当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
昨日結果受け取りに行った桜雪です^^

遂にマイ店舗「ADXマミー蟹江店」が閉店し、
混雑度:不明

になってますが、マイ店舗は変えてませんw
一応、18位ぐらいに桜雪いますw

さて、昨日の話ですが、MJ打ちに行ったのでMJの記事でもと
思ったのですが、路線変更です^^;

結果は3-3-4と
半荘昇格分の経験値を溶かしてしまいました^^;

今回はMJではなく、人としての記事を書こうと思いますw

昨日その新しい店舗(マイ店舗候補)行ったのですが、
すでに満席・・・(まぁここまではよくある話です)

弟と2人で待ってたのですが、来た時から打ってた人の連れが
その人の画面を見てました。

そして、最初から打ってた本人はカードプレイ中にも関わらず
MFCへ・・・(連れが代打ち)

実は連れは2人ぐらいいたのですが、その代打ちしなかった方は
台空いた瞬間即座に確保・・・

え?ちょっと待てよ・・・さっきから俺らずっと待ってただろ・・・?

そして、1サテに座ってたマイ店舗2位の方がやめて
弟に先に譲り、自分もしばらく待ってたら空いたので弟の隣へ!!

まずここで人としてどうかと思うのは、
・待ってる人に対して割り込み
・途中で代打ちさせる(代打ち行為は好きではないですし、
MFCのプレミアム?が空いたからそこへ打つのは解せませんし、
最後まで打つべきですね、代打ちはどうしても席を
外さなければいけない時だけ自分はお願いしますが、
会社から電話来てもその対局終わるまで無視しますw)

問題はここからです・・・

自分が打ち始める前から実はもう一人いる連れがいて、
コイツが本当にヒドイ・・・
あまりこういう言葉を使いたいと思わないのですが、
2chで言う所の、

DQNまたはキチガイ

これに相当するレベルでした・・・

知り合いと一緒に入れば少なからず話をしてしまうのは
自分自身でもありますが、
それでも「限度を超えない範囲で」です。

サルが喚いてるレベルと同じぐらいのバカデカイ声で
笑いながら喋るわ、いや喋るではなく叫ぶ感じで
サテの実況の声よりもそいつの声の方がデカかったです。
正直自分のイライラ度は限界寸前まできていて、
そのまま・・・・・してやろうかと思いました
(・・・は想像にお任せします)

後で分かった事はそいつは
その店舗のランキングに載っており、
十段みたいです。

いくら段位が自分より高くても人間性が鼎段(テイダン)では
良くないでしょうし、何よりも不愉快です

自分も人間性ができてるとは思いませんが、
気を付けなければいけない所や人様になるべく
迷惑をかけないように気を付けてます。

まぁ、今回は初対面なので何もしませんが
次回同じような展開でしたら、
ムービーでも撮って晒しましょうかね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いますよね、人としてどうかと思う輩。
まぁ、彼(彼女)らの利用価値としては、反面教師として
役立って貰うくらいしか無いのかと。
・・・<挽肉に一票w
2008/07/05(土) 10:52 | URL | さとるっぺ #VUA2UAVY[ 編集]
連れでMJするのは構いませんがあまり騒がれるのはイヤですね。
というか騒いでやるもんなんですかね麻雀って。
そんな気持ちで打って勝てるんでしょうか。
そこまでうるさいとMJだけでなく他のゲームで遊んでいる方にも迷惑がかかるしMJに対するイメージが悪くなるのでゼヒやめて欲しいです。
情けない話ボクも人様にいえるような態度でプレイしていないときもあるのでやめようと思います。
やったあとに後悔しかしていないんでもっと冷静にやろうと思います。
他人に不愉快な気持ちにさせるのは出来るだけ少ないほうがいいんで気をつけようと思います。
ボクだったらその状態でも落ち着いて打てるような自分になる努力をするほうかな。
ムービーを晒すまでではなくても注意する位はありかと。
桜雪さん自身が不利益にならないようにされるのがいいと思います。
やはり人間もいろんな人がいますね。
2008/07/05(土) 12:05 | URL | 紀タル #-[ 編集]
晒すほうも人間として(ry
そういう時は別の店舗を探したほうが良いかもしれませんね。店が良くても客が悪ければ楽しくないですから。

マイ店舗では近くのゲームでうるさい人なんてよくいますよ~。
HλLF-LIFEの回避のためのレバー音とかよく聞こえますし。
その辺は「イラっとしたら帰宅かな」と思っていますw
2008/07/05(土) 13:05 | URL | 睦月丸 #kiuSvsYA[ 編集]
うちの店舗では全然迷惑な人いないですね^^
まぁたまに台バンする人はいますが、それはあまり気にならないです。
打ってるときはかなり集中してるんでほとんど周りが見えてないってのもあるんですけどねw
席確保していいのは両替とトイレ・ドリンク等だけだと思います!マナーは麻雀の腕より大切ですよねぇ
でもそんな方に負けてるのもしゃくなので一気に追い越しちゃいましょう♪
2008/07/05(土) 13:27 | URL | シーラ #-[ 編集]
遂に閉店の時を迎えたんですね。通いなれた店が無くなるのは寂しいものです。
マイ店舗は変えてないんですね。勝手ながらショートカッツさせて頂きましたw
DQNほどではないですが、私の店にも台確保してる輩はたまにいますね。
夜の混雑時に多いので、待っている身としては本当にイライラさせられます(# ゚Д゚) ムッカー
なので夜はあまり行かないようにしてます。元々日中のプレイが多いのでw
基地外はほっとくのが一番ですよ。
2008/07/05(土) 21:27 | URL | †魔天狼† #-[ 編集]
そんな小物を晒しても得になる事なんてありませんよ、んなカス共にいちいち切れてたら私なら身が持ちません(笑)
その際店側に言って注意してもらうとかするがいいんじゃないでしょうか、店でそれが出来ない様じゃ終わってますが…
または別の店を探すのもありでしょう。
私は段位だけで人を判断するのは良くない事だと思います、いくら段位が高くてもそんな風に人間性が欠けてたら話になりませんし。
今回のその輩は誰も着いてこないサル山の大将が一番お似合いだと思います(笑)
あんたも同じ事やられたら普通にムカつきませんか?という事がきっと解らないのでしょうね、まっ何事においても他人に迷惑を掛ける事はやめようという事は最低限の事ですが。
私のマイ店舗は最近多くても混雑度が★★☆☆☆で大体は平日休日問わずほぼ★一個です(笑)
機会があれば是非とも桜雪さんに遊びに来て欲しい物です♪
全力で接待しますよ~
2008/07/06(日) 00:10 | URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs[ 編集]
俺んとこには・・・・
台が壊れんばかりに叩くキックする)奴や・・・
1台に5人ぐらいで取り囲みワーキャーしてる奴らや・・・
なぜか他人を睨みつけるなどの威嚇行為をする奴など・・・・
まあ・・・いいけどね^^ ちょっとびびるぐらいだから^^
俺も結婚してなくて若けりゃ・・・・してます!!あ・・・嘘、嘘^^

人として・・・男として・・・武士として・・・そのとーり!!!
 
2008/07/06(日) 03:16 | URL | c-ba #Cv2s2L.A[ 編集]
うちの店舗は割り込みは流石に無いですね。ていうか、私達はちゃんと並ばせますよ!
但し、トイレに行ったら順番は最後になります(笑)


まぁ~痛い奴に絡んでも良いこと無いですよ!


どうです?いっそ、マイ店舗を名古屋のGREAにしませんか?
11番台が私のお気に入りです。(エレベーターに近いと言う理由だけで)
そこで打っている冴えないリーマンが私です(・∀・)ノ
2008/07/06(日) 06:57 | URL | すぐる #mQop/nM.[ 編集]
多分楽しかったんだろう・・・・
けど叫ぶってレベルかよw
自分も前かなりうるさい動画を載せたのでなんとも言えませんが
多分叫ぶレベルではないと思いますし・・・
今度から俺も気をつけたいなあと思います
2008/07/06(日) 11:04 | URL | くろうさぎ #-[ 編集]
昔は僕も、間違っていると思うことを指摘することが多かった部類
ですが、最近この歳(30歳)になって、或いは世間の狂い方を見て、

「多少は臆病になった方が良いな」

と考えるようになりました。

その人のためにと思って何かをしてあげても、それが返って
仇となり、ナイフで刺されでもしたら元も子もありません。

本当に大切な人のために、†紅乃☆桜雪†さんの気遣いや、
温かい心を使ってあげたら良いと思います。

当然、やられたら単純にやり返す…ってのも、同レベルっぽく
て嫌なので、動画を晒すとか、…るとか、もちろん冗談だとは
思っていますが、言うだけでもヤメといた方が良いかと^^

10人いれば、10通りの「普通」があるのがこの世の中なので、
相手をみて、不愉快だな…と思ったら、自分はそうなるまい…
或いは大切な友にはそうさせまい…と、反面教師に使うのが
ベターだと僕は思います♪
2008/07/07(月) 00:15 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
さとるっぺさん>挽肉ではありませんwww
自分もそうならないように気を付けます^^

紀タルさん>2台で後ろで見てるヤツが1番うるさかったです…。
ここお前ん家?みたいな状態ですよ^^;
喋りながら打ちたいなら家でやれという感想ですw

睦月丸さん>そうですね^^;
自分も発言に気を付けたいと思います^^;
自分も近所だと今までお世話になったマイ店舗以外では
そこしかありません^^;
遅くまで打てる+金額安いと条件はいいのですが・・・
それさえなければ、神店舗です^^

シーラさん>台パンは自分も叩くなや程度で、
あまり気になりません^^
弟が隣だったので、弟も小声で「うるせぇなぁ」と
言ってましたけどねw

魔天狼さん>待つのは多少ガッカリするものの
その行為+何かしらされて気分悪い行為されると
余計イライラしますよねw
よくあるのがカード排出音だして、再度カード挿しですw
カード抜かずにできるようになってるだろうがの一言ですw

怜奈♪さん>店が全く注意する素振りはありませんでしたw
やはり店側も今時のご時世を考えると注意しづらいのでしょうね…
基本的に、提供する側と客はほぼ対等な立場だと自分は
考えていますw
客だから好きな事していいという考えは人としてどうかって事ですw
金額安いだけにかなり捨てがたいのですよ^^;
いつか北海道の店舗でMJしたいのでその時はぜひ!!w

c-baさん>台パンする人ももしもそれで壊れたら
どうするんですかねw
自分も思いっきり叩きそうになる時はありますが、
叩いた所で不調な物は不調だしそれでいきなり役満ばっかり
あがれるなら好きなだけ叩きますよw
人として最低限の事はちゃんとしないとダメですねw
小学生でも分かる事だろうけど・・・。

すぐるさん>マイ店舗は今の所変更する予定ないです^^;
マイ店舗がSE○Aから消されてれば変更しますがw
GREAってどこにあるのでしょう?w
ちょっと探してみますw
ただ市内で1番近いのは中川メトロポリス(中川コロナ)ですし、
その他となると電車で行く事になりそうですw

くろうさぎさん>2人プレイしてその後ろにいるやつが
他の所の長椅子持ち出して騒いでいましたw
楽しいから騒いでいいのかというのもそうではないですし、
常識的に考えて公共の場で見ず知らずの他の人もいるので
自分たちの家と同様で考えないで欲しいものです。
騒ぎたければ家で卓を囲めばいいのにって感じですw

MJマニアさん>もしも注意しておとなしく聞ける人ならいいですが
今回の場合注意されても悪いという認識がなければ、
全く意味ないですね^^;

今のご時世正しい事してる人が損する感じがします。
あまりに怒りを覚えてもMJマニアさんが言うように
みんなが見る場所でこういう発言は控えるように気を付けます^^;
初めての体験だったのでついカッとなってしまいました^^;

2008/07/07(月) 12:45 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
>カード排出→カード再挿入
これは自分がよくやることよー。TOとか・・・ね。サブカに切り替える時も排出せにゃならんですし。4への移行でTOしても排出するかしないか選べるようになってたらよかったんですがねぇ。

まぁ煩いのは無視する以外にないかなぁ。外で子供なんかが騒いでたり、絡んできたりしても関わりたいとは思わないでしょ(苦笑)
2008/07/07(月) 17:36 | URL | USA #qRjVyG6A[ 編集]
中川メトロポリス、僕のメインの一番最初のマイ店舗です(笑)

MJ2か3の頃、東100円の店で一番近いのがソコでした(笑)
2008/07/08(火) 03:20 | URL | MJマニア #UF0HoFwQ[ 編集]
USA君>TOになってもお金がある限りは続けますし、
TO途中抜けする時はコンテに間に合わないorお金が尽きたかの
どちらかです^^;
例えオーラス100点で親でなくても続行しますよw
もしかしたらW役満あがってまくるカモしれないし、
どんな状況であれ最後までプレイする姿勢が大事では
ないかなと・・・。
リアル打ちでオーラス100点で親じゃなくて、
「もうやらなくていいよ」なんて言えないですからね・・・

MJマニアさん>市内で1番近いのはそこですし、
これで半荘オール100円コンテになってくれれば
間違いなくコロナにしか通わないですw
2008/07/08(火) 12:27 | URL | †紅乃☆桜雪† #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurayuki726.blog5.fc2.com/tb.php/98-bcd7f846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
