当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
昨日決勝に参戦した桜雪です^^

いつも、2階にあるMJですが、2階へ行く階段は閉鎖…
そして、1階にMJが置いてありました・・・

もう、閉店前という実感がわいて寂しいものです^^;

そして、マイ店舗最後の決勝なので、今大会にかける
意気込みは相当なものです^^;

最低でも、入選目指してます^^

さて、昨日の結果ですが、
最初ヤキ鳥の3位、ヤキ鳥の4位とまたもや、婦長の波が?

と、思っていたら何とか2着等と我慢の闘いです^^;

決勝は皆さんご存知の通り、八試合連続で+スコア出すぐらいの
成績を残さなければ、入賞はおろか、入選すら危ういです^^;

一度だけミスした場面があって、三段目時に
初牌のドラ切ってリーチが2着目に当たって、
三着へ落ちる等、トップ目としてはやってはいけない場面でした^^;

後半はだいぶ調子が戻ってきて、
鳴きを入れてスグに、ロン牌が出てアガれるなど、
鳴きのタイミングが良かったです^^

動画も1つだけ撮ってきましたが、会社のPCでは
動画UPできないので、少しお待たせしてしまいます^^;

高目ツモなら倍満だっただけにちょっと残念でした^^;

その動画です♪



現在+90の上に、6試合程、-と2着の+が続いているので、
6試合いいスコアを出せれば、かなりスコアが伸びそうです^^

しかしそれだけに囚われる事なく、
自分の麻雀を打っていきたいですね♪

五段に復帰した事ですし、次は六段昇格と決勝をこなしながら、
復帰を狙いたいです^^

ちなみに、MJ4でぜひとも導入して頂きたい事を、
仕事中に考えていました(仕事しろよww)

それは、オリネならぬオリジナル肩書きです!!

肩書きといえば、対局中にもらえる肩書きや、
ショップで販売している肩書き、
全国順位やそのリーグでもらえる肩書きとありますが、
全国ランカーの肩書き以外は
誰でも手に入れられる肩書きばかりです^^

誰ももっていない肩書きを欲しいなと思うようになりました^^;
もちろん、誰も持っていない肩書きは今でもあって、
大会優勝者等がそうだと思います^^

しかし、自己PRとかに書かれているような「修行中」とか
そういう肩書きを自分だけ作れたらなと思います^^

オリネみたいに、期間限定で募集して見事通れば、
自分だけのオリジナル肩書きをGETできる…
そうすればMJNETをする楽しみも増えますからね^^

~昨日の一日戦績~
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+70
平均SCORE:+7.78

順位情報
1位回数:3
2位回数:2
3位回数:2
4位回数:2
平均順位:2.33

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.53%
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:6.38%
鳴き率:31.91%

どうやら、同じチームの深町さんがマイ店舗来るみたいで、
夜までいてくれたら会えるカモしれませんね^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
調子よさそうですね♪
ここで入賞できれば一気にいけそうですね!がんばってください^^
オリ肩ですかwいいですね。でもオリネ同様、審査が難しそうですね。SEGA的にwww
2008/06/21(土) 17:06 | URL | シーラ #-[ 編集]
イイナイイナww 私は予選でフルボッコされて決勝期間中は秋刀魚か半Bに避難中ww。決勝スコア期待できるところまで来てますねぇ。是非そのまま突っ走ってください!。
2008/06/21(土) 18:15 | URL | 鋸縦角兜 #-[ 編集]
自分がほしい肩書きは
樹海神に勝てない
やっぱりこれですねw
2008/06/21(土) 18:17 | URL | くろうさぎ #-[ 編集]
アガリ率25%フリコミが6%台ってすごいですね!
これならもっと結果が付いてきていい気がしますけど
展開がって感じですかね!?
そういえば、ウチのリーダーも愛知県なんですよ!
セントレア勤務です!
2008/06/22(日) 00:59 | URL | ワレぽん #-[ 編集]
頑張ってる様で何よりです。
確かに今の大会方式だと連勝してトップ取らないと意味がないですからねぇ、だからと言って全局無謀な全ツッパをしてはいけませんからね。
それにしても誰かと一緒に話しながら打てる事って良いですよね♪
私も最近マイ店舗で話せる人が出来て一緒に打ったりとかが楽しみで今まで以上にゲーセン行く楽しみが増えて嬉しい物です。
私も何か名古屋まで行く用事があれば良いのですが(笑)
2008/06/22(日) 03:56 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
決勝、頑張ってるみたいですね。
入賞目指して頑張って下さい!
私は予選通過出来なかったので、昨日は東プロ打ってました。
横で、連れの決勝画面を見ながらw
オリ肩ですか、連れは「役満神に見放されし者」が欲しいとw
私なら…なんでしょ?考えておきますww
2008/06/22(日) 09:32 | URL | さとるっぺ #VUA2UAVY[ 編集]
チームSevensBlazeのc-baです はじめまして よろしく^^
決勝進出ですか!!いいなー 俺予選マイナス210だった
がんばれー!!応援してるぞー^^

オリジナル肩書きいいですねー
でも・・・いいのが思い浮かばないいいーー


2008/06/22(日) 10:31 | URL | c-ba #M/varpnE[ 編集]
オリ肩良いですね!!

僕は勿論「MJ.NET認定マニア」に決まってますw

桜雪さんが、決勝で活躍するよう応援していますよ!!
2008/06/22(日) 22:09 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
シーラさん>審査ありなので、変な肩書きは作れないかとw
個人的にはもうどんな肩書きにするか決めてます^^

兜さん>決勝、色んな意味で惜しかったです^^;
来月の第9回に期待しますwww

くろうさぎさん>ちょwwその肩書きはwwww
あのお方は強いですからねぇ^^;
三打ち一緒にやると、フルボッコにされますよww

ワレぽんさん>そうなんですよね^^;
振込みが少ないのは、リーチに降りてるからで、
アガリ率高いのは、鳴き多用でアガリ点が少ないから
結果が伴ってないんですよね^^;
メンゼン手ことごとく潰されたのは痛かったです^^;

怜奈♪さん>この3日間はかなり頑張りましたよ^^
が、惜しかったですね^^;
あの一局が全てを変えました^^;

さとるっぺさん>同じくスーアン神に見放されし者ですww
スーアンコ本当にあがれないですね^^;
やはり土田プロのようなトイツ神に微笑んでもらわないとw

c-baさん>初めまして♪
決勝頑張ってきましたよ^^;
結果はチームのミニチャットみたいな所に書いてますw

MJマニアさん>自分もいずれかは、認定目指してみたいですが
社会人の俺としては残業多い会社なので、難しいですね^^;
決勝最後の最後で夢破れる結果でした^^;
2008/06/23(月) 12:32 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/92-5aadd697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
