当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
オリネを手に入れてから打ってきた桜雪です^^

本当は早く打つつもりだったのですが、
寝てしまい、ちょっと用事を済ませてから
遅くまで打てるゲーセンへ行きました^^

まずはオリネ記念撮影からw

Image0891_convert_20080628104710.jpg


改めてオリネになった実感がわきますね^^

前回のブログコメントより、この方からマッチさせようと
お誘いがあり、マッチしました^^

その方とは・・・?



Image0921_convert_20080628105011.jpg


同じチーム「Sevens Blaze」の北旅籠町住人さんです^^

最初は段位別でマッチしようと思ってたのですが、
人数が1000人超えてたので、半荘リーグで
マッチさせることに^^

余談ですが、段位別でこんなアガリを^^

まるで「立直を自重できない人」の睦月丸さんみたいです^^

Image0901_convert_20080628105519.jpg


睦月丸さんとの違いは高めを引かなかった事ですw
やはり本物のようにはいかなかったです^^;

そして、お互い半荘リーグへ移動して、
マッチ開始♪

またまた余談ですが、今回打った店舗の半荘設定は、
TO有り2-0122(TO時のみ+45秒)
TO無し3-0123

と、どう見てもTO無しの方がお得です、
本当にあr(ry

モチロンこの設定でしたら、2位以上取り続ければ
お財布にも優しいですよね^^

そして遂に対局開始♪

動画や写真等は、東一局しか撮ってません^^;
対局に集中したい事もありましたし、
順位写真等も、その対局終了ごとに次戦マッチの為に
電話でやり取りしてましたからね^^

それではマッチした東一局動画をご覧ください^^
まさにこの後の展開を思わせる内容です^^



1試合目は、お互い40000点オーバーで
最後に俺が上家に満貫直撃で飛ばして終了♪

2試合目は、序盤に下家北旅さんがリードしますが、
南場の親の時に貯まった立直棒や積み棒を
一気に総取りしてそれでもトップだった対面に対し、
跳満聴牌でとりあえずツモって、裏が頭の五索に乗り
倍満となって見事逆転勝利♪

3試合目は、序盤有利になるが北旅さんが、
海底含む、親跳をツモるなど一時逆転され
リードを許すも、最後の方で何とか交わし逃げ切り♪

ここで一度お互い別のマッチになります^^;

人がいないのか下家にはCPUが入る等、
波乱の展開w

オーラスで自分は跳満ツモか上家に
満貫直撃でトップの場面で
KYなCPUが上家に満貫直撃して3位^^;

そして、半荘終了ギリギリの時間で最後の北旅さんとの
マッチングです^^

オーラスまで均衡した試合で、オーラス親は自分で
対面の北旅さんは2着目です^^

トップの下家とは4000程度の差なので、
1000オールか5800でトップ^^

手がまとまっていて、非常にありがたい配牌でした^^
四巡で役無しのドラドラ聴牌で、勝つ為に即リーですw

そして、3巡後に「せかいはかがやく」のチャットを出した後に
北旅さん立直!!!!!!!!!!

当然打ち込んだり、ツモられたらラスですww

北旅さん追っかけから3巡後にロン牌出て逆転勝利です^^
と、今回は運がよく北旅さんとのマッチは4連勝と、
非常に爆発した結果でした^^

とはいえ面白かったし北旅さんのうまさにはドキドキしてましたw
北旅さんの立直にはほとんど降りてましたしね^^;
しかも、アンパイが全然なくてどれを落とすか
悩んだ場面も多々ありました^^

久し振りに一気に段位2つあげて、
七段に昇格しました^^

その後少しだけサブカで深夜の段位別を^^

その時の動画です^^



今日の一日戦績♪
桜雪カード♪

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+337
平均SCORE:+28.08

順位情報
1位回数:7
2位回数:2
3位回数:3
4位回数:0
平均順位:1.67

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:28.57%
ツモアガリ率:27.27%
振込み率:6.49%
鳴き率:31.17%

Sevens☆Blazeカード

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+108
平均SCORE:+21.6

順位情報
1位回数:2
2位回数:1
3位回数:2
4位回数:0
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:29.17%
ツモアガリ率:42.86%
振込み率:8.33%
鳴き率:16.67%

お互い好調を維持しているので、
この調子で頑張りたいですね♪

そしてサブカの一発で掴む役満動画です♪

コメント
この記事へのコメント
見事な一通跳満ですね!!

それに至るまでの過程も文句無しでした^^
2008/06/28(土) 14:22 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
イッツーお見事です^^
親は何待ちか少しきになりますねw
おそらくカンチャンかペンチャンだと思いますが・・・
2008/06/28(土) 21:06 | URL | くろうさぎ #-[ 編集]
遅ればせながらオリネ通過オメです♪
私も無事通過したみたいなのでオリネ同期ですな。
オリネ姿はやっぱり良いですねぇ。私も早くゲーセン行って確認したいのですがもうしばらく行けそうにないので次行ける日を楽しみにしております。
2008/06/28(土) 21:48 | URL | 鋸縦角兜 #-[ 編集]
追っ掛けの跳満ツモお見事です、私だったら親リーの時点でほぼベタオリしてます(笑)
今回行った店の半荘買い取りは良いんじゃないでしょうか、ラスを引かなければ財布にもいいでしょうし。
段位も徐々に戻してる様で何よりです、その調子でがんばですよ。
それにしても数日前凄い時間帯に打ってませんでしたか?
夜何気に検索掛けたら現在プレイ中と出てたので驚きました(笑)
2008/06/29(日) 06:41 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
オリネおめですー^^
いいなー俺の周りには財布にキビシーとこばっかで・・・

こ、好調ですな!!う、うらやましい(^^
お二人ともお強い!
2008/06/29(日) 10:03 | URL | c-ba #f7VXHMFM[ 編集]
マッチングおめ!私も誰かと当たりたい!!
4ピン押すね~w 私なら發切ってオリちゃってます(笑

サブカの三倍満スバラシーすな♪ あそこでさらに裏裏に期待しちゃうのは強欲かな?wグッヘッヘ

二枚ともオリネ通ってカッコよくなりましたね♪ てか二枚ってことは100マイレージも貯めてたんすか――(゚∀゚)――!!
2008/06/29(日) 10:58 | URL | USA #qRjVyG6A[ 編集]
北旅さんとのマッチング&七段昇格おめでとうございます( ̄∀ ̄;)。
やはり今までの不調はオリネになってから少し調子を上げるときまでの我慢の時期だったんでしょうね。
これからまた調子を上げて八段にまた再昇格してそれ以上に段位に昇格されるといいですね。
応援しています(^∀^)。
2008/06/29(日) 12:59 | URL | 紀タル #-[ 編集]
知り合いとのマッチング、羨ましいです。
私、未だに一度も無いんですよねぇ。
一度、鋸縦角兜さんと当たった事あるんですが、
こちらが一方的に知ってるというだけですし。
しっかし、一通お見事でした。
私なら、あの④打てたか疑問です(多分無理

そうそう!
私もMJブログ立ち上げました。
良かったら、お時間ある時にでも覗いてやって下さい。
リンク頂いていきますので、お嫌でしたら外しますので
仰って下さい。
今後とも宜しくお願いします。
2008/06/29(日) 14:18 | URL | さとるっぺ #VUA2UAVY[ 編集]
MJマニアさん>ありがとうございます^^
降りようか迷ったのですが、アンパイの連続だったので、
ちょいと攻めっ気が出て攻めました^^

くろうさぎさん>アンパイの連続でなければ發切って降りましたが、
とりあえずアンパイ切って最後に4pだけ勝負なので、
勝負したら久しぶりにリーチに勝てましたw

兜さん>オリネ同期ですね^^
辞令出て忙しいでしょうが、またMJを打たれる事を
期待してます^^
いずれマッチできたらと思います^^

怜奈♪さん>次のマイ店舗候補の店で打ったのですが、
東風は25時半まで、半荘は26時まで、段位別は28時半までと
かなり長い店舗ですw

土曜日休みとかなら金曜日仕事終わってから廃人できるなと
思いましたw

イベントも24時まで打てますしね^^

c-baさん>いえいえ、自分は大した事ないです^^;
実力的には北旅さんの方が格上ですし、今回は
自分の方に運があったと思います^^

USA君>まぁ4pだけ勝負でしたからね^^
でもここまで打ち回した訳じゃなかったから、
多分通るなぁぐらい押しましたw

サブカの三倍満は、当然裏期待ですよw
ドラと、初牌の中待ちなので、危なそうな所は抑えれているなとw

紀タルさん>オリネになってから昨日までノーラス記録継続中
なので、このまま調子崩さなければ八段復帰も夢ではないなと^^
ただ、調子がいいから強引に押すのではなく、
要所はキッチリと抑えれる打ち方でいきたいですね^^

さとるっぺさん>4pちょっとキツイかなと思ってたのですが、
せっかくなので押しましたw
リンク貼って頂きありがとうございます^^
こちらも貼らせて頂きますね♪
2008/06/30(月) 12:39 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
呼ばれた気がして飛んでまいりましたw(*'-')
半荘で良い成績が残せているようなので、段位戻るのも早そうですね^^
私はなぜかMJだと半荘で勝てません。MFCは順調なのに・・・。
半荘B1いたときが懐かしい・・・(´;ω;`)
2008/07/04(金) 01:39 | URL | 睦月丸 #kiuSvsYA[ 編集]
睦月丸さん>いや~三色高目イーペーは
睦月丸さんの専売特許ですからw

昨日ちょっと打ったのですが、3-3-4だったので
次回頑張りたいと思います^^
2008/07/05(土) 08:49 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/96-ce57ca2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
