当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
MJ2日連続でプレイした桜雪です^^

今日は友人と一緒に打ちに行きましたが、
友人は格闘倶楽部へ行き、
俺は一人で東風リーグをやってましたww

初っ端からこのアガリ^^

Image0731_convert_20080406233920.jpg


高めツモで三倍満でしたね^^;

索子は元々この形ではなくて、
六八の聴牌から崩してここまで育てて

追っかけ立直しました^^
めくりあいに勝てた事は良かったですね^^

東風はトントンぐらいで、肝心な時に
勝てなくて結局維持止まりです^^;

さて、今回も動画撮ってきました^^

今回は初のセンモニからの動画で、
タイトルもずばり「華麗なる一打♪」です♪

個人的な感想は手なりではなくて、
少し打ち回して手を大きく育てた事、
ここに大きな達成感を感じています^^

モチロン聴牌したら即立直しました^^

そこらへんのプロの一打よりも、
いい展開だとおもいます^^
よく間に合ってここまで育てたなと思いますw

それではお楽しみください^^



お楽しみいただけましたでしょうか?

そして今日の戦績です♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+43
平均SCORE:+2.87

順位情報
1位回数:4
2位回数:5
3位回数:0
4位回数:6
平均順位:2.53

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:24.32%
ツモアガリ率:44.44%
振込み率:13.51%
鳴き率:28.38%

4位をもっと減らさなきゃ(;´▽`A``


【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-103
平均SCORE:-51.5

順位情報
1位回数:0
2位回数:0
3位回数:2
平均順位:3.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:0.00%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:25.00%
鳴き率:0.00%

三打ち婦長過ぎ(´;ω;`)ウッ…
コメント
この記事へのコメント
相変らずの高画質で良いですね♪
戦績ですがラスの回数をもう少し上の順位に振り分けられたら良いと思います。
トップよりもラスを取らない事の方が重要ですし、2チャ=3チャでほぼ等価に対してトップ=ラスだとマイナスになるじゃないですか。
どんな手段を使ってでもいいですからラス回避を最優先で打って行けば時間は掛かっても少しずつ増えて行く事でしょう。
三麻東風も手が入った物勝ちの運要素もありますし、特に東風だと一撃打ち込んでしまえばほぼ終わりになってしまいますからね。
2008/04/07(月) 07:15 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
ラスを取らない方法はできるだけ振込みをなくすこと
ですが、はっきり言ってこれは難しいところ。
なぜなら勝負手(役満とか跳満以上)テンパイもしくは
これの好形のイーシャンテンなら絶対に勝負ですからね^^
だから一番の理想は当たり牌がきたら降りるってことですが、
こんなのは無理ってことです。
誰も役満テンパイで降りる人はいないからです。
で最後の倍満ツモですが、
見事でした^^
でもいきなり678のサンショクに決め打ちではなく、
789の両天秤のほうがいいと思いますが?


長文失礼しました<(_ _)>
2008/04/07(月) 08:24 | URL | くろうさぎ #-[ 編集]
しません付けたしです<(_ _)>
最後の倍満ツモでのことで
イーシャンテンのとき9マンきりではなく5マンきりがいいと
思います。

何度もサーセン<(_ _)>
2008/04/07(月) 08:27 | URL | くろうさぎ #-[ 編集]
雀士嬢怜奈♪さん>確かにラスを減らさなきゃなんですよw
今は2・4・3・1の順で多いので4位を減らせればと思いますw
ただこの4位を減らすのが難しい所です^^;

くろうさぎさん>降りるのは簡単なのですが、
アンパイがない時に振り込んでしまうのが多いです^^;
好形でリーチして振り込んだりするとかなり落ち込みますw
もっと冷静にw
さて、華麗なる一打についてですが、
7pを切った時に間違えたと思ったんですねw
頭候補でしたしw
ピンフつかなくなった時点でタンヤオを狙い、
5mをノベタン系でもいいので、残しました^^
8sも候補だったのですが、3枚切られてたので、
もう5-8mが頭になればいいやという感じですね^^
親でしたので最低でも満貫は欲しかったです^^
6pがあそこまで生きてた事と、6sツモはできすぎでしたw
2008/04/07(月) 12:45 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
>>7pを切った時に間違えた
8pじゃなくて??
てかハナから三色決め打ちなのかと思ってましたが
間違いだったのねw
確かに最速なら打つ牌違いますからな^^
しかしお見事な打ちまわしでした!!^0^
最後のツモはまさにグレイト!!
2008/04/07(月) 14:41 | URL | ピンク忍者★R #jgJNn0FY[ 編集]
ピンク忍者さん>8pの間違いでしたwすみませんw
8p落とした時点で三色手に最低でもタンヤオ狙いでと
思ってたら、あの最高形になったんですがね^^
ただ、あの六索ラス牌みたいですねw
九萬先落としはやはり、678の三色手で聴牌するのが
確率的に高そうでしたね^^
先に九筒きてたら789でしたけどねw
2008/04/07(月) 19:57 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
てかプロフの肩書き一覧ほぼ間違いじゃんw
アフォかw

ウケましたwwwww
2008/04/07(月) 23:23 | URL | ピンク忍者★R #jgJNn0FY[ 編集]
ピンク忍者さん>いえいえ間違いではないです^^
ちゃんとした肩書きですよ♪
2008/04/08(火) 12:20 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/52-7dd455ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
