当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
昨日書こうとしてたのですが、そのまま寝落ちした桜雪です^^

昨日半プロに突撃して、維持出てたのですが昇格狙い^^
前回の日記に書いた通り自己ベストが+18で
昇格確定が+55.3~なので合計+111以上出せば
昇格・・・その為には2-2-1-0が理想です^^

初戦・・・東一局で立直負け・・・東二局で跳満聴牌・・・
ただ聴牌したのが遅すぎ+当たり牌全部抑えられていました^^;

東三局に自分が親…ドラは七萬で聴牌部分だけ書くと

五七七八九34西とあり、八引いたので五を落とします^^
ここで一向聴^^;
そして、六-九先に引きたいところで5を引きアンパイ残しの西を
切って聴牌^^
高め親満で、立直かけて満貫確定させたかったのですが、
五の裏筋だし、ドラ近辺なのでダマテンで
(六よりも九の方が圧倒的に出やすい為)
そして下家から九萬出てロン!!

次局も親満を二着目から取り大きなリードです^^
結局誰かが下家を飛ばしてトップを守りきり、理想のまず
1勝を獲得しました^^

そして二試合目も校長で、
実況「プレイヤーこれで連勝だ~」

三試合目・・・惜しくも三位^^;

四試合目・・・実況「プレイヤートップを守りきった~」

この時点でスコアは+150超えてたので、
3セット目で大きなラスさえ取らなければ、
昇格確定です^^

ここで大事なのは守備を徹底する事でロン牌はモチロンの事、
点棒を出さない事ですね^^;
飛びラスではなければ昇格出る訳ですし^^;

しかし、チョロチョロと出て行く点棒^^;
ちょっとロンされたりしました^^;
しかし立直者にはロンされてませんよw

そしてオーラスで俺はダンラスwwww
残りも5400点程で親に5800子に満貫振れば
今までの勝ちが水の泡となります^^;

まぁなんとか飛ばずにラスだったのですがね^^;

そして結果は…S2に昇格確定!!!

来週はS2と全国大会予選でものすごい金使いそうです^^;
そして七段にも復帰しましたし、七段維持しながら、
八段目指したいと思います^^

昇格でて三打ちへ行くと・・・

1-2-0でスコア全て+で終了^^
どうやらいい感じみたいですね^^
一度も振る事なかったですし^^

この調子で行けば、八段も見えてきそうですね^^

さて、動画ですが・・・
今回の動画は「CPUが作る奇跡の牌譜♪」です^^

CPU・・・それは最強の刺客である。
CPU・・・プレイヤーから経験値や幻球を奪うプレイヤーキラー。

そんなCPUが作る奇跡の牌譜・・・ご堪能あれ…。



お楽しみいただけましたか?
配牌じゃ役満の「や」の次もなかったかと思いますが、
配牌時点から思われる役満はなんだったと思ったか
教えていただければ嬉しいです^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ボクはてっきり国士無双か四暗刻かと思っていました。
しかもCPUの(文見てるとそんな気がしたんで・・・)( ̄∀ ̄;)。
あとは南家の国士無双かなと思っていました。
しっかし本当にCPUはうっとおしいですね(`д`)。アガる時は徹底してアガってトップ奪っていくくせに、こういう出しゃばらなくていいときに出しゃばって相手に勝ちを譲っていく。本当によくわかんない不気味な存在です。
ボクはCPUに幻球持たせるのもいいのではと思っています。
段位もろくに変動せずにただ同卓しているなんて本当に邪魔なだけがします。なんで幻球持たせて争奪戦とかしたほうがより緊張感を持って打てるのではと思います。
まあボク自身幻球持ったことないんでこういうこといえるのかもしれませんが。それでも段位者の立場からしてみれば本当に鬱陶しいことこの上ないです。特に代走ではなく本当のCPUの話ですがね。
2008/05/11(日) 14:52 | URL | 紀タル #-[ 編集]
CPUうざっw
昇格オメ~♪♪好調みたいですね。
やっぱり半プロといえどダマにしてりゃ出ますよね^^
ダマで12000はおいしいですからねぇ^^
とりあえず八段がんば!
2008/05/11(日) 20:14 | URL | シーラ #-[ 編集]
7段おめでーす!
プロリ昇格もお見事。
あそこから役満ですか(汗)驚きです。
でましたCPU!
回転率上げたいから、自らダイーブして試合を終わらせる
強行プレイ(泣)
あいつはアフォ!
てかセガがアフォ!
2008/05/12(月) 00:50 | URL | ワレぽん #-[ 編集]
CPUが上がるのかと思いきや(笑)

CPUの手を見て、四暗刻か数えかな~なんて思いながら見てい
ましたが、まさか他家に振り込むとは(笑)

あの白は抑えて欲しいですよねぇ(笑)

それより、よほどの予定でも無い限り、代走を走らせる人の気持ち
が僕には解らないのですが…^^;
2008/05/12(月) 02:52 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
俺が対戦したcpuは最強のでした・・・
ツモスーをダマで上がりきる奴らでしたw
2008/05/12(月) 07:48 | URL | くろうさぎ #-[ 編集]
紀タルさん>CPUが鬱陶しいのは仕様ですw
普通の人間らしい打ち方してくれればいいんですが^^;

シーラさん>ありがとうございます^^
全国大会もあるので、少しずつあげていければと
思います^^
好調なので、このまま持続すれば八段復帰も夢では
ないかと思います^^
もう六段落ちはイヤだ・・・orz

ワレぽんさん>オーラスだったのですが、
俺がアガったらどうなってたか分かりませんが、
打ち方おかしいですよね^^;
テンパイ維持で白切りなら分かりますが、張ってない・・・orz
上家の二萬止めてたのはスゴかったですね^^
危ない所と感じていたのでしょう^^

MJマニアさん>CPUのまさかの振込みですw
さすがにノータイム切りは勘弁して欲しかった…orz
下家からしたら、ウヒヒ大三元ゲットだぜと思ってると思いますがw

くろうさぎさん>その動画見ましたがスゴかったですねw
しかし、俺がやられたリーチ一発ツモ国士には敵うまいww
2008/05/12(月) 12:30 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/73-1c8e37e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
