当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
今日も半プロに全ツした桜雪です^^

今日は打つ時間短かったのですが、充実していました^^

弟と一緒に並び打ちしていて、俺は半プロ・弟は東風と
打っていました^^

1戦目・・・12月か1月のEvo認定雀士の方と対局^^
プロリは、元認定の方多いので、1試合やるだけでヘトヘトです^^;

ヘタな打ち回しするとラスなので、振らないでアガる戦略等
場の状況を見ながら打つので集中しまくりです^^;

ただこの緊張感が真剣に麻雀しているなと感じます^^

1戦目はその認定の方を抑えてのトップ!!
オーラスまでトップ争いしていたので、かなり大変でした^^;
5万点超えててもオーラス親が38000点あれば何があるか
分からないですからね^^;

2戦目またもやその方と同卓w
オーラス対面がラスで3人が3万を超える争い^^
俺は5200点をアガればトップという状況で三着…w

結果は、上家の元認定の方がジュンチャン・ドラ1をアガり逆転勝利w

三位でしたが、ここでの1番の目標はラスを引かない事だったので、
スコア-10ぐらいでも大丈夫でした^^

2セット打ってプロリS3維持確定圏なので、昇格を狙いたいですね^^
その為には、5試合中2試合はトップで残りは3位以上が目安ですかねw
2-2-1-0が理想ですw
S2昇格で経験値+70ぐらいですかな?w

さて、今日の動画ですが、半プロ動画です^^
「最速聴牌♪」…ほぼ配牌通りで全てトイツです^^
ではお楽しみください♪



お楽しみいただけましたでしょうか?

そして、今回も2つあって、
「最速アガリ♪」…アガリシーンからの動画ですが、
親涙目で、その訳は動画で分かります^^
それでは、お楽しみください♪



お楽しみいただけましたでしょうか?

今週のプロリもあと4日・・・全国大会も控えていますし、
昇格や予選通過目指して頑張っていきましょう^^
コメント
この記事へのコメント
ダブリーは他の人は交通事故としか思えないですよねw
しかし大三元はこれはしょうがないですね。
トイメンがあそこでリーチしたってことは
白はトイツで持ってたでしょうなあ・・・・
上家の打ちまわしにあっぱれ。

ps明日mj復活の予定です。
2008/05/09(金) 23:25 | URL | くろうさぎ #-[ 編集]
対面に死亡フラグたったんですがねぇw
白トイツ持ちだったんですかね?
私には早い順目だし大三元はないだろうで役無しリーチしたとしか思えないんですけどw
ていうかダブリー一発ツモは酷すぎますねwww
しかも形良すぎw
上家の冥王ハーデスって人は全国ランカーですね。
ランカーとの対戦うらやましいです^^
2008/05/10(土) 00:20 | URL | シーラ #-[ 編集]
ダブリー即ツモ跳満はやられたら凹むなあ…。
しかも南場だってのがまた涙を…。
大三元…安目倍満もあがれないか……。コレもまた…。
2008/05/10(土) 00:38 | URL | 七炎亭得冨老 #W3zumXIw[ 編集]
大三元及び倍満チャンス残念でしたね( ̄∀ ̄;)。
せめて倍満でもと思われていたはずなのに残念でしたね。
あのダブリーは恐ろしすぎです。まさに絶好調ってヤツですね  о(≧∀≦)о。
2008/05/10(土) 01:08 | URL | 紀タル #-[ 編集]
対面、掴まされましたねww うまく上家に嵌まったというか、、、お二方とも残念でした。
ダブリー一発ツモはヒドイwwwwwwww
2008/05/10(土) 10:34 | URL | USA #qRjVyG6A[ 編集]
くろうさぎさん>配牌でかなり広いイーシャンテンでした^^;
23456sと56789p引けばテンパイでしたのでw
ちなみに白は持ってなかったと思いますよw
下家に1枚あったんじゃないかなぁ?
MJ復活で頑張ってください^^

シーラさん>俺も対面は持ってなかったと思いますw
早リーチで降りてくれればって感じじゃないかなとw
にしても、うまく上家に鳴かせる牌ばかりツモってきてて、
残念です^^;
リーチ!!こっこれは・・・!!の展開期待してたのですがww
半プロやると全国ランカーの人たちと結構当たりますよww
元認定の方とかと当たると
集中力が当社比120%ぐらい増えますw

得冨老さん>一発目の八萬をノータイムで切れれば九萬が
出たカモしれませんが、出ないだろうなぁ^^;
片方でもアガれればまた違った展開だったと思いますがね^^;
対面は配牌でリャンシャンテンぐらいだったのかな?w

紀タルさん>1枚目見逃して大三元・四暗刻狙いも良かったの
かもしれませんが、やはりアレは誰でも鳴くよなぁw
白は通ると思って、出してくれればよかったのにw
まだ山に当たり牌残ってたみたいですしね^^;
Wリーは、俺もツモると思ってなかったので、手が出た瞬間
あわてて録画準備しましたw
親と南家は2回・北家は1回しかツモれずに、6000・3000の
支払いとは・・・w

USA君>まぁ対面は白掴まなかっただけ良かったんじゃないかなw
8000点なら挽回もできましたが、大三元に振ったら終了ですw
Wリー・一発は初めてやったので
(過去にサンマで出された事はありますが)
すごいビックリです^^;
今週はちょっとS2昇格を狙ってみたいと思います^^
2008/05/10(土) 11:56 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
最初の動画ですけど、親は何がしたいのか?
白掴んだ時の事考えてるのかな。
それか相当待ちが多くてほぼ勝てると踏んでたか。
役満聴牌メチャ早かったですね!!
それにしても勝負決めたのが上家とは思いませんでした。
役満おしかったですね!
2008/05/10(土) 13:07 | URL | ワレぽん #-[ 編集]
大三元残念!!

でもこんなに強打しちゃうと、白待ってるのをアピールすることに
なるので、静かに打った方が良いですよ^^;

この早い巡目で2フーロした瞬間なら、「今なら通るかも!!」で
即切りする人もいますしね(笑)

上家の龍が流石でしたね^^
2008/05/11(日) 04:54 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
ワレぽんさん>親の人は当然白掴みたかったんだと
思います^^
親が何したかったかというと、役満アガりたかったです…orz
スグ切ってくれるかなと思ってたのですが^^;

MJマニアさん>立直中に無筋の通す時ついつい
強打してしまいます^^;
強打オフにして、強打したい時だけ一人で強く押しますかw
対面どうせなら白切って立直して欲しかったですねww
2008/05/11(日) 10:18 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
書く場所までまた間違えてしまいましたm(__)m
おっちょこちょいでスイマセン。
2008/05/11(日) 13:17 | URL | ワレぽん #-[ 編集]
ワレぽんさん>大丈夫ですよ^^
多分対面の事だと思ってましたが、親と書いてあったので
親の心情を書いてみました^^
2008/05/11(日) 13:45 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/72-50818769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
