当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
BADTARさんから、ぜひ答えてとのコメントがありましたので、
やってみたいと思いますw

1:MJネームを教えてください。またオリジナルネームですか?

†紅乃☆桜雪†
非オリネですw
マイレージこれだけの為だけに貯めてるんだから
申請させてorz


2:現段位を教えてください

七段(152)
4移行により、経験値8程上昇w

3:所属チーム名をどうぞ

無所属です(´・ω・`)


4:主に使うアバターは何系ですか?

ビジュアル系(本人はビジュアルキモ系ですが)


5:あなたのMJ雀歴は? また麻雀自体の雀歴は?

MJ3evoから始めましたwまだ5ヶ月程度ですかねw
麻雀自体は19歳からで、今年で4年目ですかw


6:MJを始めたきっかけは?

弟がやっていたのでw
ある時一緒に行ったら面白くてハマってしまいましたw
こっ・・・これが新規補正か!!w

7:MJを通して出来た友人はいますか?

コメント下さる方達ですw


8:認定雀士と対局したことはありますか? 当たった方は誰と当たりましたか?

ありますw最近だと魔女さんですかねw
爽やかにトップ獲っていきましたw
俺は2位でしたw


9:プロ雀士と対局したことはありますか? 当たった方は誰と当たりましたか?

ないですw
当たってみたいけどやる気なさs(ry


10:MJで対局した中で一番印象に残っているプレイヤーは誰ですか?理由も含めてどうぞ。

教室生ヨウさん(元全国2位の方)
単純に上位の人と当たったの初めてだったのでw

11:プロリーグ参戦経験はありますか?

ないですw4になったら半荘プロリ進出します!


12:経験値400の自力強者になったことありますか?

最高七段のヘタレなのでないですw
しかしマイ店舗に、自力強者になった人いますw

13:ライバル、目標としている人はいますか?(差し支えなければCNと理由も)

ライバルは弟w
ヤツは九段だし、負けてられん(`・ω・´)


14:あなたのマイ店舗のMJ設置台数&料金設定は?

4台でTO有り東1-0111
(2位以下オール90秒コンテでタイム追加も100円で90秒)
TO無し2-0111
(入場料だけ200円であとは東と一緒!神設定!!)

15:行きつけのゲーセン=マイ店舗ですか?

マイ店舗ですw

16:自分のマイ店舗で気になる打ち手はいますか?

俺と同年代ぐらいの人達w

17:MJ意外によくプレイするゲームはありますか?

スロットぐらいw
でも基本MJにだけ金使いますw

18:ゲーセンでプレイするゲームの中でMJの優先順位は何番目?

1位に決まってるでしょww
2位以下の人がこんな質問やらんでしょww

19:実際に麻雀牌で人間相手に麻雀を打ったことはありますか?またそのときのお相手は?(ない方は打ってみたいですか?)

ありますw俺と弟×2w
いつもサンマですw
鷲巣麻雀牌持ってますw

20:町のフリー雀荘で知らない人と麻雀を打ったことはありますか?

フリーはないですw
怖くて行けませんw

21:雀荘モード、あなたの好きなルール&苦手なルールは?

三打ちかな?
デフレは苦手ですw


22:いわゆる雀荘メンバーのプロと対局したことはありますか?またある方は勝敗も教えてください。

ないですw


23:割れ目ルールでオープンリーチしたことありますか?またある方はどういったときにオープンするのか教えてください。

ないですねw


24:MJの秋刀魚ルールは好きですか?

好きですねw倍満以上出し安いですw


25:雀荘モードでいわゆる”大ジャックポット(以下大JP)”をだしたことはありますか?

ないですw面前大三元聴牌したぐらいですかねw

26:雀荘モードで大JP狙ってフリテン国士13面にした経験は?また成就しましたか?

国士ツモあがり経験ないですw


27:秋刀魚以外で大JPゲットしたことがありましたらどうぞ自慢してください(笑)

四暗刻単騎をツモあがりしてる人はいましたw

28:S闘技場参戦経験はありますか?

C1なので皆無w

29:MJ4で新搭載される「三人麻雀公式戦」あなたは参加しますか?

北がドラもしくは役牌じゃない時点でやらないと思いますw

30:ぶっちゃけ四麻と三麻、どっちが好き?

四打ちですねw三色好きなのでw


31:MJで始めてあがった役満は?

四打ちで国士w
南3枚待ちで聴牌した直後対面から出ましたw

32:ダブル役満(トリプル役満)をあがったことはありますか? またある方はどのような組み合わせでしたか?

字一色・大三元聴牌までですw
リアルなら三打ちで緑一色・ツモり四暗刻聴牌までですw


33:MJで最高何翻の手をあがったことがありますか?

14翻ですw(おとついぐらいまで俺の数えが本日の最高得点になってました)
三打ちも同様ですw

34:MJで印象に残っている上がりがありましたら理由と一緒にどうぞ

三着目で赤五切って確定三色にして立直、赤⑤ツモって倍満で捲くりましたw

35:逆に忘れたくても、忘れられない痛恨の振込みはありますか?

1番最初に振った国士w
立直者の捨て牌でドラの中があり、それ切ったら対面がロンw

36:MJで採用されているローカル役「三連刻」「四連刻」、あがったことありますか?

三連刻は1回程度w
四連はなしw

37:MJを始めてから一度もあがったことが無い役は?(役満以外)

二盃口等w

38:初めて暗転ゴッドハンドを見たときの感想をどうぞ

こ、これは!!
毎日脳内リプレイしてますw

39:最高何連勝したことがありますか?

4連勝!三打ちは5連勝w

40:逆に連敗記録はいくつですか?

3連敗かな?ラスだけで言ったらですがw

41:ポンジャン、ドンジャラってやったことありますか?

無いですw


42:PC経由のインターネット麻雀の経験はありますか?

最初はそこらですw

43:麻雀格闘倶楽部(MFC)は打ったことありますか?

あるけど、今はやってないですw

44:正直にお答えください。スーパーリアル麻雀などの脱衣麻雀は好きですか?

そりゃあ男ですから(ぇw

45:MJに参加している日本プロ麻雀協会のプロに一言

イベントの参加とかもっと積極的に!

46:協会プロの中であなたが一番印象に残っている人は誰ですか?

阿賀プロ!1番真剣にやってそうなのでw

47:手牌はオート理牌派?手動理牌派?

手動ですw

48:☆ベット機能は活用してますか?

たまに使いますw

49:牌の位置が反映されるMJ、切り出しから相手の手を予想したりしますか?

そんな領域までまだ達してないですw

50:俗に言う「回収期」「MJマジック」はあると思いますか?

勝てない=自分がヘタだからと思ってますw
勝った時は、運が良かったと思ってますw

51:よく使うチャットは何ですか?またカスタムチャットを使ってる方はどのような単語を入れてますか?

よろしくお願いします^^

52:チャットに入れておくと便利な単語、ありましたらひとつ教えてください。

挨拶は大事w

53:強打します?

危険牌を切る時と、何度も高いあがりを蹴られた時に、
思わず強く押してしまいますw

54:あなたが好きなのは起親?ラス親?

このどちらかならラス親ですねw

55:東風と半荘、どちらが好きですか?

半荘が好きw

56:あなたはボタン派?タッチパネル派?

タッチですねw
あがりだけボタンですw

57:普段プレイするときはタイムオーバー有り?無し?

有りの方が圧倒的に安く済むのでTO有りでw

58:MJのBGMで一番好きなのは?

特にないですw

59:MJ打ちながら何か飲みますか?

お茶ですねw

60:タメロン、タメツモする人をどう思う?

時間がもったいないので早く押して欲しいですねw
あがりボタン3秒程度の反応でいいと思いますよw

61:ウザチャッターへの対処はどうしてますか?

スルーしますが、その人は物凄くレベル低いのだろうなと思うw

62:途中抜けしますか?

絶対しないですw
が、サテに金入らなかった時してしまいますw

63:MJの実況システムは好きですか?

好きですw
4の解説元に戻して欲しいw

64:MJ実況(あるいはセンターモニター)のせりふでお気に入りの一言はありますか?

プレイヤーもう誰にも止められなぁ~い!
かけ時バッチリィ!

65:センターモニターで自分の対局が流れると嬉しい?恥ずかしい?

倍満以上のあがりだと嬉しいですが、
高い手に振った時は、恥ずかしいですねw

66:MJのICカード、なくして再発行したことありますか?

ないですw

67:週に何回MJプレイしますか?またいくらくらい使いますか?

最高週6かな?廃人まであと一歩w
最高1日4000円ぐらいw

68:深夜の段位別無差別級を打ったことはありますか?

ないですw

69:あなたのMJメインカードは現在何代目?

まともに度数使いきったので数えると3枚目w

70:率直にお尋ねします。MJ廃人の自覚はありますか(笑)

あまりしない人から見ると廃人なのかな?w

71:MJのDVD「麻雀技塾」は買いましたか?

欲しいけど、金ないw

72:MJ.NETに加入していますか?

PCと携帯両方登録してますw

73:牌譜書は買っていますか?また使っている方はどんな牌譜をとっていますか?

買ってますよw
よくキャンセル押して撮ってしまうやつとかw

74:MJポケットはプレイしていますか?

携帯非対応でしたorz

75:サイコロ街はどのくらいプレイしていますか?

毎日してますw

76:マイレージアイテムは持っていますか?

オリネ申請の為とってますw

77:持っている中でお気に入りの肩書きがありましたら教えてください。

特にないですw

78:ショップ肩書き、使ったことがありますか? ある方はどのような肩書きを使ったか教えてください。

修羅の闘牌

79:初めて手に入れたアイテムはなんでしたか?

忘れましたw

80:お気に入りのアイテムの組み合わせがありましたら教えてください。

グラサンは必須w

81:今現在アイテムは何種類くらい所持していますか?

数えてないわw

82:あなたがMJ.NETのオークションで買った一番高価な品物は何ですか?

オークション利用してないですw

83:金メダル、銀メダルで交換できるアイテムは持ってますか?

ないですw

84:イーピン祭で比較的入手しやすくなった銅メダル、あなたは何枚所持していますか?

数えてないですw

85:店舗イベントの「経験値2倍戦」あなたは参加しますか?

参加しますが、雀荘のみw

86:MJでやってしまったありえないミスがあったら告白してみてください。

1巡目ドラの九索切りで国士聴牌w
待ちは当然九索w

87:チーム対抗戦やMJオープンなどイベントには参加する方ですか?

参加するけど、いつも予選落ちw

88:巻物チャレンジ成功したことがありますか?

ありますw


89:エキスパートチャレンジ、成功したことありますか?

ありますよw

90:正直にお答えください。イージーチャレンジを失敗したことがありますか?

何回もありますw

91:称号持ちの方にお尋ねします。幻球絡みの対局で一番印象に残っている対局を教えてください。

ないですw

92:称号持ちの方にお尋ねします。強者を目指す段位の方にアドバイスをどうぞ

むしろ称号に楽になれる配牌をくださいw

93:MJの代走CPUに一言二言(笑)

せめて代走になったら追加コンテ無し希望w
なぜこんなCPUと打たなきゃいけないんだw

94:ここを見ているかもしれないMJの開発者の皆様に「これだけは言いたい!」「次回作はこんな機能がほしい」ありましたらどうぞ

トイレボタン希望でw
あとCPUどうにかしなさいw

95:あなたの普段の打ち方をお尋ねします。あなたは面前主体?それとも鳴き主体?

面前重視w鳴いて満貫あれば鳴きますw

96:牌効率重視ですか? それとも手役重視

時と場合でw

97:麻雀をどうやって覚えましたか?

某ゲームサイトで覚えましたw

98:あなたが麻雀で一番好きな役は何ですか?

三色w

99:自力で点数計算、符計算が出来ますか?

微妙ですw

100:もし、この世に麻雀がなかったら?

なかったらなかったらで何とかなると思うw

101:あなたの麻雀を一言で表すと?

最高のテーブルゲームw

102:遂に最後です。MJ好きとして最後に一言!

べ、別にMJ好きだなんて言ってないんだからねっ!!

以上ですw疲れましたw
さて、シャメでも撮りに南行くかな(´・ω・`)w

BADTARさんありがとうございました^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱ100質見てると楽しいすね♪
弟x2www
マイ店舗神設定はいいすなーー
同世代としてがんばっていきましょうw
2008/02/19(火) 08:52 | URL | BADTAR #aIcUnOeo[ 編集]
あ、チーム無所属でしたらどうすか?^^
http://usa73.blog108.fc2.com/blog-entry-61.html
私のチームにww
2008/02/19(火) 22:21 | URL | USA #qRjVyG6A[ 編集]
BADTARさん>弟(次男)はMJもやってるので、
いいですが、三男の方は仕方なくやってもらってますw
マイ店舗の設定はいいのですが、4台の為、
待ち時間長くてイラっとしますw
こっちは仕事終わってMJ打ちにきたのに~って
感じですw
座ったら閉店まで全ツッパですw

USAさん>むwこれはお誘いですかな?w
ちょっと覗いてみよう(´・ω・`)
2008/02/19(火) 22:36 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/7-915ef849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
