当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
連日連夜・・・もうアホかと言うほど打ちまくってる桜雪です^^

今日も半プロ行って、初戦トップ…

何試合ぶりかのトップに嬉しさがこみあげてましたw

しかし、次戦悪夢の飛びラスで五段降格…

五段だよ?五段だよ!?また八段行って五段だよ?







アーーッハッハッハッハッハ!!!!!

今日の負けは自分のせいなんですけどね^^;

持ち点8000点で南三局

混一色聴牌目でドラの白通せば聴牌・・・


ちなみに対面から親リーです^^;

萬子のアンパイはなしw






白切った方は俺と同じ運命ですw

出してしまったぁ・・・でプレイヤー四位で終了ですw

待ちは白と七萬のシャボでした^^;

こういう負けは( ´△`)アァ-と思うだけでいいのですが、
今日はまだ納得できる負け方なので、良かったです^^;

が、引っ掛けに振りまくりました^^;

全部後引っ掛けなんですけどね^^;

まぁ、メインの鴨カードはこれぐらいにして、
サブカが好調ですね(いわゆる低段補正なだけカモしれませんが)w

どっちも真剣に同じ人間が打ってるのになぜこうも違うのか・・・

メインはS3へ降格ほぼ確定ですw
明日行ったとしても何セットも打てるような時間ないし、
ここまで不調ならどうやっても勝てないでしょうw

なので、メインは全国大会決勝まで放置ですw
最低でも入選スコア出せば、七段復帰はしたような
ものですからねw

半プロチケットも来週廃人打ちしても確実に取れないので、
(取るとしたら一週間で+700ぐらい必要)
半荘料金が安くなるまで半荘自体も放置ですw

全国大会でもしも同卓できましたらよろしくです^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
低段補正はありません(キッパリ)w

単純にプロリの面子の方が、サブカが相手にしている面子より
強いんだと思いますよ♪

MJマニアの戦績が良さそうに見えるのは、僕が上手いんじゃなく、
相手が弱いフィールドで打っていないからに他なりません^^;

もちろん幻球戦という枷が無いというのも多少はありますが…。

腐らず日和らず、頑張りましょ☆彡
2008/05/21(水) 01:14 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
ホンイツでドラ白残っている状況でリーチなら私は高目を狙います。
アタマを落として最悪でも白単騎に受けますね。
……私は九段→六段経験者です。半荘でボロボロ。
やけになってさらに悪化…気がつけば五段も見えてました。
今思えばよくここで残ったなあと思います。
三雀士CUP入賞から私の上級段位への道が開けました。
では最後に、回収されてる時はいっそのことカード更新!
これで幻球配給係からぬけだせました。効くかはわかりませんが ^^;
2008/05/21(水) 01:46 | URL | 七炎亭得冨老 #W3zumXIw[ 編集]
うおーーー2時代8段から級まで降格した俺としては黙ってられませんww
いやね、オカルトかもしれませんがコンディションって結構重要と思うんですよ
S打ってると他リーグより緊張してうまく打てない・・とかあるかもしれませんしw
踏みとどまりを応援しております♪
2008/05/21(水) 07:52 | URL | BADTAR #aIcUnOeo[ 編集]
ボクは金曜日学校が終わったらいきます^^
決勝はどうなることやら・・・・
まあ俺はけちょんけちょんにやられますねえ・・・・
2008/05/21(水) 09:00 | URL | くろうさぎ #-[ 編集]
MJマニアさん>そうですね^^
確かにプロリの方がメンツかなりレベル高いです^^
まずリーチしたらそうそう出ませんしね^^;
ほんの少しの波で結果が変わってくるんですけどね^^;
もっと牌効率キツク勉強してみます^^

得冨老さん>巡目が三段目に入っており、崩すとノーテンで
終わる可能性大なんですよね^^;
超危険牌1回通せるか通せないかでアガれたかも
しれないので、いきました^^;

BADTARさん>八段の壁は何かすごく厚いです^^;
2回突破して、1日も八段で終われないのですごく悔しいです^^;
少しは段位増えていく楽しみをください・・・orz

くろうさぎさん>金曜~日曜まで全て予定入っているので、
全て夜だけの参戦になりそうです^^;

決勝で高スコア出せれば、経験値もかなり増えてると
思うので、最低入選は出したいかなと思います^^

2008/05/21(水) 12:36 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
それだけSはレベルが高いってことでしょう。だって今の龍クラスはMJ3での雀や神クラスがほとんどですからねwそりゃつらいですわ・・・
その白、当然私も出しますよ♪その放銃は全く悔いることないと思います。
私の場合十段から四段まで落ちましたからまあ気にすることないですよ♪でも前にも言ったかと思いますがその後一週間で十段に復帰しましたw
牌効率ですか?私は特に勉強したことないですね。ほとんど経験と感性で打ってるのですが中ぶくれの形と連続形は常に大事にしますね。
目一杯に構えたいときはカンチャン、ペンチャンもかなり大事ですね。
聴牌とらずの浮かせ打ちもよくやります。
とりあえず1巡の無駄が命取りになると思って打つようにしてます^^
2008/05/21(水) 14:20 | URL | シーラ #-[ 編集]
シーラさん>レベル高いですね^^;
あそこまで打てなかったら、龍とかになれないという事ですね^^;
中ぶくれ…4556の形とかは俺もすごい好きですね^^
連続形3456の形もすごい大事にします^^
最後のアガリ牌までの引きがあるかどうかでその試合の
結果が見えてしまいそうですので、そこまでの引きが
あればもう少し段位アガリそうなのですが、まぁ結果論ですので
多くは語りませんw

ただ、当たり牌が王牌に眠ってばかりなのは寂しいですね…w
2008/05/21(水) 17:24 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
決勝で取り返すのですっ
8連勝して優勝しちゃえ♪

私のサブカは級なのにボロボロですよw トレモオンリーですからねww
2008/05/21(水) 20:44 | URL | USA #qRjVyG6A[ 編集]
USA君>当然入選以上叩ければ、経験値大きくもらえますので
狙っていきたいですね^^

目指すはガチで優勝ですww
が、運と実力がかみ合わなければ難しいですが
いい結果でありたいと願います^^

USA君は称号目指して頑張って♪
2008/05/21(水) 22:43 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/78-45e26117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
