に
ジャンヌダルクの桜という曲がMADで使われてたので、
桜を入れようと思い、桜を使った造語を考えて
桜が散る瞬間がまるで雪のようだと思い、
くっつけて桜雪にしました^^
ここで○乃桜雪まで決まり、最後の紅ですが、
普通に桃乃にしても面白くありませんので、
何か違う色にしようと思ってたら、
某ゲームサイトで使ってたサブIDに
紅を使っていたので、
紅乃桜雪にしましたww

あとの†は整える為で、
☆は7文字を埋める為に今まで☆の文字を
入れてたので、☆で区切って
†紅乃☆桜雪†です^^
モチロン、オリネもコレで申請したいと思ってますので、
早くオリネ申請募集こないかなと思います^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
動画はトイメンが東きりでテンパイでしたね・・・・・
まあこれが役満の難しさですよね・・・・・
自分はもちろんぺっとのくろうさぎのききからとりました
なにか問題でも?
2008/03/30(日) 22:02 | URL | くろうさぎ #-[ 編集]
私はもともと音ゲーをメインでやってまして、
そのエントリーネームがF-LOWだったんですね。
ところがオリネ申請の時に有名団体等に酷似してる為不可という通知が…orz
そこで漢字に変えて今ではチーム名からも頂いてこの形です。
次こそは通りますように…。
2008/03/31(月) 01:40 | URL | 七炎亭得冨老 #W3zumXIw[ 編集]
くろうさぎさん>白はまず出ないし、
南が鳴ければあとは白ツモに賭けるだけですが・・・
くろうさぎさんのネームはそこからきてるだろうなと
思ってました^^

得冨老さん>そういういきさつだったのですねw
ってそういう団体あるんですか^^;
俺は50マイル払っての抽選ですので、
なんとか抽選に通ればいいなと思います^^
目指せオリネ!!
2008/03/31(月) 12:20 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
HNの由来ですか?
私は2chでガッされる言葉に
トヨタのポルテと言う車種があったので
それの組み合わせですね。
以前同じな前でボンバーマンオンライン
もやってました。
2008/03/31(月) 17:49 | URL | ヌルポルテ #uOcNGz0E[ 編集]
まぁピンク忍者の由来は会ったとき話しましたよね^^

初代ネームは『Kマスター』(予備校のテキストの名前)

次が『もののけ姫』(毛皮のコートに犬耳したらもののけ姫に見えたからw)

一時『ミスMJ3』とか名乗って調子こいてたときもあり

現在に至ります
2008/03/31(月) 23:13 | URL | 焼き茄子忍者 #jgJNn0FY[ 編集]
ヌルポルテさん>なるほどw
中々面白い造語ですね^^
たまに面白いネームの人いて、
センスあるなと感じますw

茄子さん(ぇw>ちょww「ミスMJ3」ってw
それには吹いたww
2008/03/31(月) 23:20 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
僕はもう、マンマです(笑)

MJのマニア(笑)

マニア = 特定の分野・物事を好み,関連品または関連情報の収集を積極的に行う人。

 → http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%DE%A5%CB%A5%A2&kind=jn&mode=0&base=1&row=0
2008/04/02(水) 03:12 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/47-1bbbd15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
