当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
昨日最後のマイ店舗で打った桜雪です^^;

今日ずっとショートカットでマイ店舗見ましたが、
混雑度:☆☆☆☆☆

と、閉店の流れでしょうか…^^;

明日早い為、今日確認しに行く事はできませんが、
もしも確認しに行けても閉店だと思うと動けなくなりそうです^^;

しかも、写真撮るの忘れてました・・・orz

実況「大ショック!!」

明日からは違う店舗で打たなければいけません^^;
動画が非常に取りづらそうな感じです^^;

今の所オリネになってから、桜雪カードは
ノーラスです^^
いつかはラスを引くと思いますが、少しでもラスを引かない
麻雀を心掛けていきたいですね^^

昨日カスチャ復帰から初のウザチャと遭遇しました^^;
下家の帝王の方でしたが、どうやら俺の上家も帝王らしく、
球戦でした^^;

そして、東一局親は俺・・・
マンズの染めらしく、タンヤオ牌のみですが、チーと
3フーロ(鳴かせた俺も悪いのですが・・・)して、4牌・・・
自分はイーシャンテンで一一二九九⑤⑥の形でどれかが、
できればテンパイです^^
もう一は無かったので、一を切ったらなんと絶好の三引きで
アンパイの字牌切って即リーで満貫確定!
そして、下家が勝負のチャット後に
当たりの⑦を一発で切って親満♪

序盤からリードして、高そうな手を即鳴きでタンヤオのみで
サクっと流す等、終始リードした展開♪

が、最後は上家の帝王の方にまくられて2位で終了でした^^;
まぁそのウザチャしてた方はラスでしたけどねw

いい感じで集中できてたのでウザチャされても
あまり気になりませんでしたし、冷静に打てました^^v

そして、半荘リーグベストスコア+101と
半プロ券ゲットしA1昇格で経験値+60と東風の
維持の+10を合わせて、経験値が1750ぐらいに
なりそうなので、3回目の八段に向けて頑張りたいと思います^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウザチャ、先日久々に食らいました(^^;
何が楽しいのか、理解に苦しみます。
マイ店舗閉鎖、寂しいでしょうが頑張って下さい。
明日以降、半プロでお会い出来る日を楽しみにしてます♪
あ、リンク有難う御座いました m(_ _)m
2008/06/30(月) 23:01 | URL | さとるっぺ #VUA2UAVY[ 編集]
久コメです^^最近トラブル続きのシーラです♪
まずはオリネおめでとうございます!あと調子もいいみたいですね♪3倍満ナイスカオスですww
このまま一気に・・・イケそうですね^^
2008/07/01(火) 09:04 | URL | シーラ #-[ 編集]
ウザチャ、僕は放置です(笑)

指定チャットオフもしません^^

僕は全く気になりませんので、相手がチャットに神経の一部を
使ってくれていることを、むしろ歓迎します(笑)

麻雀に集中していない人に、麻雀の質で負けたく無いですね^^

ただ運の要素が入り込むのが麻雀。

運というものは、悪人にも平等に訪れるので、こっちが集中して
いても、時に負けてしまうのは残念です(笑)


前回の4p、もちろん押しますとも(笑)
2008/07/02(水) 03:19 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
マイ店舗が閉店残念でしょうね…
これから新たな店で打つ事になるでしょうが気持ちも心機一転で頑張って行きましょう♪
先はまだまだ長いです、焦らず急がずでがんばですよ。
2008/07/02(水) 06:21 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
さとるっぺさん>いえいえ、こちらこそリンク貼って頂き
ありがとうございました^^
マイ店舗移るのは悲しいですが、これに負けてたら
段位もあがらないので、気合い入れます♪
半プロは十段あがるまでは入らない予定です^^;

シーラさん>ありがとうございます^^
シーラさんも次回はオリネでしょうか?
称号から落ちないように次回のオリネ参加を
期待しています^^

MJマニアさん>そうですよね^^
チャットで精神が揺らぐようじゃ自分もまだまだという事で、
熱くならずに冷静に打てるように頑張ります♪

あの形になったらモチロン押しますよねw

怜奈♪さん>新しい店舗に人が流れやしないかが、
不安で仕方ないです^^;
行って、満席で帰宅は悲しいので^^;
今の目標は八段あがる事、そして十段にあがって、
半プロ維持以上で強者と夢は広がるばかりです^^
2008/07/02(水) 18:12 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
マイ店舗閉店っすか 残念ですね 新店舗で爆発だー!!
ウザチャですか・・・今までの最高ウザチャは
「セガの策略にはまりあがって!!」
「こんなクソゲーぶっ潰れてしまえ!!」
「そんな牌通さねえよ!!」・・・などを終わるまでずっと^^
何故じゃあチミはmjやってんの?と普通に思いました。
mj3時代の思い出です^^    飛ばしましたけど^^


2008/07/02(水) 23:55 | URL | c-ba #Cv2s2L.A[ 編集]
ウザチャw
自分振るとMJマジック炸裂
他の奴が上がるとありえないとか
何で鳴くか意味がわからないとか・・・
ドラポンで何で鳴くとかってwwww
そのようなチャットだしたのは本当にフイタwww

ドラポンで何で鳴くかなあwwwwww
これはおもしろすぎるwwww
2008/07/03(木) 19:33 | URL | くろうさぎ #-[ 編集]
ひさコメでーす。新店舗の様子はどうですか?
今度並び打ちしにいきますねー♪
自分はもうかれこれ六回目の称号ループです・・・
前回は賢者まで行けたので今回は何とかキープしたいところです。
ちなみにサンマはしばらく封印します。自分の性格上あまり得意ではないみたいで・・・チームの方は結構サンマやられているみたいですができればアドバイスしていただきたいものです。
また前回のような白熱した半荘やりたいですねー、全敗だったので次は負けませんよー(笑)。
チームでオフ会みたいなのやりたいですねー、桜雪さん是非計画お願いすます。
2008/07/05(土) 06:26 | URL | 北旅籠町住人 #-[ 編集]
c-baさん>ウザチャをするにも関わらずMJ打つのは
結局の所MJが好きだという事ですよw
運の要素もあるかと思いますが、
そういう輩に勝った時はいつもよりも嬉しく感じますw

くろうさぎさん>そこはスルーですねw
鳴くも鳴かないのも全て戦略の一つですので^^

MJルールでは役ひとつ付けて、ドラポンすれば
最低8000点は確保できますからね^^

北旅さん>新店舗はちょっと客のマナーLvが低すぎますね^^;
台パンとかはマイ店舗とかで見た事ありますが、
バカ騒ぎするガキはそうそういませんでしたw
今回の店舗は台パンは見て無いですが、
隣でバカ騒ぎする連中が多いなと思います^^

今度三重の店舗でも連れてってくださいなw
並び打ちしたら当然シャメ撮りますよ^^
2008/07/05(土) 11:37 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
はじめまして。ちょくちょくブログ拝見させてもらってます。自分もマミーでプレイしていた泥棒猫★ナミです。(マイ店舗は中川メトロポリスですが)。
蟹江出身なんでマミーが閉店したのはとても寂しいです。MJ3とき半荘すげー安かったからよかったなぁ。
中川メトロポリスでよく打ってるんで見かけたときは気軽に声かけてくださいね。
2008/07/07(月) 15:25 | URL | 泥棒猫★ナミ #-[ 編集]
泥棒猫★ナミさん>初めまして^^
しかもブログ見ていただきありがとうございます♪
閉店悲しいですが、これも時代の流れでしょうか?
自分はEvoからスタートですので、
半荘最初2クレであと100コンテは魅力でした^^
今度コロナ行った時に見かけたら声かけてみますね♪

本物は「え?」ってなるでしょうけど^^;
2008/07/08(火) 12:19 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/97-a03a62e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
