当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
昨日は予選と半プロに突撃した桜雪です^^

予選では、数日前よりもかなり良かったですが、中々スコア伸びず
+127で終了です^^;

ドラポン等、多いのでBADTARさんが言ってたように
やりにくい・・・・orz

そして、1ヶ月ぶりに八段に復帰・・・

が、予選のスコアを見切って半プロへ!

そこで振込みマシーン+立直してもツモれない悪循環で

あっけなく七段落ち・・・1800超えから1900まで溜めてた経験値が
一気に1570近くまで落ち、半プロS2スコアも、-22と、
このままでは降格してしまいます^^;

何か、昇格直後って全然手が入らなかったり、
いきなりの振込みマシーンになるのは気のせいでしょうか?^^;

半プロの時の集中は異常な位警戒してますが^^;

今日もまた半プロだけやりに行きたいと思います^^;

維持でも+35必要とツモの運があれば多少善戦できると
思いますので、頑張りたいと思います^^;

PS.遂にMJ4のカード3枚目に突入し、今度は九筒ですw

さて、おまけの動画(全国大会予選より)

「立直+大ショック=一発」です^^
お楽しみください^^



お楽しみいただけましたか?

上家なぜ切った・・・?
コメント
この記事へのコメント
動画の三倍満すごっ
今回の全国大会は予選突破できそうにありません。現在の自己ベストが+37と非常に悪い…トップ獲れそうな対局で他家の一発放銃とかで一気に捲くられたりして思うように行きません。まぁそれも含めて闘わなきゃいけないんでしょうけど、勝つために何か心がけていることがあれば教えていただけませんか??
2008/05/18(日) 12:36 | URL | なかはら #HfMzn2gY[ 編集]
なかはらさん>最初から四ー七萬と絞っての打ち回しを
しました^^
裏は結果論ですのでいいとしても、普段ならひよって
東暗刻落とししそうです^^;
勝つためですかぁ・・・他家が他家に一発振込みは
仕方ないとして、自分は一発で振り込まないようにする事が
大事ですかね^^;
トップ目だから流れあると思って立直したりは良くないです^^;
あとは、集中する事ですかね^^
集中してなければ、他家の仕掛けに反応できませんし、
通りそうな牌も見えてきませんしね^^

ちなみに、俺自身も麻雀が上手ではないので、
勉強中ですが、引き出しは多い方が得ですね^^

一緒に頑張りましょう♪
2008/05/18(日) 13:41 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
三倍満、凄いですね!
リーチ者の上がり牌を押さえての上がり、流石です。
私なら、テンパった時点で七を切ってリーチいってます。
私も早くこういう動画をアップ出来るようになりたいです。
どうにか予選は通過出来ました。
決勝でお会い出来るのを楽しみにしています。
2008/05/18(日) 16:25 | URL | さとるっぺ #VUA2UAVY[ 編集]
無筋の5ピンきりはすごいです。
おれは東暗刻落としですわ。
見事な三倍満オメです^^
最近はやるごとに倍満をみたりやったりとものすごい荒れ放題w
倍満自体がでるんもんじゃないのになあ・・・・
2008/05/18(日) 17:59 | URL | くろうさぎ #-[ 編集]
ピンズはないと見切っての打ちまわし見事です^^
私も1-4pでリーチするかもですw
私も結局金曜だけ予選打って+123で終了です・・・
お互いダメっぽいかもしれないですねorz
八段復帰がんばれ!!
2008/05/18(日) 19:18 | URL | シーラ #-[ 編集]
三倍満お見事ッス(^∀^)!
ボクも東をまず落としていきますね。それからどう打ちまわそうか考えますね(最近は振込みに異常に警戒しながら打っています)。
多分上家は桜雪さんが7ソウを2枚きっているから6~9ソウは通るのではと思ったんでしょうね。
僕はなんとなく上家の振込みはボクもしそうなんで分かるような気がします。
というか多分ボクが上家なら間違いなく9ソウきってますね( ̄∀ ̄;;)。
2008/05/18(日) 21:06 | URL | 紀タル #-[ 編集]
さとるっぺさん>偶然にもできた動画なので
非常に嬉しく思います^^
七萬切って立直でもよかったのですが、
立直後に一発で七萬引き、そして四萬トイツ・・・
あの立直で四-七萬と6-9索が非常に危ないと
感じました^^;
1-4筒は序盤にサクサク切られてるので、
微妙でしたねw

くろうさぎさん>トップ目なら安全に東落としですねw
昨日の大会予選後から調子すごく悪いです^^;
四打ちの三倍満は久し振りなので嬉しいです^^

シーラさん>筒子の五筒・六筒通ったので、筋で
二筒・三筒落としが可能になりましたね^^
またもや六段降格で八段復帰まで長そうです^^;
昇格直後から、すぐさま降格させようと配牌も終わってる、
ツモも終わってる状態じゃ、どうしようもないですね^^;
昇格したら、やめるが吉なのかなぁ^^;

紀タルさん>あの七索残しておけば、四暗刻単騎待ちで
ツモあがってたのですが、そこは結果論なので省略w

危ないと感じた所全て抑えてのあがりなので、
すごく嬉しいですね^^
ご褒美なのか裏も全部載せてもらってww
2008/05/18(日) 22:54 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
大ショック!にしびれましたっっブルル
最高の最終形に一発ツキはこれまたしびれますねっ!ブルル
2008/05/18(日) 23:25 | URL | BADTAR #aIcUnOeo[ 編集]
プロリーグは、えるものもあるが失うもののほうがはるかに大きい。
現に私もいくつ球をなくしたか…。
三倍満なんで最後9を??
2008/05/19(月) 01:19 | URL | 七炎亭得冨老 #-[ 編集]
上家の9sも凄いですが、†紅乃☆桜雪†さんの5pも凄いです(笑)

いやぁ~ホント、見事なアガリですね。

僕はくろうさぎさんと同じで、日和って東落とした可能性大^^;

ピンズの勝負牌が1種なら5p勝負するケースもありますが、
持ってきた牌が6pでしたからね^^;

一旦東を落として、ピンズで新たに面子を作りなおそうとした
可能性が高いです…。

流石!!
2008/05/19(月) 01:27 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
流石、三倍満&倍満の名手!!
三倍満なんてず~~~~っとあがってませんが(汗)
自分じゃあがりきれてないと思います(汗)
お見事でした。
2008/05/19(月) 03:19 | URL | ワレぽん #-[ 編集]
良い画質で拝見させて頂きました、大した物です。
親番もまだ残って挽回チャンスはありますし私も同じく現物切って降りでしょうな、一向聴からの勝負って余程の手じゃないとまず損でしょうし。
それにしても結構やられた見たいですね…
調子悪いと感じたら即ヤメしてさっさと帰るのが一番良いのですがこれが解ってても行動に移せないんですよね。
振込みマシーンとなった時リーチ中ならそれは仕方ないでしょう、でも非リーチ時だったらまず自分の打牌ミスがなかったのか疑うべきだと。
調子悪い時こそ如何に負け分を小さく出来るか問われる訳ですし、残りの半プロ開催中焦らず急がずで頑張って下さい。
2008/05/19(月) 03:36 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
コメ返ししたのですが、うまく反映されてなくて_| ̄|○ガックシ

えっと、五筒・六筒通ったので二筒・三筒はほぼ通ると
予感してました^^
個人的に四萬・七萬・六索・九索が危ないと思ってましたので、
全部止めれたら、即立直です^^

まぁ、できすぎですよねw

コメしてくれた皆様ありがとうございます^^
2008/05/19(月) 23:56 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/76-6f027f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
