当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
MJというよりも麻雀が打ちたい桜雪ですw
昔に比べて麻雀の生活になっている事にビックリですw

今回は麻雀との出会いについて書こうかなと^^
(昨日のは冗談ですので、本気にした方すみませんでしたw)

麻雀と出会ったのは、19歳の時ですね^^
それまではどうしたらアガれるのか、手役とは何かさえ
知らないまま過ごしていましたw

元々違うオンラインゲーをしていて、
麻雀のゲームに、人が多く集まっているのを見て
ちょっとやってみようと思い、入ってみたのが
三打ちでしたw

そこで知り合いの方に教えてもらいながらやってたのですが、
いかんせん初心者だったので、
ポンが光ればポンして、ただの役なしでも、
揃えたら絶対にアガれると信じてましたw
(当時アガリは1点だと思ってましたw)

周りから役無しだよとか言われて、他の人が
跳満とかアガって、アガれない自分にイラっとして・・・

次の日から俺が麻雀に行く事はありませんでしたw
そして月日はながれ、再び麻雀に触る機会が・・・

元々やってたゲームの知り合いが麻雀を知っていて、
じゃあやろうかとなって、そのサイトの麻雀へ・・・

それまでに多少役を覚えようと勉強して、
覚えたのが七対子と、対々和でしたwww

ちなみに初心者時代に勘違いしてたのが、
役無し=フリテンでしたwww

今思うと、すごい恥ずかしいですね^^;
まぁ初心者なら誰しもが通る道なのですがw

友達から借りた麻雀ゲームで、CPUと対戦して、
役を覚えて行き、勝って服脱がしたり(違)、
今では麻雀やりたい病になっていますww

みなさんの麻雀の出会いは何でしたか?


さて、MJ4の公式サイト見ましたら、こんなのが!

『セガネットワーク対戦麻雀MJ4』での一部非公開機能について
2008/4/2(水)

『セガネットワーク対戦麻雀MJ4』での、
以下の機能の公開につきましては、
現在準備を進めているところです。

雀荘モード
チーム内戦
ヘルプ
ハンドアイテム
チャレンジ
MJ.Viewer(牌譜機能)
公開の時期が決定しだい、お知らせいたしますので、今後の続報をお待ちください。

お客様には大変お待たせいたしまして、申し訳ありません。
今後とも『MJシリーズ』をよろしくお願いいたします。

いや、その報告はいいから、早く実装してよw

牌譜とかも後回しでいいし、何よりも

カスチャマダァ-? (゚ω゚* )っ/凵⌒☆チンチン♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カスチャマダァ-? (゚ω゚* )っ/凵⌒☆チンチン♪

↑ウケルwww
確かにカスチャ早く使いたいですね~^^
まぁ謝ってるだけよしとしましょうw
経営傾いてるみたいだしwww

自分の麻雀の出会いは高校生で~
友達がやってたからかな??
ただのトイトイやってるつもりであがったら
ショースーシーで周りが大騒ぎだったのは今でも覚えている珍事w
役満なんて知らなかった僕でした^^;
しかし我ながら初心者ってコワスw
2008/04/02(水) 22:05 | URL | 焼き茄子忍者 #jgJNn0FY[ 編集]
初心者は最強の刺客
妹にスッタンやられたことありますよ。
しかもなまいきにこれ上がれる?だってよ
ふざけるああああーーーー
ああちなみにぼくは友人の数合わせでやりました。
でどのような形はだいたい覚えたが、
役がまったくわかりませんでした。
なので役牌を無性にがめるか
チンイツとジュンチャンをよく狙ってたなあ
で上がれたから今思うと
よく毎回のようにジュンチャンできてたなあ
おそろしい(ーー;)
2008/04/02(水) 23:08 | URL | くろうさぎ #-[ 編集]
私は麻雀を覚えるプレステのソフトがありましてね、それでwww
中1の冬のことでした。

それ以降の変遷は語ると長いので略っっっ

てか大会なんかより雀荘とか早くしてほすぃすよねぇ(*・з・)
2008/04/02(水) 23:09 | URL | USA #qRjVyG6A[ 編集]
ピンク忍者さん>ちょw役満ってw
死ぬまでに半分以上の役満アガってみたいですね^^;
多分最後まで残りそうなのが、
四槓子とか、八連荘でしょうかw

くろうさぎさん>ビギナーズラックって怖いですよねw
俺にはそんなのありませんでしたけどね^^;
とりあえず面前でツモれば、全てアガれますからねw
しかもスッタンって・・・orz
なぜか初心者がアガりやすい役満は、
四暗刻らしいですけどねw

Uちゃん>雀荘とかもそうですが、
オリネ申請早くして欲しいですね^^;
大会は俺みたいなヘボでも上位入れば
大きく経験値もらえるので、ぜひとも目指したい所^^
全国大会は予選から廃人確定でしょうw
2008/04/02(水) 23:22 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
私は17の頃携帯の井出洋介氏が出てくる
競技麻雀で覚えましたw
MJはその数年後偶々ゲーセンで見てて
面白くなってやり始めましたw
2008/04/02(水) 23:26 | URL | ヌルポルテ #uOcNGz0E[ 編集]
僕はこの未実装機能の中で一番待ち望んでいるのが「牌譜」です(笑)

で、麻雀の出会いですが、僕は遅かったですね。大学3年の時に
初めて牌を触りました。

大学1年の頃から友だちは打っていたのですが、僕はそれを横で
ゲームしたり、楽器を鳴らしたりしながら見ていただけでした。

1~2年で単位をシャカリキ取ってしまい、3年で暇になったので、
僕も麻雀覚えてみようと思ったのがきっかけです。

やり始めるとのめり込む性格+超負けず嫌いで、2ヶ月で役と符
計算を覚えて、フリー雀荘デビューしました(笑)

良い思い出です^^
2008/04/03(木) 02:40 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
私と麻雀の出会いは学生の時でしょうか、最初は勿論役なんて知らなく只七対や国士を狙ってました(笑)
それからネット麻雀の東風荘にはまってよく授業中サボって打ってたのも今では懐かしい思い出です。
やはり覚えたての頃に切っても切れない麻雀用語といえばチョンボでしょうなぁ。
お知らせは解りましたからいい加減雀荘モードを最優先で開放してくれればそれで良しです、他のイベントやらの事には興味なしって感じですね。
2008/04/03(木) 06:47 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
ヌルポルテさん>俺も覚える為に見た動画が、
井出洋介プロですかね^^;
なぜそれを見たのかは割愛しますがw

MJマニアさん>牌譜も確かに楽しみなんですが、
一局しか撮れないのは勘弁です^^;
できれば、役満は永久保存とか希望です^^
まぁSEGAがそこまでするとは到底思えませんがねw
2ヶ月で符計算覚えたのはスゴイですね^^;
俺は今になっても覚えれませんorz


雀士嬢怜奈♪さん>やはり若い人たちは学生の時が
多いみたいですね^^;
俺ももっと早く覚えたらなと思いましたよ^^;
雀荘も開放してもらったら、オークションで欲しいアイテムを
ゲットしたい所・・・^^v
東風戦苦手ですが、大会には参加します^^
2008/04/03(木) 12:36 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/50-4b74e6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
