当ブログにお越し頂きありがとうございます♪ここではMJ日記を書き綴っています♪
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

他の某ブロガーさんから「パクってもらって結構ですよ」とコメントを
頂きましたので、書いてみたいなと思います♪

彼のような面白い文章が書けるかどうかわかりませんが、
書いてみます^^


1985年7月26日に桜雪家の長男として産まれます♪
親は兄貴の名前をつけたかったみたいですが、残念ながら近所にいた為、
事故死したある弟の名前をつけました…(親兄弟とかではないですよ)

保育園に入り、今見ると狭い運動場を小さい体で走り回ったものですw

初恋というのは当時なかったですが、この頃になると、
自分の親を真似て、おままごとがあると思いますw

そこでよくあるシーンが、
女の子「あたし、大きくなったら桜雪くんのお嫁さんになるっ♪」

桜雪「ぼくも、○○ちゃんと結婚するっ♪」

なんて、何とも微笑ましい瞬間が僕にもちゃんとありましたw

小さい頃からご飯を食べる量は凄まじく、給食もおかわりする程でしたが、
この頃はまだ普通の体系でした^^;


ただ、どうしても嫌いな物がありまして、それは…

スライスチーズやケーキカットされたチーズが大嫌いで、
普段は優しい先生が、

先生「桜雪くん、食べなきゃ大きくなれないぞっ」

と、この時ばかりは悪魔に見えました…


そして、嫌がりながらも食べて…


そのままトイレでその日食べた物を出してしまうのでした…(食事中の皆様すみません)



そして卒園し、小学校へ入学♪


小学校時代は、田舎の学校だった為、6年間変わらない同級生でしたw

小学校ではいろんな事をして遊びました♪

サッカーやキックベース等、普通の物が大半で、
多分これは僕らだけの言葉なのですが、
通常の鬼ごっこだと、鬼に触られると触られた人が鬼になるルールだったのですが、
それを防ぐ手段が実はあって、

タッチされる前に「メンキ、バーリアッ」と両手を体の前にクロスさせ、
反対の肩を掴むとタッチが無効になるという物w

文章だけじゃよくわからない方は、僕とお会いした時にリクエストがあれば、
目の前でやりますwww

ただし、メンキバリア中はそこから移動する事ができず、動いてしまったら
メンキバリアが今度は無効になり、触られたら鬼になってしまいますw

移動する時は「メンキッた(切った)」と言えば、逃げる事が可能ですw

なら最初からメンキバリアを使用すれば鬼にならないんじゃ?と思ったあなた!

これを破る方法があり、鬼がクロスした腕をチョップで裂けばメンキバリア無効化ができますw

多分この「メンキ」というのは、汚い物・悪い物という意味ではないかな?と
今は思いますが、実際なぜ「メンキ」なのかは分かりませんw

あと、小学校には運動場の砂をかなり水はけのいい砂に変えたので、
大きな山があり、そこでドッヂボールを使用し、砂の色が変わらない所へ、
はみ出さない所を逃げ、鬼は砂の色が変わる山の砂の所には足を踏み入れずに、
外からボールを当てると交代できるというルール♪

ただし、対戦人数は1:10以上という自力で当てなければそのままボールの片づけという
罰ゲーム付ですw

しかも不運にも外すとドブにボールが落ち、それを自力で拾わなければいけないので、
ヘタをすれば自分もドブに落ちかねない状況…

ただし放課後のチャイムが鳴った瞬間に、最後の大逆転ゲーム、
学校の玄関までに誰かに当てれば、交代できますw


給食も当時はよく食べましたw
牛乳やパン等があれば、ジャンケンに参加(参加人数は大体クラスの1/3程)し、
悔しい思いをした事も、嬉しい思いをした事もありますw
ジャンケンと言っても、普通にジャンケンをすれば誰かがそれぞれ1/3を出してしまい、
いつまで経っても終わらないので、出せる手は3つの中で
少数派の手を出せば勝ち抜けとなり、人数が絞られれば最後普通のジャンケンで
決着が着くというルール♪

って何で小学生はジャンケンする時、無駄に気合を入れたり、何かに祈ったりするのでしょうかねw

後はアゴフックという恐ろしい技がありました^^;

※アゴフック…相手をうつぶせにし、上に乗り、相手のアゴを両手で掴み、
背筋の運動同様に、相手を強制的にエビ反りさせる


これ、マジで痛かったです…w

また自習中にやらかした友達がいて、
(高校まで一緒で高2からかなり仲良くなり、今ではパソコン関連では頼ってますw)
その友達をAとしますw

友達B「おい、A、横チン見せたれ」

※横チン…短パンを履いた状態で、短パンの横からチ○コを出し、他人に見せる技

と、何度も隣にいた女の子に見せ、女の子は(*ノωノ)キャーってなってましたw




こんな感じの小学校時代でしたが、いかがだったでしょうか?w
懐かしいと同時にバカバカしい感じですが、楽しんで頂けたら嬉しいですw

中学校編は、某ブロガーさんが書いた時に一緒に更新したいと思いますw
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

最近ネット麻雀が不調で落ち込んでますorz

同じ打ち方をしてるつもりでもきっと何かが違うのだと思いますが
その「何か」が見つからず四苦八苦してます^^;

イベントではしっかりと自分の打ち方が出来るといいのですが…

さて今回初の試みとなる実際の麻雀牌を使った頭の体操を
ブログにあげてみようという事で一人で牌をかき混ぜ、
作りました(超ヒマ人ですねw)

まずは下の写真を見てから次の写真を見ると何かがなくなっています♪
それをぜひとも当ててもらおうという企画ですw

最初は練習問題です♪

無くなる前です↓

無くなる前


















さぁなくなってきましたよ?







なくなりました♪


無くなった後


若干写真の位置がズレてますが、無くなったもの以外は移動していません♪

さぁ分かった方はいるでしょうか?

分かった方やギブアップの方も「続きを見る」から本番問題に挑んでください♪


[頭の体操?]の続きを読む
こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

最近色んな方のブログを読んでいると自分の好きな曲をブログに貼り付けて
いるのを見て、僕もちょっとやってみようかなと思いました♪

僕の好きなジャンルは基本的にはなく、自分が耳にしていいなと思ったら
聞くという感じで中には誰も知らなかったり…という事ももしかしたら
あるかもしれません^^;

音だけではなく歌詞がいいと思ってハマる場合もありますよ♪

僕の中では今よりも自分が高校生ぐらいの時の曲が好みだったりします♪

今は色んなアーティストが続々と出てきたりしてるので、
誰がどの歌?っていう事もありますw

今回はGLAY(ミレーヌさんのブログにあったのでw)と
自分が好きなHawaiian6を紹介したいと思います♪





MJネタじゃなくてたまにはこういうのもいいかもしれませんね♪

今回のイベントは同じチームの楓葉ノ舞くんの団体に参加させてもらうことに
なりました♪貢献できるように頑張ります♪

こんばんわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

昨日あたりかた非常に冷え込んだ日が続いていますが、
皆さんは体調崩してたりしていませんか?

僕も部署の関係から中々休めそうにもありませんので、
少しでも体調を崩さないように注意しています^^;

財布の中身も非常に冷えており、MJを打ちに行くお金がありませんので
家でネット麻雀をしたり、ブロガーさんの所の記事を読んだり、
ニコニコ動画で動画を見たりして過ごしています^^;


来週の金曜日からまたイベントが始まりますね^^
予選が2週間近くあり、決勝は3日間とアンバランスな日程ですが、
今回も参加したいと思っています^^

ただ、予選はいいとして決勝が非常に厳しいですね^^;

金曜と土曜は仕事、そして日曜日は草野球に行った後
午後から草野球の忘年会とMJを打ちつくせる日がありませんorz

今回はあっさりとハイスコアが出ない限りは入選止まりでもいいかな?と
思っていますw
今回の団体も会長からお誘いが来てますので参加させてもらおうかなと
思っています♪前回の幻球バトルみたいに断らなくて済めばいいのですが…

とりあえず時間がある時に1試合だけディフェコンと
東プロチケットの結果を受取りに行こうと思ってます^^

イベントでマッチできましたらよろしくお願いします( ゚ω゚)b

こんにちわ、桜雪です( ゚ω゚)ノ

最近MJに足が運べず、ネタがあまりなく最近の更新を見ても
日常の事がメインで書いてます^^;

さて今週の水曜日からイベントが始まりますね^^
前回書いた通りの内容なので、割愛します^^;

先週も朝が早い仕事内容だったので、夜がすごく眠たくて
頑張って起きるものの、寝たら高速で日が昇ってます^^;

自分の中の感覚では15分~30分ぐらいしか時間が経過してないように
思えるのですが、皆さんはどうでしょうか?

それでも朝早く目が覚めてしまうので、朝からこのブログの左にある
プロフィール欄を少しでも見やすく、そしてかっこよく(?)しようと
奮闘していました^^

主に変更したのは各リーグ(A1とかA2とかになっている部分)の
リーグごとの色分けと大会の結果を各賞ごとに色わけしてみました^^
少しでも見やすくなったのでしょうか?

そういえば、昨日今日と仙台の方でMJプレイヤーの集まりが
あるみたいで、楽しんでいる事だと思います♪
皆で集まって一緒に打って、一緒に食べたりして…
いいな~( ゚ω゚)ですね^^

今週金曜日にお客さん主催の教育会があるので、
出席した時に恥ずかしくないように髪を切りに行ってきました^^
さすがにポニーテールが出来る長さではダメですよね(笑)
髪の色も日に当たるとオレンジ色になるので、金曜日の
教育会が終わるまでは黒のままにしておきます^^;

最近各地でインフルエンザが猛威をふるっていますが、
皆さんも体調崩さないように頑張っていきましょう( ゚ω゚)ノ
