当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
最近不調というレベルじゃない桜雪です・・・

今日も半プロ行ってきたのですが、相変わらずボロボロ・・・
八段昇格から一気に経験値-700減ってすでに五段への
降格戦です・・・

何だろうね?w
俺が何かしたんかね?w

今日の一日戦績で、
アガリ率11%
振込み率20%
・・・こんなんじゃ勝てる訳ないわなww

最近の配牌・・・

一二六136④⑧⑨東南西西
こんなんとか・・・w

1試合で大半こんな配牌じゃアガリはおろか
聴牌すら不可能・鳴いても不可能と、
ごくまれにいい手来ても、最初の2つぐらいはいいツモ・・・
そっから字牌と不要牌ばかりで他家立直w

降りて満貫・跳満ツモられる・・・
タイム追加で金だけ延々と入れる始末…

さて、ここで質問ですが、このような場合
どうやってラス回避してますか?

って、このままグダグダと愚痴ばかり書いてしまいそうですので、
今日はこの辺で・・・

おまけ動画↓
「鷲巣的展開」
こんなアガリ俺もしてみたいわw



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
3順でコクシ聴牌orz即フリコミorz
調子が悪いときは、段位別打ってみたりの気分変してみたり。
もしくわ、打ち方変えてみたりするかなぁ?
自分は面前主体なんで、鳴いてみたりとか・・・
配牌悪いときは兎に角チートイです(笑)
あとMJならではのアバター変とか、BGM変ですかね(かなりオカルト)?
2008/05/20(火) 01:09 | URL | ワレぽん #-[ 編集]
そんな配牌だったら私の場合無理やり染めるか、根性で聴牌までもってって愚形リーチをかけるか、役牌重ねてノミキックですね。もちろん降りも意識しますが・・まぁ状況によりますけどね^^
上がれないときはとりあえず1000点でもいいから上がりたいですよね。
一回上がれば流れも変わったりするかもしれませんしね。
自分がそういう手のときは他家にいい手が入ってる可能性が高いので蹴るってのも大事じゃないでしょうか??
SEGA的にもこの配牌で上がりをものにできたら、次はいい配牌あげますよ的なメッセージだったりしてwwww
2008/05/20(火) 01:11 | URL | シーラ #-[ 編集]
俺の最速テンパイと同じだ^^でも即上がりwwww
配牌についてないいですが、俺の配牌はつねにそれに近いですよ。
その配牌ならチャンタいけるし、跳満クラスになりそうっすね^^
っと俺は考えますけど。まあ重い手にはかわらないですが・・・
どんだけいつもいい配牌なんじゃあ~~~~
俺に分けてくれ<(_ _)>
2008/05/20(火) 01:22 | URL | くろうさぎ #-[ 編集]
テンパイはやいwwwwww!!しかも即ロンですかwwwwww!!
こんな順目の避けられるわけない…。

私はモード替え、台替えで流れを切ります。
あとはBGM変更とかですかねえ…。MJ1デフォルト買いました。
通常はいいんですけどね^^;MJ3かevoにしとけばよかったかな?
それと…もしかして半プロタイムオーバー有りでやってます?
半プロはなし基本です。一局30秒はでかいですよ。
途中幻球没収もないし。(コレが本音)
2008/05/20(火) 02:08 | URL | 七炎亭得冨老 #W3zumXIw[ 編集]
3巡目国士、しかも球相手から出ていう事ないですねこれは。
まっこれは出るでしょうな。
ダメな時って何をやってもダメな結果になる事が多いですからね、愚痴りたくなるお気持ちは痛い程良く解りますよ。
そんなやる気の出ない配牌なら私は寝そべって打っても良い位です(笑)
私なら配牌ではい降りましょうとか考えますね、運がよければ国士になるかもしれませんが本当の目的は配牌から降り。
一体どんな打ち方をしてるか解らないので何とも言えませんが、自分がどう打ったから負けたのかを試合後考えてますか?
負けた試合の時こそ反省点を探す部分はあるはずです。
既にコメントにありますが半荘は買い取りで打った方が良いと思いますよ、私も理由は同じく金入らず途中抜けで球さんを抜かれるのが痛いので。
2008/05/20(火) 02:59 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
ワレぽんさん>メンゼン主体の俺としても、配牌が
悪くてもツモが良ければ、それなりの手にはいくんですがね^^;
鳴いても出てこないんですよね^^;
この国士は避けようないですよね^^;
リャンメン入ってればリーチでしたが…
てか、北アンコになったのですがすでにありましたねw

シーラさん>そうですね^^
蹴りたいのは山々なんですが、まず役牌トイツにならない、
もしくは持っていても、モチモチになる…etc…
SEGA的に、こういう人が満貫等あがると次の局で、
他家が跳満等、早い巡目の高いあがりでて
またまくられるんですよねw
昨日二度染めてれたのですが、イーシャンテンからその色
引かなくなり、終了w
あといい時に限って一打目とかで役牌鳴かせるやつとか
いるので、ちょっとは考えろとは思うのですが・・・ww

くろうさぎさん>この国士最初見た時にああ国士ねハイハイと
思ってたのですが、いきなり高速でテンパイで即ロンと、
ちょっとヒドイと思ってしまったので、撮りましたw
常にいい配牌ではないですよ^^;
俺的にいい配牌は123とか789が最初からひとつできてる
配牌が好きですね^^

得冨老さん>モード替えしてもダメなんですよね^^;
サテ移ってもw
一応TO有りでやってます^^;
ウチの店舗買取だと、3-0333なので、もったいないと
思うのですが、しかし、300円だけしかかからないなら
ちょっとそれにしてみようかな^^;
昨日一局でスタート200円でタイム追加3~4回したので
すごいお金減るの早かったです^^;
ちょっとそれにしてみますね^^

雀士嬢怜奈♪さん>そうですね^^;
基本テンパイまでは一巡でも早く作ろうとしてます^^;
モチロン、自分のミスもあるでしょうが、ただ裏目引きが多いです^^;

リャンシャン時等で、リャンメン2つとカンチャン1つならば、当然
カンチャンを嫌うでしょう(三色になりそうな場合は除く)w
あとは、アガり牌引く引きが弱すぎですねw他の人よりも^^;
リャンメン8枚自分からあるように見えてても負けるとなると、
ガッカリですね^^;
振る事を極端に嫌いますので、一度満貫等あがれば、
全然違うんですけどね^^;
最近アガれないと思ってリーチ中画面見てませんw
近くのスロット打ってる人見たりしてますw



2008/05/20(火) 12:53 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
お気持ちは痛いほどよくわかります(笑)
私の場合、配牌もツモも悪いときは何もしませんね。先ほどあった配牌であればメンゼンでチャンタ狙い。ただしアガろうとは考えません。順調にイーシャンテンくらいまで来たなら食うことも視野に入れるかな?他家からリーチが入るかテンパイ気配濃厚になったら即刻店仕舞いです(笑)
要するに守備に徹しつつ出来そうもない手を狙って危険を察知したらすぐ辞める、これが私の不調時の対応です。
2008/05/20(火) 22:12 | URL | なかはら #HfMzn2gY[ 編集]
3-0-3-3なら私のホームと同じですね。弘前はこの設定しかない為
別の店に行くとしたら車を走らせないといけません…。
TO無しにする理由まとめ。
 まず、半荘は長いためタイムが減りやすい。
必然的にコンテするので結局同じ額使う。
ドツボにはまった時のタイム追加が怖いので買取です。
 上級段位からの悩み
途中抜けで幻球-1個。球戦だと三麻で-3個、四麻で-4個
倍戦はもうひどいです。三麻で-6個、四麻-8個
じゃあ原点攻防戦は………-10個……嫌ああぁぁぁぁ!!
ですから極力買取にしています。
2008/05/20(火) 23:22 | URL | 七炎亭得冨老 #W3zumXIw[ 編集]
婦長だと感じた日はTOPもしくは浮きが出た時点でとっとと帰ります。
せめて良いカタチで締めたいので♪
そんでリプレイとか録りながらどうしてこんなにマイナスを食ったのかとか考えます。帰路に着く時もそう、如何にして自分が沈む状況に陥ったのかを省みてますす。

かといって、勝った時もすぐ帰っちゃうんですけどねww
経験値はマイナスを引かないように少しずつ稼いでいく・・・これがUSA流っ
2008/05/21(水) 00:28 | URL | USA #qRjVyG6A[ 編集]
早すぎワロwwwwwww
俺は配牌悪いとチートイか無理混一いきますねー
無理混は結構攻防一体型なんで配牌悪いときはお勧めですよ♪
あとホントに具合悪いときは3着死守で行くことすかねー
俺の場合悪いときは一向聴まで常に安牌2枚抱えとかもやりますけど試してみてはっ
2008/05/21(水) 08:07 | URL | BADTAR #aIcUnOeo[ 編集]
なかはらさん>そうですね^^;
最近ちょっと攻めっ気があったと思いますので、
守備に重点おいてみます^^;

得冨老さん>そうですね^^
昨日TOなしでプレイしたのですが、きっとTO有りなら
こんだけ使うんだろうなと思ったらTOなしの方が経済的カモ!
長考も可能ですしね^^

USA君>そのトップが取れないのよ・・・orz
昨日は反省する点が見えましたので、
上達する要素に加えられるように頑張ります^^

BADTARさん>無理ホンよりも、やはりチートイがバランス
いいのではないかなと思います^^
安牌抱えは俺もしてますが、どうしても幅広く取ろうと思うと
先に切ってしまいますね^^;
2008/05/21(水) 12:26 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/77-841f55cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
