当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
今週初めてMJ打った桜雪です^^

店に着いたのが22時前でサテ満席・・・orz

センモニとサテのある場所が違うので待っていると・・・

空席の文字が・・・
サテがある2階にどっしり系の体(笑)を揺らし
階段を昇ると・・・

(´・ω・`)ぉ、空いてる♪

しかしよく見ると・・・(´・ω・)ン?

サテにカードささってる+ジュースとタバコで席確保・・・
どうやら持ち主は、サテの背中側にあるMFCを見ている男らしい・・・

止めたのなら席どけや!!!!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!


と、一喝・・・・










できたら良かったのですが、小心者などっしり系雀士は
おとなしく、再び1階のセンモニへw

しかし最近センモニを見ても、あの超絶フルボッコ動画のおかげで
三打ちの奇跡の牌譜みても普通ぐらいです(;´▽`A``

まぁなんだかんだで席空いて、オリネの為に局消化しましょうと
三打ちへw

1戦目普通の2位でスコア-w
2戦目もスコア-w
そして3戦目で上家の親リー入ったのでオリてて
アンパイの東切り・・・

下家「ロン!!!!!!!!!!!」
デカイ稲妻が東に落ちてきて、
手を開けると国士でした・・・orz

痛恨の国士振込みでトビw

しかし、最後2連勝してやめましたw
250局まで桜雪はあと4局と、
今日はサブカの局消化が主になりそうです^^

今日のオマケ動画w
「華麗なる一打♪」です^^


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
上家大ミンカンないわw
大迷惑すぎます・・・
桜雪さんは親番キープのため喰いたんで取りにいくのは当然ですね^^
私も昨日久々に打ってきました♪-200でしたwwwww
打てども打てども勝てな・・・いや上がれないw最悪でした。
サテキープうざいですよね~
私のマイ店舗は満席は滅多にないんでいいんですけどね♪
2008/05/31(土) 11:54 | URL | シーラ #-[ 編集]
あのカンには全くいいところがありませんね。一体何を狙ったのやら。しかも倍満ツモを親っ被りさせられるわでこれはかなり大迷惑ですね。
あとサテが4台しかないのもかなりプレイしづらいんじゃあありませんか?4台なんてすぐに満席になりますよね。せめて8台はないと困りますね。
ボクのマイ店舗はあんまりこまないんですが(最近行ってねえなぁ)、佐賀(8台)と福岡(4台)にある神店舗は早めにいかないとすぐに満席になるから少し困りますね。サテ占領はやめて欲しいですね。あとカップルとかで一人打ってもう一人がその隣のサテに座るのは勘弁してほしいですね。あれはスゴイ迷惑です。
あとすこしでオリネの条件満たしますね。後はサブだけですね。
ファイト、ッスо(≧▽≦)о!
2008/05/31(土) 12:54 | URL | 紀タル #-[ 編集]
私の友人にもカン大好きな奴がいます^^:
私が友人とやる麻雀はマジ勝負なので基本的には誰も言葉を発しません。しかし動画のように意味の分からない大明カンする奴が一人いて奴がカンすると言葉にならない言葉で他の三人が会話してますね 笑
他にまともな打ち手がいるならそいつは呼ばずにやりたいのですがマジ勝負ゆえに麻雀=遊び程度の人たちは呼べないんです。
かつては呼んでいたのですが段々と麻雀に対する姿勢に温度差が出てきまして今では誘うことすらできない状態です。彼らが言うには「誰も喋らないで麻雀やるのは変だ」とのこと…^^:
今では深刻な面子不足で困ってます。

ところで、このブログに掲載されてる動画って全部ケータイで撮影してるんですよね??ケータイ撮影にも関わらず高画質というのはスゴイと思います。この画質はアップする前に加工してるのでしょうか?それとも撮影に使用している機種の性能なのでしょうか?もし良かったら教えてください。
2008/05/31(土) 18:47 | URL | なかはら #HfMzn2gY[ 編集]
思わずダイミンカンでええええええええって言ってしまったw
ダイミンカンで本当に親の意地がしたくてリンシャン狙いで
したらリンシャンでツモ^^
ではなくそれがダマ跳満の当たり牌w
それからダイミンカンはよほどのないかぎりしてないですw
2008/05/31(土) 22:16 | URL | くろうさぎ #-[ 編集]
さすがにあのカンはしないですね…。
いくら赤だからって食いつきすぎでしょ…
2008/05/31(土) 22:20 | URL | 七炎亭得冨老 #W3zumXIw[ 編集]
シーラさん>最近流れてくる人たちのマナーがあまり
よろしくないのですよ^^;
台パンとかもそうですしねw
大ミンカンの意味は…よく分かりません^^;

紀タルさん>サテ増やして欲しいんですけどね^^;
やはり待ってる時間長いと何しにきてるんだ・・・orz
って、なってしまいますw
みんな初っ端のカンにコメしてますねw

なかはらさん>そこまで真剣に麻雀打つのはすごいです^^
ある程度打てるようになると、場を荒らす事を嫌がりますからねw
俺も、無駄なカンとかはしないようにしてますけどね^^;
動画ですが、携帯で撮影してそのままUPしてるだけですよ^^
アクオス携帯だからなのかなぁ^^;

くろうさぎさん>MJでそういう展開よくありますw
何度立直者のやつ掴まされた事やら^^;

得冨老さん>あのカンで立直・一発・ツモ・裏ドラ・カンドラの
権利を全て失いましたねw
得た物は赤5と、失った方が多いですねw
2008/06/01(日) 00:35 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
正に大迷惑とはこの事でしょう、大明槓する意味が全く解りませんが…
打たないならどけって話ですよね、そういう時はまず店の人に言って対処して貰うのが一番でしょう。
他に近場で打てる店はないのでしょうか?
私のマイ店舗は12台ありますが最近は平日でも休日でもガラガラ状態が多いですね、それなのに何故か隣の8台ある店がフル稼働してるという意味不明な現象があります(笑)
どっちもプレイ料金は全く同じなのに何ででしょうねぇ。
2008/06/01(日) 02:08 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
私の町には2店しかMJ置いてないんですが
1つはデパート別館の2階、もうひとつは国道沿いの
直営店なのですが、私のマイ店舗である前者が
埋まる傾向にあるみたいです。プレイ料金はまったく同じ。
どうして?
2008/06/01(日) 11:34 | URL | 七炎亭得冨老 #W3zumXIw[ 編集]
怜奈♪さん>他の店舗ですと、名古屋まで行けば
あるのですが、さすがに仕事終わってからのお楽しみですと
隣町が1番近場なので、そこにいきます^^;

得冨老さん>自分の地元には0店舗です^^;
デパートの方に人が多いからではないでしょうか?
2008/06/02(月) 12:35 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/86-000f8bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
