当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
お待たせしました^^;
今回は動画のUP方法についてです^^

zoomeでのUP方法ですので、
youtubeの方などはご控えくださいw

~動画UPの際に必要なもの~
・携帯、もしくはデジカメ等録画できるもの
・SDカード(最近はマイクロSDが流行ですので、
用意した方が長い動画撮れます)
・SDカードリーダー(無い場合は必ず購入する)
・題材(自分の場合はMJの動画です)

以上が最低限必要なものです^^
注意しなければいけないのが、バッテリーと
SDカード等の残量ですね^^
コレが無い、もしくは足りないと撮れません^^;
その他、高画質で撮る等は頑張ってください^^

~動画をUPする~
①zoomeの会員登録を済ます(最低限ここまではしましょう)
②マイページより、今までUPした動画の
サムネが表示される部分の下の「動画をUPする」をクリック^^
③タイトル・本文(必須)等が書かれた表が出ますので、
空欄を埋めていく(必須の部分は必ず埋める事)
※本文スグ下の3つぐらいの写真1・2・3の部分では
まだ動画を指定しない。
タグを埋めれば③はおしまい、「次へ」をクリック
④③で埋めた内容の確認が出るので、確認して、
○zoome(ry ○・・・・・・・・・←何て書いてあったか忘れたw

この○に点が付いている
の下に、
【      】 【 参照 】という、表がありますので、参照を押して動画を指定しますw

⑤指定が終了しましたら、下の方まで画面を下げ、
□規約に同意して・・・(ry

チェックを入れる

【 投稿する 】 【 戻る 】
投稿するを押すと、「しばらくお待ちください」の表示とともに、
画面がかなり暗くなりますので、UP中の為、
終わるまでお茶でも飲みながら待ちましょう^^

⑥終わりましたら、その動画を再生し、
その再生されている動画の下の方に、
貼り付けHTML
ブログパーツ
このページのURL
みたいなのが3種類ありますので、
「貼り付けHTML」横のコピーを押して
自分のブログ(Fc2ブログなら自分のブログ記事書く所に)
そのアドレスみたいなのを貼り付けすれ、
勝手に俺のブログで再生している動画と同じ大きさの物が
貼り付けられます(記事を保存してトップ画面にして、見ないと
貼り付けられているか分かりません)

コピーできる部分の写真↓
Image0821_convert_20080517020934.jpg


以上で、動画UPの仕方を終わりますが、
文章だけじゃ伝わりにくいと思いますので、
動画UPの仕方の動画撮りました^^

2つあるので、2つとも視聴すれば分かるハズですw
1つめは③の動画のファイル指定の所までで
2つめは③のしばらくお待ちくださいの所までです^^

ではぜひみなさんも、MJ動画UPしてもらえると助かります^^

PS.あくまでも、zoomeのUPできるフォーマット(拡張子)での
説明ですので、フォーマットがあわない方は
変換ソフトを買う、もしくはフリーをDLして変換してお使いください^^

1つめの動画↓



2つめの動画↓

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うpおつです♪
一番難しいのはやっぱりフォーマットですよ。
携帯とかで一番多いのはASFらしいですが、ASF→AVIの変換だと私の場合かなり画質が落ちてしまったのでMPEGに変換してうpしたらなかなか良かったです♪
とりあえずいつかはデジカメで高画質な動画をうpしたいですね!
2008/05/17(土) 03:39 | URL | シーラ #-[ 編集]
ちょっとムツカシクテわかりませんでしたけど、動画はいつかうpしてみたかったんで、いつか挑戦してみます!
ですんで、この日記消さないでください(笑)
2008/05/18(日) 00:29 | URL | ワレぽん #-[ 編集]
動画アップの最大のハードルは携帯の電池残量(笑)

僕の携帯はSO905iCSなので、画質は特に問題無いのですが、
携帯で色んなことをするので、センモニのリプレイに残れば撮影
しても良いかなと思うのですが、撮って意味が残るか解らない
プレイ動画は敬遠気味だったりします^^;

僕もいつか、MJマニアが初役満でも上がってセンモニに流れ
たら、撮影してみようと思います☆彡
2008/05/18(日) 01:46 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
動画アップ方法、有難う御座います。
ですが、私の場合PCにすら移せない状態です。
今回紹介頂いた方法だと、PCに写す必要無いんですかね?
まずはSDカードとSDカードリーダーですね。
近々挑戦したいと思いますので、ワレぽんさんも書かれてますが、この記事消さないで下さい m(_ _)m
2008/05/18(日) 09:15 | URL | さとるっぺ #VUA2UAVY[ 編集]
シーラさん>いえいえ^^
俺もいつかは高画質動画をww
USA君みたいなキレイな動画撮りたいですね^^;

ワレぽんさん>難しかったですか^^;
うまく伝えられるように動画も撮ってみたのですが^^;
ぜひ挑戦してください^^

MJマニアさん>俺もただ手なりでできた跳満とかは撮りませんw
個人的な好きなアガリ方だったり、いい打ち回しとかが、
できてる場合は撮りますよ^^
ぜひ挑戦してください^^

さとるっぺさん>当然PC入りますよw
携帯やデジカメで動画を撮って、そのデータを
PCにつないだSDカードリーダーに差し込んで
UPします^^

PCにデータを移すというよりも・・・・
ん~説明難しいです・・・orz

カードリーダーは2000円前後で買えますので
ぜひお買い求めください^^
2008/05/18(日) 09:40 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/75-bfa3bce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
