当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
昨日半プロ参戦しようと思ったのですが、
今日が4時出勤という事で行けませんでしたw

今回の動画1500点からの攻防なんですが、
結構自分がかなりのトップ目で他家がこれぐらいの点数の時、
飛ばせずに「当面の危機は(ry」って言われます^^;

逆に自分がこれぐらいの時は、あっけなく終わるんですけどね^^;
アガれる時にアガりたい配牌がほしいですw

実は1500点の攻防シリーズPart2もあるんですけどねw
Part2の方が先に出たのですが、あえて今回こちらを先に採用^^

「1500点からの攻防Part1」
それではお楽しみください♪



お楽しみいただけましたでしょうか?

今日仕事終わったら早速半プロに参戦予定!!
GWは廃人になってるかもしれませんw

って三打ち維持以上出さなきゃなぁ^^;

店舗料金半荘オール100円コンテ希望ですw
理想はやはりピンク忍者さんの紹介した
神店舗が1番理想ですw
それなら買取にしますしねw

半プロで同卓する方、よろしくお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
流れに乗ってる人はすごいっすね。
当たり牌が5枚残りかあ・・・
そりゃあツモるわ。
2008/05/02(金) 09:01 | URL | くろうさぎ #-[ 編集]
ていうか四暗刻あがってましたね・・・
私はあそこで3面チャンにせず、カン7pで粘ってるんでスーアンあがれてました!たぶんw
でも桜雪さんのあの待ちであがれないのも納得いかないですよね~
2008/05/02(金) 09:07 | URL | シーラ #-[ 編集]
ああ本当だスーアンなってた、で即ツモだ。
てか俺もスーアン上がってましたね。
まあ人の打ち方なんで広く受けるのもいいですからね^^
どれが正解がないから面白いんですよね、麻雀は。
2008/05/02(金) 11:56 | URL | くろうさぎ #-[ 編集]
くろうさぎさん>ツモれば俺が飛ぶので
広くしたんじゃないでしょうか?w
俺ならスーアン狙いに行きますけどねw

シーラさん>4-7sですが、4sは下家に2枚だけで
共に2枚ずつのハズですw
全部王牌の中かなぁ…いずれにせよ、7sはハイテイか、
他家に流れてトイメンが掴む事はそうそうないかと思いますw
2008/05/02(金) 12:34 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
# †紅乃☆桜雪†さんの2sポンは凄いな~と思って動画を見てい
ましたら、結果がこっちとは!!

半プロどうですか?^^

僕はMJの中で一番レベルが高いフィールドだと思っています…が、
今週、まだ忙しくて参戦できていません^^;;;

早く僕も行きたいんですけどね(笑)

マッチしたらよろしくです☆彡
2008/05/02(金) 17:47 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
僕なら†紅乃☆桜雪†さんの配牌でテンパイすら出来ないでしょうね。なぜならあの2sを僕はポンせずに面前で勝負するからです。そして親リーされると6筒は絶対にきらないからです。テンパイできるなんて流石ですо(≧∀≦)о。
あと僕もこの親の打ち方をしていると思います。僕自身あまり役満狙わないので最初より待ちがよくなったら迷わずリーチですね。んであともう一巡待ってれば四暗刻だってのにというのもよくあります( ̄∀ ̄;)。僕は役満よりも跳満とか狙いますね。だから逆転できないんですけど・・・・。
というかどこの店もけっこう料金設定高いんですよね。神設定の店舗にはやっぱり人が多く集まりなかなか打てません。神設定の店舗が増えることをとにかく希望しますね(^∀^)。
2008/05/02(金) 22:03 | URL | 紀タル #-[ 編集]
MJマニアさん>シャンポンのキツイ所は1枚目見逃すと
もう出てこない可能性大ですね^^
この手で平和作ろうとして、一索引いた時に
面前勝負になるので、タンヤオに持っていきましたw
なぜか動画最後まで見れない展開ですorz

紀タルさん>確かに面前勝負の方が良かったと
思います^^;
が、とりあえず満貫に近い点数欲しかったので、
二索鳴きましたw
しかし下家が東カンしたのはなぜ?
別にドラでも何でもなく結果親に三倍満まで点数を
伸ばす結果に・・・。
頂けない打ち方ですね^^;
2008/05/03(土) 00:26 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/68-706f7e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
