当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
昨日は弟と共にMJ打ちに行ってきた桜雪です^^

遂に、三打ちA3→B1へ降格ですw
最近、ダメダメです…
打ち方変わってないのに、全くといっていい程、
手が入らなかったです^^;

変則三面張9枚待ちで立直後に他家に8枚流れて
残りは王牌で流し満貫されるなどいい所なしです^^;

五段復帰遠そうです^^;

しばらくお休みしましょうかね・・・w

打ち方がうまい人から見れば、何してんの?っていうレベルカモ
しれませんが、ツモは平等のハズ…

スコアも一向に増えず、ズルズルと-ばかりで、
遂に-3000超えそうですw

2週間程度でスコア-1200って・・・orz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは 早速ですがリンク張らせていただきました。
あわわ・・・・2週間で-1200とは。。。秋刀魚は恐いです。私も怜奈♪さまに秋刀魚は恐いですよと言われたにもかかわらず調子に乗って大崩れした記憶がありますw。

オリネ通ると良いですね♪。
2008/06/01(日) 11:58 | URL | 鋸縦角兜 #-[ 編集]
なにか工夫してみないとキツそうですね・・
私は良い時は手なりで、悪いときは目一杯手狭に構えて端に寄せてチャンタ純ちゃん系を狙ったりします。ダメもとでね。
思い切った打牌はときに重要ですよ^^
あと婦長のとき三麻はちょっとね^^;連敗地獄にはまっちゃいがちですからねw
あと婦長のときは全ツですよ!コレに限ります♪
2008/06/01(日) 15:58 | URL | シーラ #-[ 編集]
三人打ちは調子がいいとすごく勝ちやすいのですが、調子が悪いとかなり負けこみ、すぐに段位やスコアを落とされます。
ボクのマイ店舗にMJ3王者の方がいましたが、その人は三人打ちでものすごく段位を落とされ、今は確か四段でした(今は別の店舗にマイ店舗を移動なさったのか。ランキング外なのかわかりませんが・・・)。その人はボクなんかよりも四人打ちは上手くて、四人打ちだけだと多分スコアはプラスなのですが、三人打ちがものすごく不調で勝率が30%ありませんでした。
そういう方もおられるので三人打ちは調子がいい人だとすぐに段位も上がり、上の段位にいけるのですが、その分調子が悪いとすぐに段位を落とされ、スコアもボロボロになる可能性を秘めているのでボクはあんまり好きではありませんね。
それに三人打ちが調子が悪いとなんとなく四人打ちが調子がいいのではともこのごろ感じています。
三人打ちか四人打ちどっちか片方だけするのではなくどっちもたやってみるのはいかがでしょう?
もしされていたらすいませんm(_ _)m。
2008/06/01(日) 17:54 | URL | 紀タル #-[ 編集]
自分も半荘A1からB1に落としたこと
あるのでその気持ち痛いほどわかります。
自分はそのときはまったくいいとこなしでしたし
そして切れて放置したので桜雪さんにアドバイス
できることができません。すいません<(_ _)>
でも放置してもう一回やるとなんかいい感じになりますよ^^
調子のいいサブをメインでやるのがいいかもしれないですね。
麻雀って上がれないと面白くないですからね・・・
2008/06/01(日) 20:49 | URL | くろうさぎ #-[ 編集]
2週間で-1200とはキツいですね(;´Д`)
打ち方を変えてないのに調子が上がらない事は私にもありますよ。
実際それで王者から平十まで急降下しましたし(;つД`)
私の場合は打ち方を変えるよりも、アバターを変えて気分転換してみたりしてます。オカルトですけど。
あとは4麻をやってみるのも手かもしれません。
気分転換するだけで結構違うもんですよ。
諦めずに頑張って下さいね!!
2008/06/02(月) 00:03 | URL | †魔天狼† #-[ 編集]
私の対処法です。
1 モード変更 2 カード更新 3 サブに移行 4 放置
ただ…腐らずにやり続けて賢王目前から王者まで落ちましたからね…。
休息は必要かと。
2008/06/02(月) 00:08 | URL | 七炎亭得冨老 #W3zumXIw[ 編集]
兜さん>三打ちではそんな大きく負けてはないのですが、
半プロのダメージが大きいですね^^;
オリネ申請しました^^

シーラさん>調子悪い時は引き気味で打ってるのですが、
やはりそれだとキツイですね^^;
かといって、大きく広げると振り込んでしまいますが^^;
何か工夫してみますね^^;

紀タルさん>モード変更はやってますが、どれをプレイしても
良くない内容なんですよね^^;
やはりダマで点数作らないとダメですかね^^;

くろうさぎさん>そうですよね^^
やはり放置確定ですかねw
初めてここまで悪い流れなので、ちょっと落ち込んでますw

魔天狼さん>三打ちダメなら四打ちと、変更しても
手入らないわ、他早いわで2位以上いけませんw
追っかけ入られると、まず負けてしまう展開です^^;

得冨老さん>1~3までは試したので残りの4ですかねw
毎日負け続けてると時間もお金もすごいもったいない感じが
しますので、ちょっと4ですねw
まぁ、プレイした自分の責任なんですが^^;
2008/06/02(月) 12:42 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
ここにコメントするの数ヶ月ぶりですわ・・・
最近やや忙しくてUSAさんとBADTARさん
の2箇所でコメしてました。
一応二十歳になった事だしこの前
銀行口座作成してきて入金などしてました・・・
MJは私も不調で四麻・三麻・回収されまくり・・・
おかげで三段から二段に落ちましたハイw
2008/06/02(月) 23:05 | URL | ヌルポルテ #uOcNGz0E[ 編集]
僕の場合…ですが、疲れてくると打牌がいい加減になるので、
体調が良くない時は無理しないとか、長時間打つ時は適度に
トイレでも行って休憩するとか、そういうのも大事と思います^^

後は、水分と糖分の補給ですかね^^

あと睡眠も大事!!

それからそれから~約束事や心配事があると、精神的に脆く
なるかも。

ツキは待つものではなく、呼び込むものだと思っています。

呼び込むためには、日頃の生活から正して行くのが大事かな~
なんて思っています^^

僕の場合、自分の生活がちゃんとしていないので、ツキも細い
わけでして(笑)

だってホラ、今日もこんな時間になっても眠れないし…(ぉぃ

数時間後には、起床しなきゃいけない時間なのに…orz

お互い頑張りましょう☆彡
2008/06/03(火) 04:52 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
結構やられてる状態が続いてる様ですね…
お気持ちは痛い程良く解ります、秋刀魚って高打点が出やすい分波が荒いですからドツボにはまると一気に急降下も珍しい事ではないですし。
どーしても秋刀魚打ちたければ秋刀魚専用カードを作るのもありでしょう。
まあ誰にだってこんな日もありますし調子が悪い時があるのは他のプレイヤーさんだって同じ事です。
調子悪いと思ったら即ヤメしてさっさと帰るのが一番良いでしょう、解っててもこれが行動に移せないのは何故でしょう?
当面は苺リーグの段位別で稼ぐのが良いかと思います、ここなら面子もヌルイですし押し引きをちゃんと見極めて行けば稼ぐには絶好の場所でしょう。
焦らず急がずに取り戻して行きましょう♪
2008/06/03(火) 07:16 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
ヌルポルテさん>20歳になったら色んな人から勧誘の
電話がきますので、注意してくださいねw

MJマニアさん>多分、同じように打ってても場が見えてない
勝手な判断で流れが呼び込めないのかもしれませんね^^;
長時間は、やはり疲れてるのかなと思います^^;
終わったら、すごい疲れが出るんですよw
不安な事はいろいろとありますので、危ないですね^^;

怜奈♪さん>モチロン、自分だけがとは思いません^^;
麻雀やる以上全員が初心者でも1位~4位まで順位出ますし、
4位を減らす麻雀にならないのはつらいですね^^;
苺リーグとはなんでしょう?w
2008/06/03(火) 12:39 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
苺リーグは段位別東風戦(初段~五段)のことではないかと…^^;
一~五段→15→いちご→苺
2008/06/03(火) 18:37 | URL | 七炎亭得冨老 #W3zumXIw[ 編集]
既に七炎亭得冨老さんが説明してます通り苺リーグとは、1段~5段、15、いちご、苺リーグという意味です。
ここなら他と比べてもヌルイ面子だらけで稼ぐにはお得だと思いますよ。
2008/06/04(水) 06:07 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
得冨老さん>おぉw理解しましたw

怜奈♪さん>解説ありがとうございます^^
ヌルイかどうかは分かりませんが、頑張ってみます^^
2008/06/04(水) 12:22 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/87-e82ccec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
