当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
半プロに全ツしている桜雪です^^

半プロのレベル高く、俺の立直には追っかけしてきますw
当たり牌読まれてるのかな^^;

立直に対して、そこのメンツができているのか?
読みが外れた時は、振ってしまい下位に沈んでしまいます^^;
この立直をかいくぐる事ができれば、
もう少し順位もアガって行くかと思います^^;

称号の方は押し引きうまいですね^^;
中には親リーに大明槓する人いますが、
全国ランキングに載っている人はまず暴牌打ってきませんので、
強いですね^^;

今回の半プロ中にアガった写真をどうぞ^^

Image0781_convert_20080506120317.jpg


共に残り1枚だったのですが、一発ツモで
安目とは言え、嬉しいアガリです^^

MJネームにちなんで、肩書きも買いました^^
「華麗に散る桜の如く」を今付けてます^^

そして昨日の半プロで何とか維持でました^^
9セット目ぐらいだったので、大変でしたね^^;
プロリチケ獲得まで遠いので、少しずつスコアを
プラスにしていけたらなと思います^^

さて、今回の動画ですが2本立てです♪
まずは1本目「オーラスの悲劇」です^^
と言っても半分ネタですww

それでは、1本目お楽しみください^^



お楽しみいただけましたでしょうか?w
さすがにそれはないと言われそうですが^^;

そして2本目ですが、「勝つのは誰だ?」です^^
この動画は弟が打ったやつです^^
MJネームも弟のです(十段で7500点ぐらいのがそうです)

全員聴牌するのですが、誰が勝つのでしょうか?

それでは2本目お楽しみください^^



お楽しみいただけましたでしょうか?w



兄よりも弟の方がうまいじゃんと言われそうですね^^;
コメント
この記事へのコメント
リーチしてからのめくり合いで負けるのはどうしようもないですよ^^
たぶん当たり牌読まれてるわけじゃないと思いますよ。
このへんは危険だな~くらいだと思いますが、降りるときは出ないし勝負にいくときは出る。そんなもんですよ^^要するに押し引きが上手いのだと思います♪
あんまり気にしなくていいと思いますよ^^ツモれるときはツモれますしね。
ダブリーは罠のことが多いですねwwTOP目であの点差ならペンチャン外してピンフ作っても良かったと思いますよ^^;
2008/05/06(火) 15:41 | URL | シーラ #-[ 編集]
言いたいことをすべてシーラさんに書かれてる・・・orz
まああれです、うまい人はリャンメンテンパイでも降りますよ。
まあさすがに満貫テンパイならほとんどの人は降りないですがね。
まあ桜雪さんが運がなかったんだと思います。

2008/05/06(火) 18:44 | URL | くろうさぎ #-[ 編集]
ボクも上の方々と同じ意見です。ただ桜雪さんの運がなかっただけだと思います。愚形だろうとアガるときはアガりアガらるときはアガられますからねо(≧∀≦)о。
もうリーチしたあとは勝ったらウハウハで、負けたら仕様がないと思わざるをえませんよね(^∀^)。
2008/05/06(火) 19:45 | URL | 紀タル #-[ 編集]
シーラさん>リーチのめくり合い負けまくりです^^;
当たり牌引きあがるのが1番いいですね^^
押し引きがうまくなりたいですね^^
今週も頑張ります♪

くろうさぎさん>運がないだけならいいのですが^^;
ダマもうまく使うべきですね^^
今週は昇格できるといいなぁ^^

紀タルさん>最後の方はカンチャンの愚形ツモあがるなど
調子は上向きですね^^
今週こそは波がある事を祈ります♪
気合の入ったリーチを魅せれるように頑張ります^^
2008/05/07(水) 12:31 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
画像はクリックしても表示されませんでした^^;

動画は観ましたが、かなり罠なダブリーでしたね(笑)

称号が親だったので、堅実にいくならシーラさんの手法、振って納得
なら、そのままダブリーといった状況だったと思います。

4人打ちならペン7sでも十分な威力のダブリーですが、3人打ち
だとヒントが無い分、真っ直ぐ行くだけで追い着かれちゃいます
から^^;

弟さんは最後、倍満でも逆転できなかったのが残念でしたね^^;
2008/05/07(水) 18:21 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
弟さんもウマいですね!
ダブリーにすぐ追いついちゃうとかすごいですね。
格言じゃないけど、早いリーチは3,7と字牌に気を付けろ!
なんていいますね。
本来はペン7の意味で、これはカン7ですけど・・・
プロリは自分も維持どまりでした!
マッチ待ってまーす!!
2008/05/08(木) 02:44 | URL | ワレぽん #-[ 編集]
勘違い(汗)
ダブリーは格言どうりペン7でしたね!
見間違えましたm(__)m
2008/05/08(木) 02:46 | URL | ワレぽん #-[ 編集]
MJマニアさん>イーシャンテン時も余り良くなかったのですが、
89s払って、7s引いたら涙目になりそうだったので、
即リーしました^^;
うまく回してくれれば、良かったのですが^^;
ミスかもしれませんが、これはこれで納得しています^^

ワレぽんさん>弟の方がうまいです^^;
愚形なので、迷いましたがWリーチいきましたw
格言通りの、待ちになってしまいましたねw
2008/05/08(木) 12:25 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
ダブリーに追いついた南家に拍手~☆ノヽ(・∀・`)
弟さんのノータイム6ソウ切りリーチは燃えたwwwww
2008/05/09(金) 00:17 | URL | USA #qRjVyG6A[ 編集]
USA君>カン七索待ちですからね^^;
普通は負けますww
でも、勝ちたかったなぁ^^;

弟のリプレイでのノータイム立直は俺も
鳥肌がたちましたよww

コイツすげぇと思ってしまいましたww
2008/05/09(金) 00:20 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/70-b71fb23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
